2013.03.30もうすぐ!

4月1日(月) BS日テレ23時00分から
茂木健一郎の発想の種 ‐IMAGINE -」スタートまであと少し!
一回目は私がゲストですが、、どんどん素晴らしい時代をリードするゲストが
来て下さっています!先日の収録では元アップルジャパン株式会社代表の山元賢治さん、
起業家でありクリエイター家入一真さんがゲストでした。まだこれから放送なんですが、
この番組面白いです。どんどん面白くなる。人生、お仕事などのいろんな悩み、
夢や何かを探している皆さんには絶対みて頂きたい★必ずヒントが見つかるはず。
では、まずは4月1日と8日!是非ご覧下さい☆
578384_381508401957344_30711468_ns.jpg
それからこちら⇒“書店員に聞く ひろがる「カワイイ」
書籍『AKB48×美女採集』(講談社)について書いてくださっています★
男性が女性に性的魅力を感じて言う「可愛い」と、女性が同性のセンスを称賛する
「カワイイ」が、せめぎ合いつつ同居する。。嬉しいお言葉★
この本は最も採集したい時期に採集できたのでとても気に入ってます ♡
asami

2013.03.25サイン会

先日はとても沢山の方が「こども部屋のアリス」展サイン会に来て下さいました!
行列に並んで下さった皆様ありがとうございました ♡ 感謝いたします。 
途中、うちのワン子、モナカも乱入し、とても楽しいサイン会になりました!
展示は7日まで。是非まだ見てない皆様来て下さいね!
絵本も好評みたいで嬉しいです。
IM3s.jpg IMG_4636s.jpg
また、最近水戸芸術館の浅井さんが「拡散する美術」という本を出したのですが、
その中に私のことも沢山書いててびっくり。冷静にアートの視点で語られてて、
なるほど~という内容で面白かったです。
今の美術が分かる本なので皆様是非読んでみて下さい。
そして次回は、美女採集巡回!!次は北海道、札幌にいきます~
JRタワー10周年を記念して、4/20(土)よりプラニスホール(エスタ11F)にて!
初めての札幌だ~。 
立0228s.jpg
また前も書きましたがネスプレッソ×清川あさみ。
今回は立体造形作品をネスプレッソのカプセルコーヒー “グラン・クリュ”全16種類から
インスピレーションをうけて制作し、ネスプレッソの世界観を私がアートで表現します。
しかも、、4/4(木)のオープニングから展開する清川オリジナルウィンドウ、
そして4/17(水)からは、 16種類のネスプレッソのカプセルをモチーフにした
スペシャルディスプレイアートも是非みにきてね ♡
■開催期間:2013年4月17日(水)~6月中旬予定
■テーマ:Journey une mise en merveille
ネスプレッソ グラン・クリュ、16の不思議な世界 – by Asami Kiyokowa
asami

2013.03.21京都

アリス、とても好評で雑誌にテレビでも紹介されてます。
もうすぐあるサイン会(23日)にて皆様にお会いできる事を楽しみにしています!
昨日まで京都にいってました。
打ち合わせ後、ニッセンの社長さんにすごく美味しいお寿司をごちそうになり、
祇園で舞妓ちゃんとご一緒してきました ♡ ゲームひとつ覚えたし、楽しかった~。
昔、「舞妓になってみる?」と私が声をかけられた事があったという話で
盛り上がりましたよ、笑。
KYOUTOS.jpg
さて、今度ネスプレッソさんと華やかな表参道店のオープニング企画をやります!
(4月4日にオープンする表参道店は東京では初の路面店で、今後日本で
ネスプレッソブランドを展開するうえでの旗艦店になります)ネスプレッソは私も
毎日飲むくらい大好きなので、、がっつりコラボできるのがとても嬉しいです!
立体造形作品をネスプレッソのカプセルコーヒー “グラン・クリュ”全16種類から
インスピレーションをうけて制作し、ネスプレッソの世界観を私がアートで表現します。
まず4月4日のオープニングから展開する私によるオリジナルウィンドウに加え、
4月17日(水)からは、16種類のネスプレッソのカプセルコーヒー“グラン・クリュ”を
モチーフにしたスペシャルディスプレイを展開します。
名付けて、、
「ネスプレッソ グラン・クリュ、16の不思議な世界 – by Asami Kiyokowa 」
お楽しみに!⇒news
pattern2S.jpg
そういえば、コンタクトのタイアップにでてます★⇒こちら
アトリエにて。見てみてね!
asami

2013.03.15初MC!

だんだん暖かくなってきましたね。アタック第2弾も見て頂けましたか?
ポップなイメージですがどんな空間にもあうので是非 ♡ こちらも限定です。
ATTACK2_layout-3s.jpg
4月から放送開始!
TOKYO DESIGNERS WEEK.tv「-茂木健一郎の発想の種 IMAGINE-」
昨日は初収録でした!初めてのMCは、緊張というよりも、いち視聴者として
素晴らしいゲストのクリエイティブなヒント、「発想の種」をひもといていくのが
楽しかったです。第1回目(4/1、4/8)は私が。第2回目はシャープAQUOSなど
有名な広告をつくり続ける副田高行(4/15、4/22)さんをゲストにおよびします!
副田さん、とっても素晴らしい方でしたよ~。
そして・・我らが茂木さんも、やっぱり宇宙人!面白すぎました。
初対面でしたがいいコンビになれそうな予感・・笑。素敵な人でした。
では放送をお楽しみに★
まだ言えないけど、、今後のゲストも皆凄い!絶対毎回見て欲しいです ♡
画像s.jpg
そして、プロデュースした池袋パルコ本館2Fのトイレが「Lip Room」に
生まれ変わってオープンしました。大きな林檎が目印です★
是非お立ち寄り下さい。
りんごs.jpg
asami

