2012.12.29感謝

もうすぐ2012年も終わりますね!いや~早くて濃かった。
今年は私の中でとっても色んな事が一気におきた年でした!
個展も沢山できていい結果を残せたり、ワクワクするお仕事を任せて頂いたり、
女子の憧れVOGUE(CHANELのカール様とも対談させてもらいましたね★)の
賞をいただいたり、情熱大陸とか、、様々な出会いがありました。
これを見て下さっている皆様もそうですが、私は本当に幸せものです。
困った時に手を差し伸べてくれたり、ワクワクさせてくれつつ、
一緒に進んでくれる人がいたり・・本当にたくさんの人に助けられています。
いつもいい作品を作り続けられる環境を皆さん(スタッフ、友人、家族、
メディアの皆さん、クライアントの皆さん、ファンの皆さん)に
作ってもらっている訳です。
来年も新作絵本(かなりの自信作!)や、巡回展など、現在進行中の
色んな新しいお仕事が控えています。また皆さんにお会いできる機会が
たくさんあるかと思います。お楽しみに!
いつも応援してくれる、作品を愛してくれる方々に感謝致します、
これからも作品を通して皆さんに夢を与えられるように頑張らねば。
2013年が皆さまにとって、より素敵な年となりますように!
来年もどうぞよろしくお願いします ♡
IMs.jpg
2012saigo.jpg
asami
ASAMI事務所は12月29日~1月3日までお休みさせて頂きます。
来年もよろしくお願い致します。
staff

2012.12.23まだまだ

来年1月17日に、ラフォーレミュージアム六本木にて生まれ変わった
ニッセンのイベントが開催されます。詳しくはこちら
私とモデルの香里奈ちゃんがゲスト★日本初のカタログとスマートフォンを
融合させるアプリの発表に、2013年春コレクションの紹介もあるようです。
新CMも制作中みたい。写真はニッセンの社長さん。
今日は宮本笑里ちゃんとラジオトークしました。NEWS ZEROで
インタビューされたぶり。笑あるCMでご一緒する予定が体調崩しちゃっていて
共演できなかったのですが、、元気になっていてよかった ♡
遅くなったけど結婚もおめでと~!
bijyos.jpg
最近は年末進行中~。今年はまだまだ、あと一走りしないといけないので気分転換に
久しぶりに髪もカラーリングしてきました。
_5674s.jpg
グラマラス「男糸」撮影は年末まで盛り沢山。
今度「男糸スペシャル」を企画されていてその撮影は地方まで
ある韓国の人気のグループを撮影しに行くという、バタバタ進行です。
昨日撮影した男糸ゲストは瀬戸康史くんでした。顔は可愛いけど中は男っぽい人。
今発売中のグラマラスはゲストは桐谷健太くん。(是非みてね★) 
danshis.jpg
そのあとは来年の名古屋での展覧会の取材。今日もフジテレビ新番組の
収録と取材(モナカと出ます)★制作も色々進んでます。またお知らせします。
IMG_4529s.jpg
asami

2012.12.17次回作!!

皆さ~ん、清川あさみ最新作 絵本シリーズ「ナーサリー・アリス(仮)」の情報が
解禁になりました ♡ (リトルモア刊 2013年3月上旬発売予定)この物語は
名作「不思議の国のアリス」を原作者であるルイス・キャロルみずから、子ども達の
ために優しく書き直したもので、世界中のアーティストが題材にしている物語です。
なんと、、今回初めて作品を3Dで表現することに挑戦してみました。
はっきりいって、今までにも増して悩みに悩んだ作品になりそうで、笑。
アリスs.jpg
しかも、今回ポーラ ミュージアム アネックス(銀座)にて、
『アリス/夢の記憶』絵本原画展(仮称)を2013年3月8日(金)~4月7日(日)に
開催する事も決定しました!!絵本単体の原画展はめったにしないのでこの機会に
是非見に来て下さい★今までにないアリスの25個の「美」の世界をお楽しみに。
itto6kens.jpg
昨日は、新年放送の「2013輝く女性」のテーマでNHKに取材して頂きました。
(もう今年も終わりか、、、)街を見ると自分が手掛けた作品が色々~、
左から「つやのよる」のでかい看板?真ん中はキティちゃんのクリスマス広告
社内ジャック(サンリオ香港facebookももうすぐ展開)、アタック、松屋、
なんだか不思議な気持ち★ちなみに写真は全部お友達が送ってくれたもの!笑
3ss.jpg
話題のつや、公式サイトはこちら⇒http://tsuya-yoru.jp/
asami

