2015.03.28いきなりですが。。

対談トークするのでよかったら♡
写真雑誌『IMA vol.11』刊行記念「ストリートから生まれるファッションフォトグラフィー」
主催者:IMA CONCEPT STORE
開催期間:2015年4月1日 20:00~22:00
東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
TEL: 03-5572-7144
http://imaconceptstore.jp/ud/event/5510e119b31ac973fa000001
写真 1写真 2写真 3
モスキーノのクマの香水が可愛すぎる。。うちの白クマさんもおきにいり。笑
写真 4

2015.03.26今日は

沢山着替えた一日。
取材や、MIUMIUのショーにも。
こちらが、ある取材の控え室がお城みたいだったので。
写真 1
私は人が多いのが、苦手なのはいつも変わらず、笑。
ただ、柴咲コウちゃんや夏木マリさんなど大好きな知人に沢山会えてよかった。凄い盛り上がり。
MIUMIU青山店のオープンもおめでとうございます!
写真 4写真 5

2015.03.26絵本新作

清川あさみの絵本最新作。シートン動物記『狼王ロボ』の表紙が解禁されました!
デザインは井上嗣也さん!リトルモアより5.11発売です。

✳︎清川あさみ絵本シリーズ、最新作で挑んだのは…シートンが書いた動物物語の名作「狼王ロボ」。
アメリカ・ニューメキシコに君臨したハイイロオオカミ、その名も「ロボ」。
少数精鋭の仲間たちと家畜を襲いつづけるロボを、なんとかして捕らえようと、人間たちは次々と毒や罠をしかけるが、
ロボは決してどんなハンターにも、罠にも屈しなかった。そんなロボをしとめるために出た最後の手段とは…

アメリカの大自然に息づいていた、野生の狼ロボの神々しさ、怖さ、気高さ、そして狼と人間の知恵くらべ、
魂の闘いが、ダイナミックに、叙情豊かに、布の上に描かれていきます。
お楽しみに!
写真 1
モナも少し狼っぽい?いや、白クマさんぽいね^ ^笑
写真 2

2015.03.23帰国しました

様々な出会いがあったニューヨーク。
いってよかったです。

一つおすすめ。
「Sleep No More / スリープ・ノー・モア」という廃墟と化していた同ホテルでアクター達が舞台となる館の中で、
数箇所に別れてシーンを演じ、観客は白い仮面を着けて鑑賞。そしてストーリーの全体を徐々に把握して行きながら、
サスペンスの謎を解く、ニューヨークで今注目されている、舞台を体感してきた。
人気ドラマ「Gossip Girl / ゴシップ・ガール」でもみてたから、貴重で嬉しかった。
写真 2写真 3写真 4写真 5写真 1写真 2写真 3

2015.03.23無事

ただいま銀座松屋がユニコ×清川ジャックだよ。可愛いからみにきてください。
写真 2
無事、プレゼンテーション終了。すごく刺激的だったと皆に言われたょ!嬉しい。
日本の時より何故か沢山思ってる事が話せた。NY でのシンポジウム は初めて。
✳︎masashikawamura ✳︎koheinawa ✳︎asamikiyokawaの三人でした。皆さんの話、それぞれ興味深かった。
話題になってるMoMAのBjork展にいきました。混んでた、、さすがビョーク。素晴らしいクリエイト。
雪のなか、グッゲンハイム美術館、on kawara展にも。
このアーティストの作品や、考え方には驚かされた。自らがシステムのようだ。
写真 1写真 2写真 3写真 4写真 5写真 1

2015.03.17TOKYO GRAPHIC PASPORT 2015 IN NEW YORK

世界の様々なジャンルのトップ・クリエイターを招き開催するクリエイティヴ・イベントのプレゼンテーションに
三人の中のひとりで呼んで頂いたので、もうすぐニューヨークにいってきます。

