2013.01.28公開★

わ~昨日、また嬉しいお知らせ。「美女採集」(講談社)がまたもや重版決定!
すごいです。ありがとうございます、泣。中でも印象に残ってるのは書き下ろして
頂いたエヴァの綾波レイ。これはやはり結構貴重ですね ♡
これもこちらの作品集に入ってますよ~。是非★「男糸」の書籍化を希望する人も
多いですね!ためないと!最近はプロダクトデザインや空間、、
また色々なものを作ってますよ~。写真は春の北海道での展示に向けての打合せで
大好きな白い恋人を沢山もらって喜ぶの図★すぐなくなるな、私のせいで。笑。
秋にもまた違う県で展示が決まりそう。
9s.jpg
展覧会といえば、「清川あさみ『こども部屋のアリス』絵本原画展」についての
情報と、いくつかの場面が公開されました ♡ サイン会もあるよ ★
今から予定表に是非いれといてくださいね★詳しくはこちらのニュースをチェック!
00s.jpg
こちらも公開になりましたが、
2/27発売のJUJUさんの新曲「Dreamer」のシングルJKを
「奇跡を望むなら」のJKぶりに手掛けさせて頂きました!しかも、、凄くいい曲!!
ちょといつものJUJUさんと違う感じ。夢に羽ばたく女性へ捧げる応援ソングで、
頑張る女性に是非聴いて頂きたい1曲なので翼がはえたピンヒールをはく
JUJU姉さんの足が目印です ♡ 顔でなく私の大好きなJUJUさんの足を全面に
使ったのがポイントで気に入っています★笑
ちなみに日本テレビにて毎週土曜23:30~オンエア「Woman On The Planet」の
主題歌なのですが、この番組のタイトルバックも私が手掛けているという偶然。
皆様是非聞いて下さい ♡
77s.jpg
asami

2013.01.27久しぶり★

ザ・プライムショー生放送で久しぶりに会った渡辺直美ちん ♡
再会で盛り上がり、次は焼き肉にいく約束した★笑。相変わらずキュートでおもしろい。
「つやのよる」の宣伝でいったのですが、楽しかった~!
そしてただ今表参道駅の柱を「つやのよる」のポスターが占拠してます。
ちょっと感動的ですね。
t1s.jpg tuyaomotesanndous.jpg
そうそう前話していた、久しぶりのモデルのお仕事。実はVOGUEさんで
やらせて頂きました!しかもとってもクールなLexusのタイアップで★
t2s.jpg
衣装もすごくて、この年齢ですが大丈夫ですか?と聞いちゃったりしつつ、
楽しかった、笑。現代のシンデレラがテーマという事で、、カボチャの馬車ならぬ
Lexus LSでお城へいくという設定 ♡ 3変化している私が6ページにわたって
掲載されていますので是非買って見て下さい★
「VOGUE JAPAN」3月号は28日発売です。
asami

2013.01.18新ニッセン

昨日は私が2013年春号(1月上旬)からヴィジュアルプロデュースする
ニッセンの、マスコミやファッション関係者など500名以上を集めた
メディア発表会&新作コレクションでした!詳しくはこちら⇒news①news②
お客様もかなりいっぱいで、華やかでしたよ~★私と、香里奈ちゃん、
ELTのお二人で会見、楽しかった ♡ 実は、本日18日より全国で
オンエア開始となったニッセンの新テレビCM「カタログを開くと」篇は
テーマソングがEvery Little Thingさんの新曲「ON AND ON」なんです。
2月20日発売です。凄くいい曲!3組のトリプルコラボCMはこちら!!
とっても可愛いもっちーと、面白い伊藤さんと★
ELTS.jpg
KDDIとニッセンの共同開発、カタログとスマートフォンを融合した
新しいショッピングスタイル、3Dのバーチャル香里奈ちゃんが出現するARアプリは
大好評なので是非ニッセンを手に取り試してみてね ♡
もちろん香里奈ちゃんが着ているのもニッセンの新作です ♡
値段もリーズナブルなのでオススメ。⇒news③
ニッセン 表紙完成S.jpg NISSENKARINAS.jpg
178859_400S.jpg NISSEN011701.jpg
NISSEN0117.jpg ARS.jpg
asami

2013.01.16雪の日

昨日の大雪でお世話になっている講談社チーム新年会が延期に。。
だけど、たどり着けた仲良しメンバーでご飯しました。雪って忘れるくらい面白かった★
また、同じ昨日の大雪の中、仲良しの求龍堂の深谷さんが色々あったみたいだけど、、
ようやく入籍したみたい。嬉しい ♡ 家族みたいな深谷さんですが、
写真家のアラーキーさんと私のコラボ本「caico」では、バタバタな2人に挟まれて
大変そうだったのを今でも覚えています。笑、「コレクティング」の担当者も彼女。
旦那様になる方に、絶対幸せにしてあげてね!ともう一度言おうと思います。笑
本当におめでとう ♡
そしてミニ告知★
明日、17日に新番組「Asian Muse~世界を魅了する日本の美神たち~」
世界を舞台にさまざまなジャンルで活躍するAsian beautyを紹介
(22:54 – 23:00)にちらりとでます★
FUKAYASANs.jpg
2月7日発売「GLAMOROUS」3月号では「男糸 / スペシャル」が掲載されます。
人気韓国グループSUPER JUNIORのユニットK.R.Y.がゲスト。
昨年11月に横浜で行われたコンサートではチケットに50万以上の応募が殺到。
3秒で完売という記録をつくったみたいですヨ。
今もこの号予約殺到しているみたいなので見たい方はお早めに!笑
写真は名古屋のお客様と★
IMG_8018S.jpg
asami

