2013.09.30サイン会

わ~朝の7時からサイン会に並んでくれた皆様!本当にありがとうございました!
無事に終わりました。子供達から、夫婦、恋人達、いろんな方が沢山来てくれました。
嬉しかった、泣。皆に今日出演するスタジオパーク見ますね!と言われた、笑。
展覧会自体もとても楽しめたという声も ♡ ありがとうございます。
赤裸々な年表はなんと5mくらいあります。濃すぎますね。
最終日7日までにまたのぞきに行こうかな★
まだの方も是非遊びにきてくださいね(^^)
しかし会場も凄い人!
最近は、2年後の展覧会の話など色々きます。2年後、、。あっという間だろうな~★
皆さんお待ちかねの男糸展、準備もどんどん進んでます!新作は11点程でます。
豪華ですよ~♡
DSCF1101s.jpg DSCF1126s.jpg
DSCF1137s.jpg DSCF1139s.jpg
asami

2013.09.27大阪個展スタート!

大阪梅田個展が始まりました!美女に男糸に絵本に、、
特にアリスは東京でやったのをのそのまま持ってきました!
私の赤裸々な年表が意外に評判よく(関西なので思い切って、笑)
皆、大満足して帰られてました。抽選で当たった方だけご招待したトークショーも
とても楽しかったです。(落ちてしまった方、本当にすみません!)
大規模すぎるこの個展。次私がいくのが明日28日!サイン会です。
皆様是非遊びにきてください ♡
梅田経済新聞:http://umeda.keizai.biz/headline/1678/
IMG_0613s.jpg IMG_3968s.jpg
IMG_3512s.jpg IMG_2577s.jpg
IMG_2389s.jpg
そして、30日はスタジオパークの生放送!みてね ♡
そう、美女にも出演してくれたSuperflyしほちゃんにお祝いコメントしてます。
しほちゃんおめでとう!http://superflybest.com/comment/index.html
asami

2013.09.21いいね!

9月30日に苦手な生放送ですが、、スタジオパークにでるよ★お便りまってます!
さて、11月の「男糸」展覧会。いろんなところで話題になってるようで嬉しいです!
内田篤人さんはアキレス。SUPER JUNIOR K.R.Y. さんは光源氏。
東方神起 は風神雷神!成宮寛貴 さんはオスカー・ワイルド。
福士蒼汰 さんはロビンフットに。茂木健一郎 さんも参加決定!
他、ココでしか見れないかっこいい素敵男性著名人が様々な歴史上人物などに
例えられ多数参加!そして、今月26日からは「美女採集展」大阪梅田にて★
こちらは、美女に絵本に、、150点以上の作品とオリジナル年表が見れます★
是非遊びにきてくださいね★
news:http://www.fashionsnap.com/news/2013-09-19/kiyokawa-danshi-ex11/
asanos.jpg
秋に開催されるTOKYO DESIGNERS WEEKもいよいよ近づいてきました。
このイベント、今回も面白そうです。またお知らせしていきますね!
「発想の種」に迫る「IMAGINE」、本日のゲストは建築家の隈研吾さん。
隈さん素敵だったな~。
PastedGraphic-2s.jpg
その次はTOKYOスマートドライバーのトークセッション。茂木さん、私、
チームラボ猪子さん、林さん、横山さん、落合さん、小山薫堂さん、
豪華メンバーでした★
tdw091801s.jpg tdw091802s.jpg
そして、、収録中にお誕生日をお祝いしてもらっちゃいました ♡ 嬉しすぎる。。
この番組はクリエイティブだけでなく、人生のお勉強にもなるくらい素敵な番組。
私の大好きな茂木さん含め素晴らしいゲストやスタッフの皆さんが
作っているのだから間違いないですね★本当にいつも面白いです。
是非まだ見た事ない方も是非チェックしてみてください★
tdw0918s.jpg
asami

2013.09.18ASAMI事務所よりお知らせ

◆PARCOクリスマス「LOVE MAX!XMAS!」
 広告&CMアートディレクションを担当

今年のPARCOのクリスマスの広告ビジュアルをはじめ、CM、クリスマスツリー、
館内装飾まで全てのツールのクリエイティブディレクター&アートディレクターを
清川が担当させていただきます。コンセプトは「LOVE MAX!XMAS!」。
今回は男性モデルを起用し、ビジュアルを制作いたしました。
イメージキャラクターに清川が選んだのは、「男糸-danshi-」作品の記念すべき
最初のモデルとして出演してくださった金子ノブアキさん。
今回CMの演出なども担当させて頂き、素敵なクリエイター、スタッフの皆さんの
ご協力のもと、大満足なクリスマスビジュアルとCMが完成いたしました。
CMで使用される音も金子さんにオリジナルで作っていただくという贅沢な演出に。
今年のクリスマスはとにかく派手で皆がハッピーになれますように・・・
と願いを込めました。どうぞ皆さまお楽しみに!
◆作品集『男糸-danshi-』(講談社)発売&
 原画展パルコミュージアム(渋谷パルコ PART1・3F)を開催