GRAPHIC PASPORTとは。
『+81』が主宰する、世界からさまざまなジャンルのトップ・クリエイターを招き、多彩なプログラムを展開する
クリエイティヴ・イベント「Tokyo Graphic Passport」。これまでに ワシントンやパリ、バンコクなど、
世界各地で開催され、今年はNYのアート/デザイン学校 School of Visual Artsとのコラボレーションにより、
SVA Theatre内にあるBeatrice Theatreで行なわれます。日本の現代アートやデザイン・カルチャーを多角的に紹介する
と共に、創作活動に関心をもつ世界中のオーディエンスと日本のクリエイティヴ・シーンを繋ぐ機会を創造します。
http://www.grapass.net/2015/

Panelists:
Asami Kiyokawa (Artist)
Masashi Kawamura (Creative Director / Founder of Party)
Kohei Nawa (Artist)

Date: 3.19.2015 THU
Time: 7:00 p.m. – 10:00 p.m. (Doors Open at 6:30 p.m.)
Venue: SVA Theatre
Entrance: Free (Please RSVP HERE)
710x390_20150312145025XizxtnuHcq3A4d4p

またこちらもご覧ください!
http://www.lucua.jp/lucua1100/majiwari/

2015.03.12お知らせ

卒業シーズンです^ ^。3月でBSの番組イマジンのMCを卒業します ♡
あっという間の2年間、茂木健一郎さん含め、皆さんにとっても良くして頂き、感謝です。
卒業式にはスタッフ皆に花火をプレゼントしたょ!今まで応援してくれた皆様、ありがとうございました。
既に新しい、出会いやお仕事が動き出しています。ほんとに楽しみです。
写真 3
そして、来週から、、世界の様々なジャンルのトップ・クリエイターを招き開催するクリエイティヴ・イベントの
プレゼンテーションに3人の中のひとりで呼ばれたので、しらばくニューヨークにいってきます。
写真 4

2015.03.113月11日

東日本大震災から4年が経ちました。これはあの時に無心で作ったものです。
“あの日をあの出来事を忘れないように写真を撮りに行ってるんだ” と俳優で友人の永瀬さん。
衝撃的ないくつものモノクロ写真をみて、すぐに暖かい糸で鮮やかな野花を咲かせたくなりました。
今ある素晴らしい命に感謝し、未来に伝えていけたらいいなと思います。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると同時に、
被災された全ての方々に心からお見舞いを申し上げます。  清川あさみ

“写真に残してこれからの子供達に伝えて下さい”そう呆然としていた僕の背中を押してくれたのは
被災された皆さんでした。被災された皆さんが、僕を様々な場所へ案内して頂きました。
余りにも信じられない光景が目の前に広がっていました。
未来へ少しずつでも歩き出して頂きたい、でも僕たちは忘れてはならない事もある。
大切な皆さんの事、、、心からの御冥福を御祈りしています。
あさみちゃんがあの日僕が目にした現実を未来へ連れて行ってくれました。有難う感謝します。  永瀬正敏
写真1

2015.03.06ユニコと!

解禁しました!
国民的漫画家・手塚治虫氏の『ユニコ』とコラボレーション!
写真
国民的漫画家・手塚治虫氏の『ユニコ』と、清川が描いた「さくら」がコラボレーションします。
3/18(水)-31(火)松屋銀座 GINZA FASHION WEEK、松屋銀座の店内・ショーウインドウ、全館を彩ります!
「ユニコ」オールカラー版 リトルモア刊。3/18(水)から松屋銀座2階で先行販売
上・下巻 各1,500円+税
特装版(上・下巻セット、箱入り)6,000円+税(予価)

2015.03.03地元に!

ワンダイレクションのLIVEに押切もえちゃんといってきました。
会場盛り上がってましたよ!
写真 1
最近はラックスの新しい香りのボディシャンプーにはまっていまして。
今度もえちゃんにもプレゼントする約束しました^ ^。
写真 2
昨日は大阪でラジオ。その後、京都に。仕事で関西に帰るのは本当に嬉しくなります。
写真 3
地元が今、わたしの看板でいっぱいだそうで。笑
こんな光栄なことはないですよね。本当地元の皆様には感謝です。
5月1日に、花博で朝からテープカットと、トークをしに行くのでよかったら来てください。
トークは同級生の漫画家の藤堂くんと。Sの原作者です。皆頑張ってて嬉しい。
写真 4

PAGE TOP