2012.08.28解禁 ♡

フジテレビ10月スタートの新土ドラマ「高校入試」のポスターデザインを
私が担当した事が解禁になりました~★情報その①情報その②
湊かなえさんが初の書き下ろし、長澤まさみちゃんとも初タッグを
組んだことで話題を呼んでいるこのドラマ。
“入試”を舞台に巻き起こる様々な事件。どんどん予期せぬ方向に
展開していくスピード感とまさみちゃんの何とも言えない心情を
表現したビジュアルに仕上げてみました。これは面白そうでしょ!
まさみちゃんの教師役も必見です。皆さま是非見てください ♡
■フジテレビ土ドラ「高校入試」:http://www.fujitv.co.jp/kokonyushi/
高校入試ポスターs.jpg
実は最近、情熱大陸の時まではいかないですが週刊誌「AERA」に
追っかけ取材されてるんです。今日はお仕事の現場まで撮影しに来てました。
ライターさんは地元の淡路島までも行ったみたい・・。
いつ掲載されるかはまたお知らせします。そのあとは優子っちにお呼ばれし、
AKBのコンサートに行ってきました★いつもながらファンの掛け声がすごかった~!
よく見える席で大満足 ♡ 皆とってもパワフルでしたよ♪ 
akbtokyos.jpg
また、GAPでの新作は9月3日から原宿店ウインドーに出現します。
私はデニムを使って面白い作品作ってますのでのぞいてみてね。
サービスとパフォーマンスは、9月5日(水)と6日(木)の2日間のみ開催予定 ♡
お知らせでした。
g1s.jpg
asami

2012.08.24いろいろ

気づいたら宮崎の個展まであと少しです。。
今回もグッズが色々。iPhoneケースもプリント部分がパワーアップ★
(ちなみに私は今、右のロックなピンクのケースを使ってます)。あとは、
マグカップやクリアファイル、前にここにも書いた新作「visible in visible」の
豪華カードセットも制作中です。イメージは下の写真。このシリーズはポスター、
作品もだす予定。限定個数なのでこの機会にぜひ★
宮崎来る予定の皆様まっててね ♡
グッズ0824s.jpg
先日、行定監督最新作、映画「つやのよる」の最後のキャストポスター撮影でした★
一人目は可愛すぎる大竹しのぶさん!本当に可愛いんです。
またあえるといいなーと思いました。今度是非採集しなきゃ ♡
tuya大竹s.jpg
最後はこの方~。小泉今日子さん★監督も来られていたので3ショットー!
着替えは無駄話をする事、数分間、、最短記録で着替えをすませる今日子さん。笑
撮影もスムーズにいきました、近々に30周年のライブがあるそうです。
23、24日行ける方は是非に★ちなみに右の写真で私がのぞき込んでるのは、、
このポスターのキーになるでっかい箱、美術さんに無理いって作ってもらいました。
アイデアがカタチになるのって嬉しいですね ♡ どんなポスターになるかお楽しみに!
tuya小泉s.jpg
そして、お知らせ。3日より、あの「GAP」が日本にて
独自に展開するコラボレーションキャンペーンを展開します。
music、art、dance、など様々な分野で活躍するオーセンティックな才能を
集めたレーベル“GAP CREATIVE LABEL”という企画。
それに私も参加する事になり、新作を作りました★結構大掛かりでしたが、
面白いものになったのでまたお知らせします ♡ GAP原宿店で見れる予定★
早く見せたいです~
asami

2012.08.16夏→秋

08s.jpg
もなかのお尻からすみません。笑
夏休み2日間、久しぶりにゆっくりしました。私は大好きな映画三昧。
お休みにみた映画★「最強のふたり」「サニー永遠の仲間たち」
サニー、全体にざっくり分かりやすいけど相当笑えて泣けます。この夏オススメ!
実話を基にした映画「最強のふたり」は車いすで生活する大富豪と介護者で
雇われた黒人青年のお話。これもいいよ。
あと、衣装が石岡瑛子さん最期の作品という事でコメントを書いた秋公開の
「白雪姫と鏡の女王」も。あと「きっと ここが帰る場所」も見てみたい~。
映画大好き。お仕事でも沢山コメント頼まれているので見なきゃ。
秋の宮崎の個展まで1ヶ月きりました。。
http://www.facebook.com/events/507130572635689/
【関連イベント】http://miyazaki-ac.com/kiyokawa.html#event
9/15(土)14時からのサイン会(50名限定)のご参加には整理券が必要のようです。
当日朝10時より展覧会場外の物販コーナーで書籍をご購入いただいた方に
先着でお配りします。
9/22(土)「かみさまはいる いない?-谷川俊太郎・賢作&清川あさみトークライブ-」
もチケット残りわずかみたいですのでお早めに!セブンイレブン限定発売中!
ちなみに14日のトークは電話予約1時間で定員オーバーだったようですが、
立ち見もオッケーみたいです。どきどきですね!
あと、お知らせ。マリさんにお呼ばれされたので出ます ♡
女性の皆様、悩み相談受け付けます。この個性的なお姉様方と★笑、
私も精一杯、相談にのらせて頂きます。うまくいってる人も、そうでない人も
皆いろいろあるもんね、きっと。一緒に日々楽しむ方法みつけましょー!
■迷える女性たちへ!「転ばぬ先の夏木マリ」
9月17日(月・祝)21:05~23:00(途中中断あり)
HP:http://www.nhk.or.jp/radiosp/mari/
8/18(土)の武田双雲さんとの代官山でのトークもすぐですね!お待ちしてます。
09s.jpg
asami

