2013.12.24メーリークリスマス ♡

b3_poster01s.jpg

もうすぐ今年も終わりです。振り返ると今年も毎年のように濃かった日々。
沢山の出会いとお仕事と★色々つくったなあ。いろいろな事がありつつ、
皆さんに支えられながらとてもいい1年でした。

IMG_2459s.jpgpgs.jpg

去年のVouge Waman The Year に続き、今年もとても大きな名誉ある賞を
頂いたり、19才の時に描いた初めての絵本がでたり、ジャンプでワンピースと
びっくりなコラボしたり、、自分の商品が色々でたり。男糸展、美女巡回展、
絵本原画展も多くの方に来ていただき、数回通ってくださる方まで。
とても嬉しく大変感謝しています。

いつも応援してくれて支えてくれて本当に感謝です、ありがとうございます。
来年はちょっと気分をかえて「学び」の年にしようと思ってます。
もうすでに色々面白い事がありそうなので、ドキドキしてます。

IMG_9694s.jpg521652532_n-1s.jpg

その中のひとつ、私がデザインした光るモノクロの現代版茶室が、、
海外に行くことになったんです ♡ 嬉しい~!

あの茶室で海外の皆さんをおもなしできるなんて楽しみすぎます。

では、本年も大変お世話になりました。
今年も残りわずかですが皆様にとって、毎日が素敵でありますように ♡

感謝をこめて。

224s.jpg
asami

2013.12.20関西決定

寒いですね!皆様お元気ですか?展示のお知らせが2つ。
まずは「清川あさみ もうひとつの場所原画展」ノエビア銀座本社ビルギャラリー
会期:11/5~1/10 10時~18時 土日祝~17時(無休)無料 銀座7-6-15☆
「地球でもっとも美しい、絶滅図鑑」として発行された絵本の原画。
今は存在しない動物たちを描いてます。銀座にいく際は是非♪
http://gallery.noevir.jp/kiyokawa/index.html

noebias.jpg

また、大好評だった12/9までパルコにて開催していた
「男糸 DANSHI」展の大阪での展覧会が決定しました★
会期:1月29日(水)~2月14日(金)阪急梅田ギャラリーにて(阪急うめだ本店9F)。
今活躍している日本、アジアを代表する著名な男性とコラボレーションし、
刺繍写真という手法で男の美学、生き様を表現しているシリーズ。
他にも「HAZYDREAM」「Complex」シリーズなど合わせて60点程の作品を
展示する予定です★サイン会なども企画されています。

PARCOのクリスマスCMが流れ出しましたのでチェックしてみてください★
渋谷PARCO店頭のプロデュースした巨大クリスマスデコボックスから
会見の時みたいに下記の日にシャボン玉が出るそうので、
ぜひ渋谷PARCOにGOです(^^) ♡
http://newslounge.net/archives/104356

12/14(土)12/15(日)12/21(土)12/22(日)12/23(月・祝)

11ds.jpg

年末だからか新しい出会いも多くやってくる日々。
そういえば昨日のご飯のメンバーは濃かったです★笑
ジャーナリストの津田大介さん、写真家の新津保さん、 茶人の千宗屋さん
というメンバーで。面白いお話が飛び交って、とても盛り上がって面白かったです。
皆さんの未公開の作品まで見せてもらったり。笑

nomis.jpg andou momokos.jpg

また、茂木さんとの番組の新コーナーの収録で奥田瑛二さんの娘でもあり、
監督の安藤桃子さんに会ったんですが、初対面とは思えない!こちらも楽しかった。
またすぐ会うだろうな、と思える女性でした★美大生の女子達も可愛かった。
皆さん寒いので風邪などひかないように★
asami

2013.12.14寒い★

寒いですね~。大好きなスッポンの時期です。
冬眠前のクマのように沢山食べる日々。
昨日は鶏肉のトマト煮込みと白菜とお団子のスープ作ったり☆

すっぽん鍋s.jpg トマト煮込みs.jpg

ここでお知らせ☆
12日に発売された「FRaU」は占い特集。私が表紙&巻頭を手掛けており、
上戸彩ちゃんとコラボしてます。彩ちゃんは個展に来てくれたり、いつも
メールくれたり、本当に素敵な女の子。LOVEという文字をポイントに作ってます。
是非見てください ♡ 「FRaU」の占いは当たると評判ですよ~(^^)
今日はイラストエッセイストの犬山紙子ちゃんと「色気のある女子について」の
対談をしました。雑誌の「InRed」で。女性だらけのスタジオ、みんなで盛り上がって
沢山話した~楽しかったです。女性が集まると楽しいね☆

