2012.09.30すごい!

開催中の清川あさみ展、まだ半月も経ってないのに
1万人突破してTVニュースになってる、、すご★
■宮崎日日新聞:http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=48817&catid=74&blogid=13
■MRT宮崎放送:http://mrt.jp/localnews/
皆さんありがとうございます!アートセンターの方と、お客さんの個展の感想とかを
たまに見つけて一緒に見たりしてます。嬉しすぎます。いくつかご紹介★
http://ameblo.jp/kirakirafuwawa/entry-11362029464.html
http://ameblo.jp/kana3232/entry-11361729701.html
http://ameblo.jp/nyanmani/entry-11355668224.html
10月27日には故郷、淡路島でトークしにいく事が決まりました ♡ 皆来てね!
そうそう今度、日本人なら誰しも知る国民的長寿番組『おかあさんといっしょ』と
お仕事する事に ♡ 尊敬する谷川俊太郎さんが同年代はもちろん、
子供が喜ぶ作品を作れるようになったらすごい事、次はお年寄りが喜ぶ作品を
作れるようになるといいと言ってた事を思い出します。
できたらまたお知らせしますね★
20120929s.jpg
asami

2012.09.27谷川さん★

谷川俊太郎さん&賢作さんとのイベント終わりました!
プラネタリウムで先着250人程のお客様と、星を見ながらとても贅沢な時間を
過ごす事ができました!谷川さんは相変わらず天才で、可愛くて知的で、心が大きくて。
毎回2人とも話がつきません笑。私の作品を生でみるのは初めてで、とても感動した!
といってくれました。両親や友達も皆来てくれて喜んでくれた~よかった★
miyazaki0922s.jpg
この日も次の日も個展には1日で千人以上のお客さまが、、すごい~!
今も沢山の方が来てくれています。展示は14日まで。是非★
日々バタバタの中、事務所のお引っ越しをしようとしている私。。笑
長い廊下が気に入った ♡
新事務所s.jpg
asami

2012.09.193人

先日の生放送、、濃かった~!結構ディープな話飛んでました。
やっぱり人生の先輩方のお話は私も勉強になりましたよ★3人のトークを聞いて、
リスナーからレギュラー化して欲しいというメッセージもいっぱいあったみたい★
意外に皆、自分と人を比べちゃう人が多かったです。人生それぞれなので
自分を知って自分なりに素敵でハッピーな生き方を見つけて過ごしていけたら
幸せですよね!私も考えたけど、、やっぱり過去より今が一番楽しいです。
とにかく濃い夜でした。室井さん、マリ姉様と ♡ やっぱり濃いこの3人。。
ちなみにマリさんに「あさみさんコンプレックスないでしょ!」と言われました。
あるある~!笑
IMG5654s.jpg
GAPで発表した作品のメイキング初公開です。
GAPメイキング映像はこちらより是非ご覧下さい。
あの巨大デニムヘアはこうやって制作しました★皆さんお疲れさまでした!
asami

2012.09.17すごい人!!

清川あさみ展、初日から千人近くの来場者だったそうで、すごいです!
7つの空間でも私のおすすめは新作、過去の色んな絵本の原画をあつめた部屋、
撮影で使った立体模型を初公開しているところ。
サイン会は街に行列ができてて驚いた。。朝の4時から並んでくれてたみたい、、
本当にありがとう!
miya0914s.jpg
今日も続々と会場にお客様が来ているみたいです。
22日は谷川俊太郎さんといくよ~楽しみ!
こちら今回展覧会を一緒に作ってくれた仲間達!
miya091401s.jpg
今日はテレビとラジオの収録~。NHKラジオは生です。
こちら→「転ばぬ先の夏木マリ
濃いお姉様達を筆頭に濃いお話してきます。 尊敬する谷川俊太郎さんにも、
色んなものに気づくの早すぎると言われる私ですが、、まだまだ色んな事を勉強中です。
恋愛、結婚、人生、、何が飛び出すのか、、楽しんできます★
本日(17日)21時くらいから、特に女性の皆様聞いて下さいねー ♡
asami

2012.09.15皆さんへ

皆様メッセージありがとうございます!
ゾロ目、33さい、宮崎で最高の誕生日を迎えられました。
トーク中にいきなり電気が消えて、、サプライズで皆さまから
ハッピーバースデーが。ケーキまで。泣、本当に感動しました。
IMG_4648miyazakis.jpg
しかも、誕生日が1日違いの上戸彩ちゃんから、結婚の報告メールをもらったり、
妹が本日赤ちゃんが生まれたり、(私と同じ誕生日!)
私的には濃い年になりそうです。
ちなみに、7年連れ添った彼と別れを経験して、
(2人は今も仲がいいので驚く方もいらっしゃるかと思いますが)、
今は色んな人に支えられながら1人でやってます。
現在も、彼とは実は大事なお仕事のパートナーです。
「いま、一番楽しい」といつも思える人生でいたいと思います。
いつも応援して下さってる皆さん、本当にありがとう。
asami