2012年に表参道ヒルズで開催された「美女採集」展で発表した清川初の男性を
被写体とした作品シリーズ「男糸-danshi-」。このシリーズでは清川の代表作、
女優を採集した『美女採集』とは全く違う世界に挑戦しております。
その人の過去の経験や学び、愛や孤独といったエネルギー、そのオーラを
モノクロ写真と無心で縫う刺繍の組み合わせで表現。
清川が現在注目している男性の内面にスポットをあて、被写体を歴史上の人物や、
著名人、 神話の登場人物に例え作品にしております。
雑誌『GLAMOROUS』(講談社)にて好評連載していた作品を1冊にまとめ、
この度ファン待望の書籍化となります。書籍には誌面では掲載されていない新作も
新たに作り下ろし、俳優、スポーツ選手、文化人など様々なジャンルの男性、
総勢30名程の作品が収録される予定です。
書籍発売を記念して、パルコミュージアム(渋谷パルコ PART1・3F)にて
「男糸-danshi-」原画展を開催いたします。実際の原画はかなりの迫力があり、
見ごたえ十分です!ぜひこの機会にご覧ください。
<展覧会概要>
会期:2013年11月15日(金)~12月9日(月)
場所:パルコミュージアム(渋谷パルコ PART1・3F) / 入場:無料
展示予定作品:浅野忠信、綾野剛、金子ノブアキ、東方神起、中村獅童、福士蒼汰・・etc
ASAMIからのお知らせ0916_ページ_5s.jpg
staff

2013.09.17お誕生日いろいろ

IMG928s.jpg
今年のお誕生日は沖縄で過ごしましたよ。
行ってみたかった竹富島の「星のや」に。
私にとって深夜でも泳げるプールが最高でした。笑
IMG_8966s.jpg IMG_5860s.jpg
あとはナイトクルージングで綺麗な星を寝ながら見たり、現地の人に教えて頂いた
シークレットビーチにもいったりして、、とても大満足な1日になりました。
ご飯も美味しかった!ここには事務所スタッフも連れて行きたいと思いました!
IMG_4057s.jpg IMG_3736s.jpg
また、帰ってきてすぐにシークレットお誕生日会が待ってました!
いつもお世話になってる出版社の皆さんクリエイターさんや、鏡リュウジさんや、
俳優の大東くん、たくろうくん、歌舞伎役者の壱太郎くん、杏ちゃん、、、
お仕事からプライベートまでお世話になってる方達が皆来てくれました ♡
IMG_2635s.jpg IMG_5213s.jpg
IMG_0950s.jpg IMG_8212s.jpg
大好きな愉快な皆さんが続々と、、、気づいたら凄い人!
本当に感謝会みたいな感じに。笑
IMG_8313s.jpg IMG_2998s.jpg
このような素晴らしい皆さんにいつも支えられて私は幸せだなぁ、と感じた夜でした。
ここに来てくれた大好きな仲間を思ってまたお仕事頑張ろうと思ったのでした。
ありがとうございました!
asami

2013.09.15新作「ココちゃんとダンボールちゃん」!

私事ですが、、今日は自分が生まれた日です。
そして新しい作品のお知らせです。そんな日に解禁できるなんて幸せです。
ec0e&-ec!Veb!V 46894s.jpg
なんとなんと、、私が19才の頃に初めて描いた絵本があるのですが、
それをリメイクして出版する事が決まりました!
これを最初に呼んでくれた担当のKさんは泣いちゃいました。
思わず、子供の頃の暗い自分に泣いてくれてるような感覚がして、
自分もなんだか安心したのかココロで泣いちゃいました。
そして、是非出版させて欲しいという話になったのです★
こどもの頃ってみんな色んな悩みやコンプレックスがあると思います。
大人になるとそれを受け入れる術を皆身に付けていきます。もしくは諦める人も。笑
「ココにいるよ」という意味あいの「ココちゃん」と、シュールで天然なキャラクター
「ダンボールちゃん」のとってもシンプルで、、とっても深くて可愛いお話です。
毎日頑張っていればきっと運命の人や、自分の居場所が見つかるかも、そんなお話。
ツイッターや、LINEの文化から出てきたような感情によって頭の色が変わるココちゃん、
私たちの身近にあるアナログなもの、ダンボールちゃんに皆は何を思うかな。
ec0e&-ec!Veb!V 46892s.jpg
是非読んで頂ければウレシイです ♡ 発売は10月!皆さん是非見てください★
これは本当におすすめな絵本です。
ec0e&-ec!Veb!V 46895s.jpg
また、こちらもお知らせ。
『ROLa』10月1日売り、大好評連載アート作品&インタビュー
「美色レストラン」&「美少年執事」はSexy Zoneの中島健人さん。
恋文をしたためる甘くSexyな美少年執事になって頂きました。
対談は斎藤工くん!是非みてね!
asami