2013.01.11アリス

最近、楽しみにしているとよく声をかけられる3月頭に発売予定の新作絵本
「こども部屋のアリス」(リトルモア)2つの場面カットの先行公開のお許しが
でました。とってもいいものになりそう。初めての3Dに挑戦です。
皆さんにNewなアリスを好きになってもらえたら嬉しいです★
3月8日~4月7日には銀座ポーラミュージアムで久しぶりの絵本原画展も
決定しています。 お楽しみに!!
121222634s.jpg 121222_6552s.jpg
私は「ナンセンスもの」が苦手だったりします。いつの日からか。
それは自分が大人になってしまったから?無邪気さ、可愛さというものは
時に人をマイナスの感覚にし、時に愛おしくなる。「ナーサリー・アリス」を
読んでルイスキャロルの短くて無垢な少女の子供時代への愛おしむ姿が
少し浮かんでしまった。私にはそれがとても優しく、知的にうつった。
今、大人になった自分がまた違う視点で、いつの時代でも世界中で
愛されるアリスを表現できた事が嬉しい。
asami

2013.01.06優秀賞

急なお知らせですみません!明日月曜日朝11時~NHK「こんにちはいっと6けん」の
新春企画「ことし輝く女性たち」に出演します。よかったら見て下さい★
昨日、新年から嬉しいお知らせ頂きました★私がヴィジュアルとドールデザインを
手掛けた松屋銀座のクリスマスのウインドウですが、銀座ディスプレイコンテスト2012
にて大型店・ショールーム部門にて優秀賞を受賞したそうです ♡ 嬉しい~。
担当のSさんいわく沢山のお客様が写真を撮りにきてくださって喜んで
くれていたみたいですね。幸せです、やったね!
松屋の皆さま、お疲れさまでした。またご一緒できたらいいですね!
ちなみに私モデルのドールはこちらでも買えます。 
20130106s.jpg
そうそう、
2月27日~の名古屋個展で限定販売する新作iPhoneケースに私も変えました。
持ってみるとなかなかいいです★明日は新年早々美女採集の撮影。
新年から素敵な美女ゲスト、縁起がいいですね。頑張ろう!
kesus.jpg
asami

2013.01.04カウントダウン

皆様どのように過ごされましたか?
そうそう、私のカウントダウンはですね、沖縄のブセナテラスで過ごしました☆ 
元旦は水族館にも行きました。お仕事も持って行っていたので大分進みました。笑
沖縄は海も空気も綺麗で、、久しぶりにゆっくり過ごせました。
suizokukans.jpgokinawas.jpg
hotels.jpghotel3s.jpghotel2s.jpg
そういえば、VOGUE JAPAN Women of the Yearの受賞式でも私が
はいてた靴を作った、レディ・ガガの靴を作る日本人デザイナーで有名な
NORITAKA TATEHANAくん(私も出たオデッサの階段にもでてたよ)が
世界一つしかないオリジナルの靴を私に作ってプレゼントしてくれました~!
感動★しかも私の名前と誕生日入り!もなかにも(香木のチャーム)。。
噂によるとすっごく高価らしく、、いったいいくらなんだろうか、、笑、でもうれしい。
履くのがもったいないですね。
13s.jpg
これから年末に撮った新作絵本「ナーサリーアリス」がどんどん完成に
向かって進んで行きます。(3月9日~銀座のポーラミュージアムで原画展)
今回は、とてもとても、いい仕上がりになりそうな予感。
今まで見た事ないアリスの世界を届けたいと思います。
asami

2013.01.02明けました!!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします★
99s.jpg
2月27日~の名古屋個展で限定販売する新作iPhoneケースできました!
カップルで持つとオシャレだよー★右側のブラック(メンズでも女子でも)は
男子の皆様の希望が多くて作りました、笑。前もメンズ用は出したのですが
すぐに売り切れてしまったのだ。名古屋会場で是非ゲットしてください。
IMG_4512s.jpg
そう、このあいだシンガーのJUJUさんとお仕事だったよ ♡
実は、JUJUさんご本人もブレイクしたきっかけ、と言って下さる
『奇跡を望むなら』というCDはなんと、私がアートディレクションしたのです。
ようやくゆっくり話せたけど、ずごく意気投合してしまいました、笑。
続きは飲み屋で!てことで。可愛い人やわぁ。JUJUさんのワンコも可愛いわぁ。
何のお仕事かはまたお知らせします。
では皆様、今年も楽しくハッピーにスタートしましょう!
IMG44s.jpg
asami

PAGE TOP