2013.04.30GW!

「茂木健一郎の発想の種 IMAGINE
リニューアルしてとっても大好評みたいで嬉しいです!!先日も素敵なゲストのお二人!
ITジャーナリストの林信行さんと元々知り合いのアーティスト鈴木康広くんでした。
お二人とも、全く違う興味深いお話が沢山でてきたので是非放送をお楽しみに!
茂木さんとの反省会での面白ショット付き。笑、本当に素敵な人です★
とっても優しくして頂いているので本当にいつも助けられています。
現場は皆いい人達で楽しいです ♡
IMG_1136s.jpgIMG8115s.jpg
今日は取材日でした!夜は個性的な大好きな夏木マリさんと室井佑月さんと、
色々お仕事の作戦会議というか、おしゃべりディナー会。濃い~★笑
私はこの中では完全に末っ子なのでいつも勉強になります。楽しかった★
3人とも個性がバラバラなので意見がわかれるのも面白いです。
IMG_1993s.jpg
そういえばGWなんですね!お仕事バタバタしていたのですっかり忘れてました。
六本木に村上隆さんの映画見に行ったら(面白かった★)ミュシャ展の行列に
びっくり。。お花の写真はブシュロンに呼ばれてオープニングに行ったときの。
mememes.jpgmemememes.jpghananas.jpg
最後、皆さんに私の手作りご飯の写真がもっと見たい!
といわれたのでここ最近の料理を載せときます、笑
サラスパとかお素麺とか、鶏肉の甘辛煮、オムライスなどなど。。
では皆様、素敵な休日を★
omus.jpgIMG3118s.jpgmens.jpg
asami

2013.04.26楽し。

札幌好評みたいで嬉しいです★⇒yahooニュース北海道
私ももう一度行きたいな。そういえば、昨日朝TBS番組「はなまるマーケット」で
私がデザインしたPARCOのトイレが紹介されていました。
スタイリッシュになったトイレに女性のお客様も大満足だとパルコの方から喜びの声が。
日常をデザインするのも楽しいですね。
parcoトイレ池袋s.jpg
しかも今日はずっと会いたかった人の撮影★
それは、、檀蜜ちゃん ♡
おもろい人でした、ほんと。笑!盛り上がりましたよ ♡
IMG_5502s.jpg
女子力といえば、、
とてもシンプルなものが好きな私は、忙しくてもよく自炊をしてます。
最近の朝食と夕食はこんな感じ★ピーマンの肉詰めや、丼もの。。
その日食べたい食材でさらっと作るのが好きです。
せっかちなので料理も作るの早いです。笑
IMG9605s.jpg ごはんs.jpg
最後に今日のもなかくん。
IMG0341s.jpg
asami

2013.04.22是非★

札幌にて個展スタートしました☆この間まで札幌にいたのですが、、
駅全体が美女採集でジャックされてました。開催前日に著名人が沢山通う
人気のジンギスカンやさんに連れて行ってもらいました。
お店にはサインが沢山!私も書かせていただきました☆かなり美味しかった!
-s.jpg 042001s.jpg
初日はサイン会だったのですが、テレビの取材も沢山うけましたよ~。
北海道の皆さん是非みてね★朝は雪だったのに本当に沢山のお客様が
来てくれました。北海道の皆さんに会えて嬉しかったです。ありがとう★
帰りはお寿司やさんに行き、大満足。いっぱい食べた。。またいきたいな☆
清川あさみ 美女採集 4月20日(土)~5月12日(日)
エスタ11階プラニスホール(JR札幌駅直結)10:00~19:00
042002s.jpg 042003s.jpg
asami

2013.04.18北海道へ!

昨日は暑かったですね、完全に春服です。まずは男糸の撮影!
私とこの身長差、、注目されてる面白い男子なのでお楽しみに★
IMG_08s.jpg IMG_8508s.jpg
そのあとは情熱大陸でお世話になったプロデューサーさん、監督さん、、
皆でご飯。過去でられた出演者の方も。
私の仲良しの友人『千利休の再来』と呼ばれる茶人千宗屋さんも★
職種が皆バラバラ、プロフェッショナルばかりですが、
お仕事以外の話が一番面白かったな。笑
IMG_4438s.jpg
さて、、北海道のみなさん★いよいよ「美女採集」展、
今週末から札幌のJRタワー11F プラニスホールにて開催です。
初日の4/20(土)にはサイン会もあるよ★GW中、北海道に行く方もぜひ。
メインビジュアルは真木よう子ちゃん ♡ ⇒詳しくはこちら
kiyokawaasami01s.jpg
asami

2013.04.15完成間近

明日から展示されるネスプレッソの作品がぎりぎりで完成間近です。
16個のカプセルにちなんだアートは17日より一般公開されます。是非遊びにきてね★
■オープニング エキシビジョン:http://nspm.jp/omotesando/exhibition.html
札幌個展は20日からですよ~(サイン会も)。
また、フェイスブックの東方神起とのコラボ作品の「いいね!」の数にびっくり。。
これはますます男糸の展覧会を考えないとですね!
さて、新しいニッセンCMができたよ~春のもあわせて見てみてください★
夏篇:http://www.youtube.com/watch?v=NQeYo9h75Ag
春篇:http://www.youtube.com/watch?v=ml4NE0Ru3BY
また、本日23時から
TOKYO DESIGNERS WEEK.tv 茂木 健一郎 の発想の種IMAGINE」も
どうぞよろしくお願いします。
最近はいろんな打ち上げにお呼ばれしたり、気の知れたお友達とご飯を楽しんでます。
銀座の六雁さんは野菜が沢山とれるのでオススメです。
自炊もやりますが、先日は肉じゃがを作りましたよ~昨日は炊き込みご飯を★
食べる事って大事ですよね。
041501s.jpg 041504s.jpg 041502s.jpg
041503s.jpg
asami