2013.09.12あさゆう★

いつも行ってる大好きなイタリアンに仲良しの妹ちゃん、ゆうこと行ってきた ♡
素敵なお部屋を特別に貸し切りにしてくれて、、びっくり!
そしてちょっと早いけど、私にお誕生日ケーキをお店からサプライズ!嬉しい★
ゆうちゃんももうすぐお誕生日なのでまたすぐ会う約束した~。連ドラ頑張ってね!
IMG_1260s.jpg 0911s.jpg IMG_4083s.jpg
そう、松尾スズキさんも私の男性シリーズ「男糸」に参加決定!
喫茶店マスター ♡ あまちゃん。かっこよかった~。
松尾さん、私の作品を知っててくださって、好きだったみたい、、幸せ!
IMG_4729s.jpg
そして、もうすぐ関西個展!
5mの私の人生年表は、、本当に濃くて、びっくりされそう。
秘密が沢山。。笑、見てのお楽しみ!
年表s.jpg
asami

2013.09.08FNO

東京が2020年の五輪開催地に選ばれましたね!!
VOGUEのFNOイベント、アウディでのイベント無事に終わりました!
私ががデザインした最新コンパクトカー3台はこんな感じ★
audis.jpg
かっこ良く仕上がってて嬉しかった~帰りはこの車に乗せて頂き
表参道を走って帰ってきました ♡ 贅沢!衣装もさすがVOGUEで、
とても可愛いお洋服を沢山用意して頂いたのですがモスキーノの
モノクロワンピと赤いイヤリングを公開収録用の衣装に選びました。
沢山の方が来て盛り上がってましたよ~!楽しかった!
ファッションのパワーって素晴らしいね。
IMG_7908s.jpg IMG_6119s.jpg
IMG_8387s.jpg IMG_2689s.jpg IMG_0234s.jpg
ファッションといえばNumeroのカリスマ編集長、田中杏子さんの本はオシャレに
敏感な上級者には、色々なものの目利きの参考になると思うのでオススメです★
IMG_8805s.jpg
そう、大阪個展のトーク応募始まりました!ここから応募しないといけないみたいです★
お会い出来るの楽しみにしてますね! 
asami

2013.09.03着々と

浅野忠信さんと永瀬正敏さん。濃い3ショット~★と昨日の夜、皆が言ってた言葉!笑
0902s.jpg 090205s.png
はい★昨夜は11月に書籍化される「男糸」の特別撮影の日でした!
どうしてこの3ショットなのか、は、お楽しみに!あと、この美しい肉体美の方は!?
090206s.jpg
最近私はマッハで今、大活躍中の男性陣モデルの作品制作中です、笑。
どんどん素敵な男性陣が参加決定。もう少ししたら色々情報解禁されていきますので
少々お待ち下さい ♡
最近はもっぱら秋冬の服を買います。今年の誌面デザインを
担当しているニッセンではこんなレース付きトレンチを出してますので
チェックしてみてください ♡ モデルは香里奈ちゃん!
nissensss.jpg
茂木さん&asamiがMCをつとめる「IMAGINE」の日(毎週月曜夜11時~)★
次回も小山薫堂さん!素敵ですよね、小山さん。色々語ってくれてます。
また、長塚さん山崎さん小山さん、全編の回がアップされてます、こちらも是非!
asami

2013.09.01対談

最近また暑いですね。
先日はavex本社にエイベックス社長、松浦勝人さんの対談連載に
お呼ばれしたので行ってました~。写真は独特オーラのある松浦さんと
美女編集長・田中杏子さんと★
面白いお話を沢山したので、9月27日売りの『Numero TOKYO』是非みてくだい。
松浦さんのセーター、斬新だ ♡ って思って、聞いたらLouis Vuittonのものだって。
すごいインパクトですよね!
IMG_557s.jpg
そして帰りに一階で「AKB48×美女採集」で採集させて頂いた事のあるAKBの
梅田彩佳ちゃんにばったり会い驚きました、笑。ますます女の子っぽくなって可愛かった★
umes.jpg
また、お知らせ忘れてましたが
本日朝9:00~中嶋朋子さんのラジオ、東京FM『ふんわりの時間』にでてました、汗。
2週にわたってなので次は9月8日の朝9:00~★もうすぐ完成する新刊について
話します★これは是非聞いてくださいね ♡
nakajimas.jpg
そう、今でてる「25ans」にタグ・ホイヤーのタイアップにモデルででてます。
カメラマンは笹口悦民さん。この時来たドレス可愛かった~。
25ans01_00069s.jpg
asami

PAGE TOP