2012.12.13アニメ

ニュースを見た方もいらっしゃるかもですが、この度、
劇場中編アニメーション「ハル」のキーヴィジュアルを担当させていただく事になり、
ついにそのヴィジュアルが解禁になりました(2013年6月8日(土)上映予定)。
漫画、アニメはもともとヴィジュアルではエヴァ、jojo、ワンピース、矢沢あいさん、、
など色々素敵なキャラクターとはコラボさせて頂いていますが映画は初です。
というのも、私も大好きな脚本家、木皿泉さん(『野ブタ。をプロデュース』、
『Q10』)が参加されていたり、映画初監督である牧原亮太郎さんの
この映画に対してのあつい思いを聞いて、というのもあります。
他に、キャラクター原案:咲坂伊緒さん(『アオハライド』、『ストロボ・エッジ』)、
アニメーション制作:WIT STUDIO(『進撃の巨人』)という豪華チームで
この映画を盛り上げていきます。
「くるみに、生きていることを思い出させるために、ボクは人間になった」。
近未来の京都で生まれた、人とロボットの奇跡のラブストーリー。
事故で最愛のハルを失ったくるみとハルのかわりとなるロボハル。
ロボットと人が心通わす奇跡を描いた、号泣必至の近未来ラブストーリー!
お楽しみに★
■「ハル」公式HP:http://hal-anime.com/
くわしくはこちら⇒news①news②
ハル_メインビジュアル_ロゴ入りs.jpg
asami

2012.12.09銀座★

昨日はvoce×ジルスチュアートの撮影が無事に終わり
(お花や、新作お化粧品色々頂いちゃいました!)来年のお仕事の打ち合わせを
色々してました!展覧会の打ち合わせ(札幌が決定しましたよ♡)で沢山美味しそうな
お土産を頂き、、ある面白そうな企画で寺島しのぶさんの旦那様である、
ローラン・グナシアさん達と打ち合わせ。写真は真面目で可愛いローラン★
rorans.jpg
今日はようやく作品が全体を飾っている松屋に行けました★松屋のSさんが毎日、
何百人と、ウインドー全部を撮影してると大喜びされていたのですが、
本当に撮影会みたいに地下から正面、巨大プーリップまで沢山のいろんな人が
ウインドーを撮影していました。。笑、asamiプーリプもとても好評らしく、よかった ♡
安心したので銀座ブラブラして、夜は本谷さん、杏ちゃんと忘年会して・・
よく食べてよく話した ♡ いい休日でした。
皆様も是非銀座の松屋にお立ち寄り下さいね★
matuya201212s.jpg 27900_333717303403121_2108528256_ns.jpg
asami

2012.12.06nissen!

解禁になりました!来年度より40年もの歴史のあるニッセンさんの表紙、
巻頭まわりなどカタログ誌面ビジュアル構成のリニューアルプロデュースを
私が任される事になりました。毎号ドラマティックな世界に彩ってまいります。
少しですが香里奈さんが表紙巻頭で着るアイテムもシンプルで普段使えそうな
ものをプロデュースしてるので是非★(もちろん買えます)
しかし、ニッセンってお洋服の値段が安すぎる。。!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000001066.html/
nissens.jpg
先日は南果歩さんとご飯デートしました。
私の冷えを気を使って本をプレゼントしてくれました ♡ 優しすぎる。。泣、
私は果歩さんがカワイイ ♡ と言っていた今松屋で販売中のasamiプーリップを★
(謙さまとの結婚記念日という事もあり)
この日はもう一人、作家の亜美ちゃんが合流し、最後は女子会に。楽しかった~。
IMG_9839s.jpg oonos.jpg
そして今日はあるメンズ雑誌で俳優の大野くんと対談して(ブログはこちら★)、
夜はアタックの限定パッケージ企画が大成功!という事で、、
打ち上げして頂きました!Casaさんや、電通さん、花王さんと。
花束やプレゼントまで頂いちゃいました ♡ 2件目の銀座のお店は凄かった~
ママとかお店の女の子(男の子?)も私の事知っててびっくりした。笑
濃い夜でした!メンバーも濃い!笑!素敵な時間でした。
お仕事がうまくいって皆で喜ぶって本当に幸せですね★
IMG_5177s.jpg IMG_9238s.jpg
asami

2012.12.04大阪

大阪のハービスでのトークショー終わりました ♡
すごく沢山の人が来てくれててびっくり!来てくれた人、本当にありがとう!!
しかも凄い場所でトークでしたね!お姫様みたいな場所でしたね★笑。
かほさんのお話も相変わらず面白かった。いつ会ってもお互い話がつきない
大切な存在です。話し足りなくて東京ですぐ女子会しよう、と約束しましたヨ。笑
ホテルの夜景と、かほさんオススメのお好み焼き屋さんに行って大満足な出張でした ♡
oosaka1201s.jpg
先日の「美女採集」の撮影で初めて紗栄子ちゃんに会いました ♡
前から気になっていたのですが、さえちゃんも「おかあさんといっしょ」も
見てくれてたり、作品を色々知っててくれました☆
とてもcute!!初対面だったけど、すぐ意気投合しました ♡ また会いたいわ~。
sIMGjp.jpg
最近は来年のある大きなお仕事の打ち合わせや、来年発売の絵本、、
とてもバタバタしています。今年ももうすぐ終わり、そんな感じが全然しないです。笑
写真はお友達が送ってくれましたお店で展開されていた私がデザインしたアタック!
すごい、。お店で並んでるの初めて見ました、笑。
こうやってみると花王さんすごい試み。私も見に行ってみよう。
kaous.jpg
あ★VOGUEの受賞者の皆様のインタビュー公開されてますヨ。
こちら⇒http://www.vogue.co.jp/special/page/woty/121128/ 
asami

PAGE TOP