2014.04.28作品集『ひみつ』発売&発売記念トークショー・サイン会 開催のお知らせ

2010年に発売された作品集『ASAMI KIYOKAWA – 5 Stitch Stories』に続き、待望の作品集第2弾の発売が決定。
本書はおなじみの〈美女採集〉〈男糸〉から、広告、空間デザイン、プロダクトデザイン、マンガ・映画との
コラボレーション作品など、ボーダレスな活動を続ける清川あさみの過去3年間の作品約100点を
作品コンセプトとともに紹介。「ひみつ」をテーマに各界著名人(津田大介、南果歩、福岡元啓&坂部康二
(情熱大陸プロデューサー)、湊かなえ、行定勲)との対談や、清川あさみが生まれてから現在に至るまでの年表を収録。
清川あさみ自身の深い部分(ひみつ)をのぞける作品集です。

~『清川あさみ作品集 ひみつ』~
著者 :清川あさみ
仕様 :A4判変型(242mm×198mm)、228ページ、ハードカバー
発売日:2014年5月上旬(発売日は地域により1週間程前後することがございます。)
発売元:パイ インターナショナル

◆ 『清川あさみ作品集 ひみつ』刊行記念 清川あさみ × 伊藤 歩 × 行定 勲トークイベント開催!
『清川あさみ作品集 ひみつ』の発売を記念して、代官山蔦屋書店にてトークイベント&清川あさみサイン会を
開催いたします。トークゲストは清川と長く親交があり、2003年の雑誌で〈美女採集〉のはしりとなる作品の
モデルになっていただいた女優の伊藤歩さん。そして、〈男糸〉のモデルをつとめ、今回の作品集の対談相手としても
ご参加いただいた映画監督の行定勲さん。豪華なお二人をお招きして「ひみつ」をテーマにお話していただきます。
トーク終了後は清川のサイン会も予定しております。

日時:2014年5月17日(土)19:00~
場所:代官山蔦屋書店1号館2階イベントスペース
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5(東急東横線「代官山駅」より徒歩5分)
蔦屋代官山:http://tsite.jp/daikanyama/event/003645.html
sakhinsyu表

2014.04.18あれ?

都内を歩いていると、、
お友達の書道家の武田双雲さんが!笑。
ラケットを枕に、寝そべってました。好奇心旺盛な、少年みたいな人。
だけど、きちんと女心もわかる、優しい紳士なんです。
そんな彼がこんな本をだしました。

私もいつも思います。
仕事はやる事が決まってるし、作品は自分の見たいものを自分でつくればいい。だけど恋愛や結婚はそうはいきません。
私もよく相談役にもなることもありますが、違う価値観な二人が、どう歩み寄るか。とてもパワーがいります。
だけどとても成長や、幸せを感じる場所でもある。

男女自体、考え方が全く違う。
その違いも見える本でもあり、
双雲さんがちゃんと何があっても前向きに、違いを楽しみながら
一人の女性と向き合う姿勢がとても素敵と思いました。
ぜひ ^ ^
souun本01souun本02

2014.04.18パワフル!

日本に帰ってきてからは、またもとのペースでお仕事しつつ、モナカを沢山ハグしたり、女友達と会ったり。
東京は楽しい。こちらは姉妹会!紗栄子ちゃん、タキちゃんと。働く女の子はホントパワフル!笑
二人のブログも見てね ^ ^ 二人とも可愛いよ!
紗栄子ちゃんブログ⇒http://s.ameblo.jp/saeko-doll/entry-11824373464.html
タキさんブログ⇒http://s.ameblo.jp/tanakataki/entry-11824528940.html
もな04タキさえ02
タキさえ01タキさえ03
Chris Hart loved my cover ^ ^
クリスハート

2014.04.15超豪華!!

