2012.10.31クリスマス三昧!!

地域活性化を図る淡路島でのイベント無事終わりました★すっごい盛り上がりましたよ!
トークで参加したのは私と、オリンピック3連覇を達成した柔道の野村忠宏さん、
ロンドンパラリンピック柔道100キロ超級の金メダリスト正木健人さん。
イベントはなんと3千人もの方がいらっしゃっていたそうです。同級生にも会えたし、
応援してくれてる地元のみんなに会えて逆に元気をもらいました~♡
写真の嵐だったけどね、笑。楽しかったー。
夜はゆっくり露天風呂に母と行きました。いいね~故郷。
awaji00s.jpg awaji01s.jpg
awaji02s.jpg awaji03s.jpg
いくつかお知らせです!
今年もサンリオのクリスマスキービジュアルを担当させていただきました。
大人カワイイ世界感を、ファンタジー感溢れるキティちゃんとピンクスノードームの
世界で表しました。どこか、魔法がかかったように心がフワッと暖かく、
見た人の気持ちが明るく幸せになるように。
キティは本当に皆をハッピーにするキャラクターですよね★
http://www.sanrio.co.jp/xmas/
そして!2012年11月7日~12月25日まで展開される、
松屋銀座のクリスマスプロモーションのメインビジュアルを担当しました。
12月5日~25日まで!オペラやバレエをイメージした舞台のようなイメージに
オリジナルプーリップ人形を用いたビジュアルになっております。使用した人形は
衣装からメイクまで全体ディレクションを手掛けた、清川あさみモデルになって
おります。会場にて実際に販売もされます。モードなバレリーナ、おすすめ!!
また実寸大(私とおなじ150cm!笑)の人形も展示する予定!
クリスマスは銀座にいこう ♡
matuya2012s.jpg
クリスマス繋がりでもうひとつ!大阪の商業施設「ハービスPLAZA / PLAZA ENT」と
コラボレーションし、クリスマスイベントを開催します。期間中、施設内の数か所にて
作品を展示します。今回は今まで展示した事のない絵本「永遠より長いラブレター」の
原画を初公開いたします!他にも美女作品や絵本「銀河鉄道の夜」などの代表作も
数点ずつ展示させていただきます。開催期間は12月1日(土)~25日(火)です。
1日のオープニングでは私の大好きな女優の南 果歩さんとトークショーを行います ♡
是非お越しくださいませ。まってます!
kahos.jpg eien00s.jpg eien01s.jpg
asami

2012.10.26寒いね。

ドラマ「相棒」が絶好調の成宮くんと今日は次回「男糸」の撮影!
いつも外ではよく会うのに、ちゃんと話したのは初めてかも、笑。
誕生日も1日違いなんです。この写メの撮影は笹口さん。楽しかった★
すっかり寒くなってきたのでネイルも手足、秋っぽくしてみた。
このでかいイヤリングはMARNIです。
290494_n-1s.jpg 29399_315535831887935_1550590494_n-1s.jpg
予告でも流れていましたが以前、コメントでも出演しました、
今面白いと話題の「オデッサの階段」。
世界に名をはせる クリエーターの創造の源とは?ゲストに密着取材することなく、
テーマの本質を浮き彫りにする新しい形のドキュメンタリー。
こちらに私が出演しますよ~。放送は11月1日!是非みてね ♡
001_detail_photo_017s.jpg
また、富永愛さんとラジオの公開収録します★11月4日(日)。
私も通っていた、文化服装学院で。
毎週土曜日の深夜0時からオンエアしている『MIRAIZ』の企画。
これ、見にこれるみたいなので是非~★どんな話が飛び出すんだろ。
講演とか苦手なのですが、ラジオなので楽しもうと思います ♡
文化もどうなってるんだろ~久しぶりだ。
asami

2012.10.22また京都へ

先日楽しみにしてた撮影が終わりました★今回は私が撮影されていたんですが。笑
カメラマンはまた登場、篠山紀信さん。何の撮影かは秘密ですが、スタイリストさんが
用意してくれた服が私も持っているものが幾つかあって、好みが一緒でびっくりした。笑
vogue.s.jpg
実は昨日まで京都に行ってました。
40年もの歴史のある通販の「ニッセン」(nissen)の社長さんにご招待されたので。
連れて行ってもらったイタリアンが、もう、大好きな感じ ♡ ここまた来たいな。
帰りにとても絶品というお肉のサンドイッチをお土産にもらいました。ぶあついんです!
ニッセンさんと何をするかはお楽しみに!お客さんがなんと3000万人いるんだって、、
すごいね、ソフトバンクみたいだ。笑
kyouto.s.jpg
そのままホテルにもどり、そのままぐっすり眠り、、朝起きたら、、
ずーっと思いつかなつくて悩んでいた来年発売予定の次回作の絵本のイメージが
急に頭にうかんで、ホテルでスケッチ書き始めたら止まんなくて、、
気づいたら部屋中紙だらけに、。ちょっとこわい。笑
hotel.s.jpg
asami

2012.10.16終了!