2012.08.10男糸、他、お知らせ♡

「男糸」見て頂けましたか??
「GLAMOROUS」発売当日からもうアマゾンで売り切れみたいですね★
次回は人気グループ「BIGBANG」のメンバーの末っ子で最近ソロでも
注目されるあの人!珍しい帽子ファッションで登場しますよ★お楽しみに!
ここでお知らせ!
お友達の武田双雲さんがギャラリー「GALLERIA」を代官山にオープンするらしく、
「あさみさんに第一回目はお願いしたい!」といわれたので
双雲さんと2人で作った、『com-po-ji』の原画を展示する事に★
しかもトークショーします。18日の15時くらいから。
宮崎個展のチラシも持っていくので欲しい方は是非。
(個人的に私と繋がりのある方、チケット欲しい場合事務所にご連絡ください。)
6_238s.jpg
com-po-ji』って本はオススメですよ。双雲さんが人の暗い悩みの文字を
沢山書いてきて、私がポジティプにその文字をもっていくという、、
頭の運動になったこの企画。
一文字づつコンプレクックスの解消方法を考えました。
例えば、、表紙の「嫌」であれば、「嫌」というのには「好」が
隠れている気がするから影を「好き」にしてたり。。
劣等感はその人の個性であり、個々の輝きは劣等感から生まれる、、
悩みを抱えるすべての人にオススメの1冊です。
帯を書いてくれてるのは木村カエラちゃん!
また、、音楽活動満10年を迎える柴咲コウちゃん。
彼女が「Orb -Ko Shibasaki 10th Anniversary Premium Box-」を
9/26に発売します。パッケージ全体、Premium Booklet中ページの
「柴咲コウ×清川あさみVisualized Story」を私がアートディレクション、
制作を手掛けました。「Sound Of Ko」というテーマを儲け、
柴咲コウの「音=Sound」をテーマにビジュアルストーリーを制作。
彼女の内なる世界を表現してます。
色々ついた初回完全生産限定盤の超豪華Premium Boxになってます。
是非ご覧下さい!
こs.jpg
asami

2012.08.04つや2日目

噂の映画「つやのよる」のヴィジュアル撮影2日目。今日は行定監督も来てたよ~!
色々お話しましたが、やっぱり面白い方です。そして主演の阿部寛さんも一緒でした。
大きい!今回個性豊かな出演者の皆様なので、ディレクション大変だけど楽しい ♡
美しい風吹ジュンさんと ★ この日が初対面だったのですが本当に可愛くて
素敵な人でした。こんな大人になりたい!、、無理か~笑。
少しづつ頭の中がカタチになっていくので楽しみです。
abes.jpg 551188_286494144792104_1861006511_ns.jpg
そうそう、ずっ~と売り切れ状態だった「5 Stitch Stories」が
増刷される事になりました!濃い内容だし、ボリュームがあるので
またすぐなくなりそうですが、、宮崎の個展には間に合うと思います ♡
持ってない方は少々お待ち下さい★
5s.jpg
そして、、お待たせしました!明日8月7日発売の「GLAMOROUS 」!
いよいよ素敵な生き方の男子を色んな歴史上人物や、神話の登場人物などの
有名なかっこいい男子に例える企画、「男糸」の連載スタートです。
私が持つ内田篤人選手のイメージ、お楽しみに!普段聞けないインタビューも、
沢山答えてくれてます★是非ご覧下さい。しかも、1名だけこの男糸作品の
ポスターがもらえるみたい、、。欲しい人は急いでー!笑
I53s.jpg
asami

2012.08.01みやざきアートセンター

9月15日~みやざきアートセンター個展チケットとチラシがきました~!
まだまだ準備中ですが。ここでしか見れない内容&作品がいろいろあるので、、
遠いかもしれないですがボリュームもあるし、濃い内容で、、きっと楽しいので
是非きてください★私の友人達も、もう飛行機のチケットとってました。笑
miyazakitirashis.jpg
ちなみに14日は18時~宮崎出身の俳優、永瀬正敏さんとトークショー。
15日は私のサイン会。22日は谷川俊太郎さんとのトークショー&ライヴです。
イベントは日にちを間違えないように気をつけて下さいね ♡ 楽しみです。
ちなみに、関係ないけど、最近どんな音楽聞いてるかよく聞かれるので
書いときます。こないだ知ったHouseって曲オススメ ♡
■Kindness:House
■Arrested Development:Honeymoon Day
■Foster The People:Pumped Up Kicks
先日も柴咲コウちゃんとの新しい企画での撮影中でもレコード会社の方と
やっぱり音楽の話で盛り上がってしまいました。私の趣味はマニアックらしい。
いい意味みたいだけど笑。いつもその時の気分で選んで聞いてます。
utiawases.jpg
asami

PAGE TOP