2014.10.30新作品集、表紙初公開!

新作品集、表紙初公開です。
90年代当時のスナップをそのまま作品に使用した新作『TOKYOモンスター』。
仲良しでもあり注目され続ける、同じ歳の作家の本谷有希子ちゃんがモンスターに共感し、
とても素晴らしい「若者達(モンスター)のつぶやき」で参加してくれる事になりました。
ますます面白くなった新作作品集。お楽しみに!こちらの展覧会についてもまたこちらで報告します。
この展覧会も新しいアプローチで凄い事になりそうです。
http://www.fashionsnap.com/news/2014-09-11/kiyokara-tokyo-monster/

“何かを着ているはずなのに、彼らはみんな裸に見える。
傷つきやすい生身の体をさらして、それでも、街に出ずにいられないんだろう。”  本谷有希子

“原宿かわいいファッションが世界的に注目を浴びる現在。さまざま情報で自分を巨大化させる時代でもあります。
その原点である、1990年代の東京、原宿の奇抜な若者達のストリートファションからインスピレーションを受け、
当日のスナップ写真に手を加え、彷徨える若者達の心情を表現した『TOKYOモンスター』。
いつの時代も心に何かを抱える若者達はなぜ自分を飾るのファッションとは、夢の境界線を作る大きなエネルギーを
持つのではないか?そのモンスターたちは今も姿を変え生き続けているのかもしれない。”  清川あさみ
モンスター表紙
【関連書籍概要】
タイトル:『TOKYOモンスター』
発行日:2014年12月上旬 (11月29日より渋谷・パルコミュージアムにて先行販売予定)
定価:3,456円(税込) 仕様:A4変形 ハードカバー 120P
出版社:ストリート編集室

2014.10.28毎日

今日も東京デザイナーズウィークは盛り上がっています。
写真 1
私は今日は秋元梢ちゃんを美女採集して、
写真 2
夜は着物展の囲み取材と授与式。濃いデザイナーの皆さんと。
写真 3
ロス。優しい素敵な人。
写真 4
コシノジュンコさん。あたたかくて素晴らしい方。
写真 5
沢山いいお話をありがとうございました。
明日も一日中撮影。

2014.10.26日常

朝起きたらモナが枕で寝てて、驚きました。笑
写真 1
明日から海外の大物を縫うので、スムージーで栄養補給です^ ^
写真 2
最近大きなパールにはまってます。
これはMIUMIU。すっぴんで申し訳ないです…
写真 3

2014.10.25今日から

ラクチュールとTDWが始まります!
昨日はラクチュールのオープニングでした、沢山の方に来ていただきました。
お洋服も小物もとても可愛いので、私も通おうと思います^ ^。
http://www.fashionsnap.com/news/2014-10-24/toyokitchen-couture/
写真 1写真 2写真 3
TDWではメリーゴーランドの他に未来の着物をイメージした新作を発表します。
写真 4写真 5
アレックス、スズキさんの協力により、実現した動く着物。
よく見ると、あるシステムで小さな蝶達がうごいています。
是非ご覧ください^ ^

2014.10.24完成!

空間デザインを手掛けたお店、ラクチュールが完成しました!
デザインしたクリアな葉っぱが壁一面に。自立した女性をイメージし、
オオカミをモチーフにしたテーブルなどもオリジナルで作りました。
コンセプトは近未来の森。一歩先を見ている女性の為の空間です。
是非お立ち寄りください。今日はオープニングで、お店は明日から公開です^ ^

■La Couture TOYO KITCHEN STYLE
東京都港区南青山5-16-5 MA FIVE 2F
TEL:03-5778-3720
OPEN 11:30~19:30 CLOSE 水曜日
写真 1写真 2写真 3

2014.10.24お祝い

食欲の秋、楽しんでますか?
私は少々食べ過ぎな日々です。
写真 1写真 2
先日、紗栄子ちゃん達が遅れたお誕生日のお祝いをしてくれました。
写真 3写真 4
楽しかったな、ありがとう!
幸せ。。
写真 5

2014.10.22バタバタ

制作しています。
作業合間に、ソマルタ廣川さんにお誘い頂き、展覧会に。素敵でした。
写真 1写真 2
今日はモデル選びや、パルコのクリスマスCMの最終チェックなどしてました。
スタイリストのかなこさんが、私がデザインしたポンテの指輪をしていたので思わずパシャリ。お似合いでした。
写真 3写真 4
25日には、TDWも始まるし、空間デザインを手掛けたお店も公開になるのでとにかくバタバタです。
写真 5

2014.10.19豪華!

コシノジュンコさんRossLovegroveさん、三原康弘さん 、廣川玉枝さんなど、豪華なメンバーでお昼。
日本のクリエイティブについて沢山素敵な意見が聞けました。
写真 1写真 2
11月29日からの個展で販売するグッズも着々と。
クラッチみたいなポーチや人気のiPhoneケース。
写真 3写真 4
ミハラヤスヒロさんのアトリエに。春夏ものが可愛かった。
写真 5
本日OAのJ-WAVE「VINTAGE GARAGE」にゲスト出演いたします。是非お聞きください。
http://www.j-wave.co.jp/original/vintagegarage/

2014.10.15パルコ!

今年もパルコのクリスマスは広告、CM共に私が担当します!
ラフのラフの絵コンテ。CMはこのようなストーリーから考えます。ヘアメイクにある可愛いモチーフを今回は使ってます。
写真 0写真 2
そして、11月29日から始まる展覧会グッズも新作がいろいろ。
ファンの方のリクエストに答えてオリジナルアルバム。お馴染みiPhoneケースはいつも人気^ ^
写真 3写真 4
さっきディナー中に外を見たら夜景が美しかった^_-東京いいな。
写真 5

2014.10.14日本に

あのミラノで発表したメリーゴーランドがやってきます。「東京デザイナーズウィーク2014」お楽しみに。
写真 1

PAGE TOP