2013.04.14大丈夫です。

皆様、地震に関しての沢山のメッセージありがとうございます。
私の実家のほうは大丈夫だったみたいです。
淡路島の皆さん大丈夫でしたか??ご心配おかけしました。
阪神淡路大震災みたいな揺れ方ではなかったようですが、、
あのときも怖かったですね・・とにかく皆無事でありますように。
asami

2013.04.11男糸

現在発売中の『GLAMOROUS』5月号の東方神起と私のコラボがすごく大好評
というメールを編集部から頂きました。日帰り韓国出張してよかったです。笑
作品はこんな感じ。ユノさんチャンミンさんをそれぞれ「雷神」と「風神」にかけて
作った作品。ユノさんはとっても優しくてお兄さんのような印象。私の作品を
「凄い~いいですね」とひたすら見ていたのが印象的。絵とか好きなのかな?
「男糸」のコンセプトを気に入ってくれた様子でした。チャンミンさんは少年のような人。
色んなポージングをしてくれました。「美女採集」(講談社)をプレゼントしたのですが
じっくり見られてました★対照的な2人ですがとても優しくて紳士的でした。
生の作品は誌面で見るのと全然違うので、もし展覧会で展示する際には
是非見に来てください。現場の2人の熱が伝わるかも。
最近ファンの方からの「男糸」の書籍化希望もすごいです。
_150s.jpg
asami

2013.04.11是非★

IMAGINE後編アップされてます★⇒こちら!見てない方は是非。
私の「発想の種」が少し分かるかも。茂木さんの話もとっても面白いです。
次回放送からは完全にMC側です。茂木さんと一緒に頑張ります。
いつも現場は濃い人達に囲まれて楽しい!どうぞよろしくお願いします!
また、生まれ変わったニッセンも見て頂けましたか?夏はこんな感じ!
今年っぽく派手にしてみました。実はこの香里奈ちゃんがきてるブラウスは
こちらで購入できます ♡ 安いけど使えるアイテムが沢山のってますよ~
にs.jpg
そして、、札幌個展では4/20(土)に清川あさみサイン会開催決定しました!
是非遊びにきてくださいね★同時にホールに展示されてる札幌市大学の
学生さん達と作ったケーキも好評みたいでよかった。メイキングはこちら
みんな頑張ってますよ~
asami

2013.04.07次は、、

『こども部屋のアリス』絵本原画展★
びっくりするくらい沢山の方が来てくれてるという、この展示も会期が
本日までとなりました!来て下さった皆様ありがとうございました!
昨日は女優の瀧本美織ちゃんも来てくれました~★
111s.jpg
また、ネスプレッソ表参道店は今、このようにウィンドウが私が作ったグラフィックで
囲まれています。写真のようなトートもお買い物するともらえます。
そして4月17日から、ここネスプレッソ表参道店で私の作品展示もはじまります。
今回は完全な立体作品になります。こちらはコンセプトも16個の珈琲の香りや味に
ちなんでそれぞれ面白く考え作ったので是非見にきて下さい。
16種類の「イメージの旅」にご招待します♡
222s.jpg
今、私が広告を手掛けさせて頂き、
「野ブタ。をプロデュース」「Q10(キュート)」の木皿泉さんが脚本を手掛け、
咲坂伊緒さんがキャラクター原案を務めたことも話題になってる作品
ハル」の完成披露試写会に行ってきたよ。映像がかなり美しく、
泣ける恋愛映画になってました。会場の皆さんも号泣してた。
写真は声優さん、木皿さん、監督と。アニメにルービックキューブに願い事を
書くシーンがあり、皆も書いたのですが、、
監督のキューブ「売れてください」って面白すぎ。笑。木皿さん素敵な人だったー。
6月公開なので是非★
asami

2013.04.03いろいろ ♡

わーい★これからMCをつとめます「茂木健一郎の発想の種IMAGINE」。
第一回目、好評のスタートだったみたいです!皆様見て頂きましたか?
まだ見てない人もこちらで見れるみたい!どんどん面白くなるのでぜひ見て下さい^^
最近の出来事!
FENDIと東京藝術大学が世界で初の巡回展をするという事で、レセプションに
ご招待され行ってきました!もちろん衣装、バックもFENDIさん。
もー、展示は素敵でしたよ。工房とか、見せ方もよかったです。アイコニックちゃん、
のりちゃんともパチリ。あと、会場では中村獅童さんに初めてお会いしました。
私がデザインした洗剤のアタックを使って下さっているという、、嬉しい。。
そのあと、特別なディナーにもお呼ばれしてきました。
すごい空間で、、桜が長いテーブルに咲き、とても素敵で、、色んな国から
お客さまが来てて華やかでした。ここでは浜崎あゆみさんと初対面!
キラキラしてました★ご本人からCDまで頂いちゃいましたので早速聞こうと思います。
夢のような夜でした~♡ちなみに東京藝術大学の宮田学長はとてもユニークな方でしたよ!
皆様も是非いってみてください。展示は明日から29日まで。
IM112s.jpg IM9079s.jpg 040201s.jpg
040202s.jpg 040203s.jpg
また、今若者を中心に大人気のandropのライヴにご招待されたので行ってきました。
結構前から気になる、と話していたら関係者の方が呼んで下さったのです★
こちらもよかった。なんか「今」の空気感を見た感じがしましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=2jXQd7JWQM8
http://www.youtube.com/watch?v=wcXCasCC0sk&feature=player_embedded
会場に来てる10代~20代くらい?のフレッシュな皆さんがこのフレッシュなバンドに
一気に「希望」をもらってるのを見た気がしました。
0330s.jpg
asami

PAGE TOP