みやざきアートセンターにて開催された「清川あさみ 美女採集展」が
無事、本日終了しました。最終日にはなんと2,000人!もの来場者、
全部で23,000人以上ものお客様にご鑑賞いただいたそうです。大成功★
関係者の方々、そしてスタッフの皆様に感謝です。
ほんとうにありがとうございました&お疲れさまでした。
10月27日には地元淡路島でトークしますので地元の皆様きて下さい ♡
(場所は遊園地おのころ愛ランドで14時半~です。)
水戸、表参道、宮崎と、次は??来年もいくつか展示が予定されていますので
その時はよろしくお願いします。まずは2 月27日~は名古屋高島屋が決定。
クリスマスには大阪でのイベントが予定されていたり、、また随時お知らせします。
mmis.jpg
昨日夜は私の作品にもかかせない存在、真木ようこちゃんのサプライズ誕生会でした。
パーティが苦手なので長居できませんでしたが(笑)
とってもあったかい、ようこちゃんの人柄が感じられるパーティでした。
好きな映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の大森立嗣監督や
いろんな知り合いにも会えました★三十路へようこそ(笑)&おめでとう!!
nes.jpg
そして、、バタバタにもかかわらず無事に事務所引っ越しが終了!
また皆さんが楽しんでくれる作品作りができるように頑張ります。
取り急ぎ、、個展に来て下さった全国の皆様、ありがとうございました!
IMG_9842s.jpg IMG_8129s.jpg
asami

2012.10.13ありがとうございました!

事務所引っ越しすすんでます~★昨日も夜、整理整頓してました、
すっかり皆さんに昨夜テレビに出てた事お知らせするの忘れてました、!笑。
そう、宮崎個展どうやら来場者が2万人突破しちゃいました。すごすぎる。。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=49127&catid=74
特に、遠方から来てくれる方が多く、ありがたいです。同年代の皆、子供や
お年寄りの方など、、色んな人が作品を通して会いに来てくれるのが本当に嬉しいです。
がんばろ。展示は明日までです!いい思い出になりました。
あと、お知らせ。
10月27日地元にこれの為に一瞬帰ります~。野村忠宏さんとかもトークに参加します。
淡路島の皆さん、皆誘ってきてね~よろしくお願いします ♡ 場所は遊園地。
来年の展示も色々決まってきたよ。まずは2月27日~は名古屋高島屋が決定★
写真は面白すぎる、、今、大人気の栗原類くん!笑、ネガティブすぎないところがいい★
可愛かったー!次の「男糸」に登場しますよ♪ 
kurihararuis.jpg
asami

2012.10.08もうすぐ。

みやざきアートセンターで開催中の清川あさみ『美女採集』。
写真は開館3周年特別企画展の担当学芸員の青井さん。
「展示開始から2週間で1万人を突破しました。清川さんの人気の高さを感じます。」
とのこと。
miyazakiaois.jpg
大規模個展としては九州初ということもあって、県外からのお客様も多数。
リピーターとして再度ご来館いただく方も多いとか。大好評の清川あさみ『美女採集』は
10月14日(日)まで。これは見逃せません!!(宮崎市役所FBより)
、、という事で後少しで終わってしまいます!!まだの方は是非!!
また、10月27日には故郷淡路島にトークショーしにいくよ!
地元の皆さん遊びにきてね ♡
先日スタートしました★私がキービジュアルを手掛けた「高校入試」、
メイキング公開~撮影は楽しくやっておりますが、ドラマはミステリーです。
是非見て下さい。「高校入試」メイキングはこちらです。
また、ポスターをディレクションしている「つやのよる」。
第一弾ティザーチラシデザインできた ♡ ポスターも進んでます。
一気に美女採集できて皆それぞれ素晴らしくて現場も楽しかった~。
tuyanoyorus.jpg
asami

2012.10.02ほっこり★

一瞬だけプチ旅行行ってました。笑 色んなお仕事の合間でしたが、、
市川海老蔵さんと最近仲良くなった中村壱太郎くんが出演する歌舞伎に
招待されたのもあって京都に行ってきました。2人の絡み独特で良かった。
楽屋にてお化粧後の壱太郎くん、若いのにしっかりしてるの。
そしてやっぱり海老蔵さん舞台上のオーラすごい。
壱太郎くん、宮崎の個展に来てくれるみたい★
宮崎の個展は相変わらず平日でも全国から沢山の方が来てくれています。
本当にありがたいです。夜は前から行きたかった「星のや」に泊まったよ。
メゾネットになってて気持ちよかった ♡ また行きたい。
名1s.jpg
京都から帰って早々に柴咲コウちゃんから楽しそうなお誘いがあったので
駆けつけてみたら、、扉をあけたらパラダイス山元さんの「会員制餃子屋」
という変わったお店!!笑。
YMOの高橋幸宏さんとか周りのお友達とか皆さんいらっしゃって
ワイワイした会でした。笑、色んな変わり種の餃子をいっぱい食べましたよ。
シラスとラー油の野菜餃子は新鮮でした~デザートまで餃子!ほっこりした~ 、
その後またすぐにお仕事に戻りましたとさ。
IMG5709s.jpg IMG2614s.jpg 餃子s.jpg
asami

PAGE TOP