2012.09.11凄いぞ★

わー★絵本「かみさまはいる いない?」が2年に1度のコングレス
(児童書の世界大会。今年はロンドン)出展作品に選出されたのことです!
日本からは「震災後の児童書」をテーマの中に選ばれたらしく、とても嬉しいです!
しかも今日は、沢山の人が谷川俊太郎×清川あさみのトークイベントに来てくれました。
この絵本ができるまでの「ボツ案」から、2人の私生活まで結構面白いトークに
なりました。とてもいい1日でした。谷川さんもまた一緒に本作ろうっていってくれた★
幸せ。。谷川さんとの宮崎のトークは22日です ♡
クレヨンイベントs.jpg
そしていよいよ「清川あさみ 美女採集」展いよいよ9月15日スタートします。
なんか運命ですね。生まれた日にスタートって。。今日まで設営に行ってたのですが、、
本当に濃いです★これは九州まで来ても満足してもらえそうな予感。
美女はもちろん、新作から、4つの場所の模型から、かみさまはいるいない原画、
絵本、まで、、初公開も沢山〜!早々に昨日雑誌の取材があったのですが、、
メディアの方も見応え十分!と喜んでくれてました。
アートセンターもびっくりなくらいお客様の反応が凄いらしく、、
もうお腹いっぱいに、笑。
やっぱり広い場所での展示はいいですね!是非、羽田から飛行機で1時間半、
よかったらこの機会にいらっしゃってください。お待ちしています!
【展覧会概要】
会期:9/15日(土)~10/14日(日)
会場:みやざきアートセンター
時間:10:00~18:00  金・土~19:00
※入場は終了の30分前まで、会期中無休
問合せ:0985-22-3115(みやざきアートセンター)
IMG_3454s.jpg miyazakiss.jpg
asami

2012.09.06来てね★

先日はGAPのART展の会見日でした。ブリトニー・スピアーズなどのライブや
ミュージック・ビデオにダンサーとして出演している仲宗根 梨乃さんと一緒に。
GAP社長さんもきていて、サンフランシスコに私の作品を持っていくと
はりきってて可愛い方でした。今日の服はトップスがGAPです(^^)
久しぶりにロン毛にしてみた~。是非見に行ってみてね☆
GAPこちらのサイトでも見れますよ☆
IMG_5791s.jpg gap01s.jpg
gap02s.jpg
そうそう、今年も松屋銀座のクリスマス広告のヴィジュアルを
担当する事になりました★以前はSwarovski Elementsでクリスマスの広告を
担当しましたが、今年のクリスマスは今、アジア、ヨーロッパでも人気の
「プーリップ」人形とコラボします。なんと清川モデルを作ってもらったよ ♡
なんか嬉しい。ちらっと見えますが、モードなバレリーナをイメージして
デザインしてみた。この子も広告に登場します。
写真はいつも優しいムガさんにお願いしました~楽しみ。
IMG65s.jpg
asami

2012.09.05コスメ ♡

今日はもうすぐ始まる宮崎の個展で販売するポスターにサインを書いてました。
楽しみですね!
まだ暑い日が続きますが、少し秋らしくなってきました。
コスメも秋っぽいのが気になる今日この頃。
CHANELさんから14日発売のnew香水が届いてた。
大人っぽい香りでオススメです。
cocos.jpg
もう一つ、最近のお気に入りは、
品がいいキラキラ感のでる、ダイヤが入った日焼け止め、BBクリーム。
このメーカーさんが初めてお化粧品にダイヤモンドをいれた最初の会社みたいです。
つけるとすっごく綺麗です ♡ 是非!
IMG_1465s.jpg
コスメといえば、、人気ブランド「JILL STUART×清川あさみ」のコスメの
短期連載を「VOCE」で10/23発売号から4号連続だけやる事になりました。
JILLのコスメは発色がよく女の子っぽくて好き。特にチークはいいですよ。
女の子率の高い現場です。奥にいるのはモデルの比留川游ちゃん★
voces.jpg
asami

2012.09.03GAP ♡

今日から始まりました、GAPとのプロジェクト★→VOGUE LIFESTYLE|NEWS
銀座線など・・車両もすべてこの「GAP CREATIVE LABEL」で
ジャックされてるようですね!ウインドーだけでなく、店内に実際の作品も
飾られてます。私はこんな、、巨大な作品を平面で発表します。
よくみたら、、大量のデニムでできた巨大な髪の毛に、街や動物や海が、、!笑
是非新作見にきて下さい ♡ ノベルティも可愛いよ★12日まで。
gaps.jpg DSC_0021s.jpg
近々の掲載誌★
今日発売「Oggi」に双雲さんの面白い連載にゲストで出てます★
9/1発売「BRUTUS」の友達特集ではあっくんと仲良し対談してます。
9/7発売の「男糸」はBIGBANGの人気メンバーV.Iが出てくれましたよ。
9/12発売「FRaU」次回美女採集では、整いすぎたお顔を持つ美女が登場します ♡
もろもろ是非みてみてください。
iroiros.jpg
asami

PAGE TOP