2013.03.12もうひとつ★

銀座ポーラミュージアムのアリス原画展、好評みたいで毎日沢山の方が
来て下さってるようで嬉しいです!今日は妹の優子っちもきてくれたよ~ ♡
写真は夏木マリさんが、物語に出てくる女王とマリさんの顔が
そっくりな事に気づいてモノマネをしてくれてるの図。笑!
立面図0228s.jpg
ここでお知らせ。松屋銀座2階にて、
清川あさみ原画展 、絵本「もうひとつの場所」3/13~3/19があります。
銀座にきたら、松屋&ポーラと両方で原画を楽しんで下さい☆
ちなみにポーラの2階に私の大好きなHIGASHIYAさんがあります。
わらび餅、和菓子、全部美味しいよ★展示みて帰りに是非~!
23日のサイン会も楽しみ!⇒インターネットミュージアムNews
asami

2013.03.10初めての!!

ご報告です★
なんと・・初めて番組のMCをさせて頂く事になりました!
デザインアソシエーションNPOが制作する番組
「TOKYO DESIGNERS WEEK.tv – 茂木健一郎の発想の種 IMAGINE -」
(4/1(月)よりスタート)という世界の様々なクリエイティブから発想方法を
ひもとき、視聴者の皆さんにとって日常の発想の種になるような番組です。
といっても私はとてもマイペースなので「MCらしくないMC」に
なりそうな予感が満載ですが・・笑。
好奇心旺盛な私にとっては楽しい現場になるといいなとワクワクしています。
最初は皆さんにご迷惑をおかけするかもしれませんが楽しく頑張ります!
IMAGINs.jpg
そして、もうひとつ面白い企画がこちら。
トイレの空間プロデュースを手がけさせて頂きました!
女性が必ず立寄りたくなる理想的なトイレについてディスカッションを重ね、
今春池袋本館2 階、今秋札幌2階にパウダースペース「Lip Room」という
名前をつけ生まれ変わってオープンします。女性の憧れである「お姫様」を
コンセプトに池袋は「白雪姫」、札幌は「シンデレラ」をデザインテーマに、
洗練されたパウダールームを創ります。
3/15にオープンする池袋パルコではデザインテーマ「白雪姫」をイメージさせる
白を基調とした空間に、物語の始まりを感じさせる「りんご=赤いディスプレイミラー」
を配置し、世界観を表現しています。是非いってみてね!
日常生活を少しでも楽しくするお仕事って本当に楽しいです。
PARCOトイレs.jpg
新作絵本アリスも、展覧会もとても大好評みたいです、こちらも是非 ♡
こども部屋のアリスs.jpg
asami

2013.03.08オープニング!

昨日は今日から始まるPOLA MUSEUMでの絵本原画展「The Nursery Alice」の
オープニングレセプションでした!大好きな夏木マリさん、南果歩さん、
俳優の大東くんなど豪華なお客様や、いつもお世話になっている大好きなお友達、
編集部、クライアントさん、、皆さんが沢山お祝いにかけつけてくれました ♡
一人一人ゆっくりお話できなくて残念だったけど、顔見れて嬉しかったです、
ありがとうございました!!お花もいっぱい、ありがとうございます!
皆、アリスの世界をじっくり楽しんでくれた様子で・・キラキラしながら何度も見てくれてました。今日からは一般公開!是非見にきてください ♡ 23日がサイン会です★
arisu01s.jpg arisu02s.jpg
arisu03s.jpg arisu06s.jpg arisu07s.jpg
1934103661_ns.jpg arisu04s.jpg arisu05s.jpg
そして、、グラマラス5月号(4/6発売)清川あさみ「男糸(スペシャル)」に
皆さんからのリクエストが凄い、、東方神起が登場します。
このために韓国日帰り撮影だったんですよ~★
お二人とも男糸作品の為に頑張って下さいました!素晴らしいです。
かなりかっこいい仕上がりになりそうですよ~♡
東方神起1s.jpg 東起2s.jpg
asami

2013.03.06無事に!そして、、

名古屋無事展覧会終了しました!毎日何千人もの方が来てくれてたらしく、嬉しいです☆
毎日長~い行列ができてて驚いたと見に行った知人にもいわれました。
nagoyas.jpg
本当にありがとうございました!次は明後日からのPOLAミュージアムのアリスの展示!
こっちもすごい自信作 ♡ 是非です。23日はサイン会(15時~16時)です。
IMG_7777s.jpg IMG_2734s.jpg
そう、開業10周年を迎える札幌ステラプレイスさんにお願いされて、
巨大な甘~いバースデーケーキをデザインさせて頂きました☆3Fに設置されてます。
実はこのケーキ制作では、札幌市立大学の学生さんにご協力して頂き実現しました。
よく見るとケーキには階段や窓やカーテン、食器が・・詳しくはこちらをご覧ください。
是非見に行ってみてください ♡ 4月には北海道で初展示なのでそちらも楽しみ。
札幌ケーキs.jpg
そして!ようやくアタック第二弾が昨日発売されました☆
3月9日発売の『Casa BRUTUS』でまたメイキング特集が掲載されるので
是非見てください。新しいデザインで春を感じてみてください。
アタック名古屋s.jpg
名古屋にきて下さった皆様ありがとうございました!取り急ぎ御礼まで★
asami

PAGE TOP