お知らせです!『清川あさみ作品集 ひみつ』が、発売決定しました。
とにかく豪華&盛りだくさん!発売がとても待ち遠しいです☆
-------------------------------------------------
常に「今」を表現していきたい、と日々進化し続けるアーティスト清川あさみ待望の作品集第2弾が発売されます。
本書はおなじみの〈美女採集〉〈男糸〉から、広告、空間デザイン、プロダクトデザイン、マンガ・映画との
コラボレーション作品など、最新作を含めた過去3年間の豪華作品約100点をコンセプトとともに紹介。
「ひみつ」をテーマに各界著名人との対談や清川あさみが生まれてから現在に至るまでの年表を収録。
清川あさみ自身の深い部分を覗ける作品集です。5月17日には代官山蔦屋にてスペシャルゲストを招いての
発売イベントも予定されています。お楽しみに!
発売日:2014年5月上旬 発売元:パイ インターナショナル
-------------------------------------------------
sakhinsyu表作品集

2014.04.13ミラノ3

ミラノ4日目は、伊東豊雄さんもいらっしゃいました、水谷さんと三人で^ ^。
一日茂木さんと番組の取材取材!トラフさんや、シチズン、大好きなmooiに行ったり、沢山取材したー!
まだまだ取材は続きます。月曜日に日本で放送されたイマジン、堀江貴文さんがゲストの回は
こちらにアップされてますので是非^ ^⇒youtu.be/F69S2YMMEXM
ミラノ12ミラノ11
ミラノ13ミラノ15
最終日。浅葉さんもいらしたので茶室に入って楽しんで頂きました、沢山の人が喜んでくれてました。
ミラノサローネに何回か来てますが改めて日本の技術やデザインの美しさにいつも再認識させられます。
というわけでとてもいい経験になりました。また来れたらいいな。
更に詳しくはまたある場所でレポート公開します!お楽しみに☆
ミラノ14

2014.04.13ミラノ2

世界でひとつの私がデザインしまメリーゴーランドようやく完成!
最初私がスケッチ書いた時は実現不可能、と皆が思ったのに、、できた、笑!
イタリアスタッフ、川本くんはじめ日本スタッフ、二つのチーム、沢山の人が関わってくれてできた夢のオブジェ。
完成して皆喜んでます^ ^!後ろの映像はwowさんが。自分がデザインしたお馬さんを回してくれたのは、
メリーゴーランド研究所の皆さん。ほんと実現できて幸せ。
ミラノ08ミラノ09
会場のオープニングは盛り上がりました。メリーゴーランドやメインビジュアルだけでなく、
私は東レの茶室も発表してます。海外取材もうけたよ~。茂木さんも到着!デザインだけでなく
食もテーマなのですが、お鮨の水谷さんが実際イタリアにきて握るという贅沢なオープニングで、、会場には行列が。
他、ライゾマ、チームラボの作品も。真鍋さん、猪子くん、津村さん、、同じ会場に出展してる
いろんなクリエイターの皆が集まり華やかな夜になりました!
ミラノ06
ミラノ07ミラノ10

2014.04.13ミラノ1

帰国しました。
ここから一気にミラノの様子を書きますね!
やってきました、ミラノ。コルソコモがあったり、ご飯も美味しくて、大好きな場所。
今回私は自分がデザインしたメリーゴーランド企画と以前発表した作品の茶室をここミラノで行われる
ミラノサローネに出展するためと、そして茂木さんさんとの番組のMCのお仕事でこちらに参りました!
今の『東京』を少しでも世界に広められたら、そんな気持ちで沢山のスタッフさんと来た次第でございます。
そしてメイン会場のヴジュアルも担当させていただいてます。でかい!笑
とてもワクワクなミラノサローネ。何が待ち受けてるのか、楽しみだ。
http://www.tdwa.com/milanosalone2014/
ミラノ05ミラノ02
ミラノ01ミラノ03
ミラノ04

2014.04.04ミラノへ

明日から一週間いってきます。
この巨大なイタリアのスタジオで私がデザインした和のメリーゴーランドが作られています。
完成が楽しみ!今の東京の空気をもって行ってきます。笑
一緒に展示する映像もセクシーでかっこいいのができました。
写真 4 (4)
写真 5 (3)写真 2 (4)
そう、作品が表紙になったよ。
インタビュアーはマシュー。カバー、うれしいです。
>写真 weekender写真 1 (3)

2014.04.03お花見!

風邪と花粉にやられて、ダウンしてましたが、、自炊できるまでやっと復活。
妹ちゃん優子の最後のAKBのLIVEも見に行きました。素敵な席を用意してくれてて、泣。
目の前の素晴らしいステージに感動しました、本当。今日はお花見!もうすぐミラノなので撮影ラッシュ。
写真は藤木直人さんと男糸の撮影。優しい方でしたー。
写真 1 (2)写真 3 (3)
写真 4 (3)写真 2 (3)
写真 5 (2)

PAGE TOP