犬山紙子s.jpg

先日のBS日テレ「茂木健一郎の発想の種 IMAGINE」収録は、
ホリエモンこと堀江貴文さんとアルフレックスジャパン創立者である保科正さん
という濃い2人がゲスト★茂木さんとも交流のある堀江貴文さんは「ゼロ」を
出版されたばかり。この本、私も読みましたが、、とてもいい本で。
堀江さんのイメージが変わりました。とにかく皆さんにも読んでみて欲しい本なのです。
トークも面白くてスタジオも皆盛り上がってました★
保科さんもいいお話を沢山してくれました。いいものを自分の足で探し、
沢山見てる人はやっぱり色々な事がみえてて勉強になりますね。
放送日が決まったらお知らせします。

tdw.tv1212s.jpg
asami

2013.12.09ありがとうございました☆

とうとう、、今日までの「男糸展」。モデルでも参加してくれた「つやのよる」でも
ご一緒した行定監督も来てくれました!(作品の監督も素敵ですよ)
沢山の人を見ている監督だからこそ、いろんな方の内面をだしてる「男糸」を
みんな当たってる!と、褒めてくれるのは嬉しい。監督の分析力はいつも面白いんです ♡
独特な確度の世界の見え方があっていつも話が盛り上がって楽しい☆
お互いに“勉強になる存在だね”と話してました。

展覧会は今日まで。なんと、お客様も3万人程いらっしゃるという、、
大成功です。今日も谷川俊太郎さんのお孫さんから、クライアントさん、
沢山の方が会場にいらしてました。
改めて、出演者の皆様、事務所の皆様、パルコの皆様、、講談社の皆様、
カメラマンの皆様、会場を作ってくれた皆様、お客様にお礼を申し上げます☆
素敵な時間をありがとうございました!今日は6時までなので気をつけてくださいね☆

IMG_0762s.jpg IMG_8823s.jpg PastedGraphic-1ss.jpg
asami

2013.12.07トーク

大東くんとの「男糸」トーク、凄く盛り上がりましたね!
来てくれた方しか見れないトーク内容だったかと ♡ 笑、貴重な時間でした。
お客様も皆、終始笑ってた★ありがとうございました!まさかの、大東くんが
私を美女採集するなら、「白い猫」っていうのも面白かったなあ、笑。
親近感あるし優しいけど、、近づけそうで近づけないらしい。笑

IMG_5680s.jpg

昨日は、私の絵本を見て感動して千葉から来てくれたファンの方に
大量の食事の差し入れを頂いたのが驚きでした!
「ココちゃんとダンボールちゃん」という新刊を見てとても感動したそうで。
泣いちゃってたけど、あの後ちゃんと帰れたかなあ。(心配・・)
ココちゃんは私にとってとてもメッセージ性の強い絵本なので
とても嬉しかったです。

kokokos.jpg

いろいろサプラズ続きの「男糸」も9日までです。ほんとにさみしい!笑
沢山のお客様が来てくださって本当感謝しています。
好評頂いてるここでしか買えないグッズもまだ可愛いのあります ♡ 是非★
asami

2013.12.06もうすぐ終わるよ!

残り4日間になりました!毎日沢山の人が来てくれています!
終わるのさみしい~!!
明日から何度かのぞきにいくつもり ☆ 昨日も「男糸」に出演してくれた斉藤工くん、
女優の永作博美さん、チームラボ猪子くんなどいろんな人が来てくれました ♡
「男糸展」、皆さんいい展示なので何度でも遊びにきてください ☆ 私も行きます。
あと、おしゃれなお部屋のプレゼントの企画もアップしました!是非応募してね!
http://www.parco.jp/s/xmas/parukuri/
IMG_4951s.jpg IMG_6188s.jpg
仕事でバタバタしつつ、制作アトリエとは別に打ち合わせスペースを作ったのですが、
そこから見える景色が綺麗でいやされる。東京っていいな、やっぱり。
ここ最近はクリエイターなお友達とご飯したり、お買い物したり、ちゃんとお休みも。
kesikis.jpg gohannns.jpg
写真は銀杏並木を見にモナカと散歩したときの。
IMG_8981s.jpg
asami

PAGE TOP