2012.07.28つやのよる

もう解禁してもいいとお許しがでたので、、。
2013年新春に全国で公開する行定勲監督の最新作、阿部寛さんが主演する
「つやのよる」のポスターなどのヴィジュアルを、、実は私が担当する事になりました!
映画好きな私なんですが、映画のヴィジュアルのお仕事は初めて。
阿部さんの他、小泉今日子さん、野波麻帆さん、風吹ジュンさん、真木よう子さん、
忽那汐里さん、大竹しのぶさんという濃~い皆様が出演されます。
面白いヴィジュアル考えましたよ~。今日はその最初の撮影!
一緒だったようこちゃんと★映画の完成もとても楽しみです♡
■映画「つやのよる」:情報①情報②
IMG25ss.jpg
そう、『すばる』(集英社)7月号~9月号にて、
同い歳2人の清川あさみ×本谷有希子のコラボレーションが実現してます。
毎回、私がお題となるキーワードを渡し、作家さんがエッセイを書き下ろし、
さらにそこから表紙の作品を創るというカバーコラボ。
素敵な作家さん(江國香織さん、穂村弘さん、いしいしんじさん、、他多数)と、
長くやってる私のコラボ連載なのですが、楽しいです。ほんと頭の運動になる。笑
subarus.jpg
asami

2012.07.24ゆうこ♥

最近ますます似てきた?となぜかまわりにお互いに言われる、妹、優子と
お仕事終わりに密会してきました★選挙1位のお祝いをやっとできました~。 
今度2人で本を作りたいね、とか、あるトークにでたいね、どっか行きたいね~、
とか沢山いろんな話をしてバイバイしました。
楽しかった。最近バタバタしていたのでとても癒されました。
その日ゆうちゃんも同じ時間にブログをアップ笑。やる事もにてるな~♥
いつも作品を見てくれていて個展も毎回来てくれたり、「美女採集」「男糸」連載も
楽しみにしてるみたいなので、、姉は頑張ります!
IMG312s.jpg IM036s.jpg
いまは秋の宮崎の個展の新作作りや、、来年発表する新作を作ったり、
デザイン作業をいっぱい進めてます。
九州のファンの方からも楽しみというメッセージをよく頂きます。
私も楽しみにしています!トークの申し込みも始まりました ♡
宮崎のメインヴィジュアルはカエラちゃんです。早く秋にならないかな★
■「清川あさみ 美女採集」展
miyazaki_a4_omotes.jpg
asami

2012.07.17無事に。。

無事、絵本原画展終わりました。
沢山の方が来てくれたみたいで本当にありがとうございました。
サイン会に並んでくれた皆様もありがとうございました!子供連れも多かった~★
皆、とても可愛かったです ♡ 親子でファンって何か嬉しいですね。
Perfumeの、のっちちゃんのママまで来てくれたのにはビックリ。笑(美女でしたよ)
お手紙や、プレゼントもありがとうございました!
西武サイン会s.jpg
展示が終わり、1日だけお世話になっているお友達が2人もお誕生日だったので
お祝いしに京都まで行ってきました。祇園祭で人が多かったです。
サプライズプレゼントでその友人のお店で浴衣で1日お手伝いを。
(お店のママみたいでした。笑)トンボ帰りでしたが京都では生地を買ったり、
甥っ子にも会えて楽しかったです。
その後、すぐに東京にお仕事でもどりましたとさ★次は九州個展だ~。
IMG_8288s.jpg IMG_4056s.jpg
asami

2012.07.11お知らせ!

7月13日(金)朝、苦手な、、生放送にでます。笑
この日、18時30分~西武でサイン会です。頑張らねば★会場でお待ちしています♡
また、、お知らせです!今年開館3周年というみやざきアートセンター。
その記念特別企画展として、9/15(土)~10/14(日)「清川あさみ 美女採集」展が
開催されます。前にも書きましたが、その中で1室インスタレーションでの
コラボレーションをするのですが、そのお相手がこちら永瀬正敏さんです。
永瀬さんは宮崎出身という理由もあり、以前「男糸」のモデルとして参加して
頂いたご縁もあり、ご一緒する事に。ここでしか見れないので来れる方はラッキーです。
9/14には私と永瀬さんのトークも予定されています。15日はサイン会です。
(なんとこの日は私の誕生日、偶然すぎる、。笑)
211342s.jpg
また、、みやざきアートセンターにて、
9/22に大好きな谷川俊太郎さんとのトークライブも決定しました ♡
「かみさまはいる いない?- 谷川俊太郎・賢作&清川あさみトークライブ -」
in 宮崎科学技術館(今週末7/14(土)前売券販売開始!)
谷川さん、宮崎まで来てくれるなんて、本当に幸せ!
■「清川あさみ 美女採集」展
谷川さんとは東京のクレヨンハウスさんでも9/8に「かみさまはいる いない?」の
記念イベントを予定してます。こちらも是非★秋が待ち遠しいね!
■子どもの本の学校:http://www.crayonhouse.co.jp/home/gakko22.htm
IMG51s.jpg
asami

2012.07.07撮影日

JOJO(徐倫)×asami 見て頂けましたか?凄い反響&好評!笑
すごくファンが沢山いるんですね~作品も好評みたいですが私の荒木先生論や、
荒木さんの私へのつっこみも含め面白いと言われます。是非見てね!
ダヴィンチs.jpg
今日は40年以上もの歴史のある、ある企業さんの
大きなリニューアルを任され、、そのお仕事でした!
人数がとても多い現場でした。
意外にまだ美女採集していない香里奈ちゃんと★
こういう企画を任せられるのって嬉しいけど、ドキドキしますね!
また今度詳しく書きます。
IMG762.jpg IMG_4979.jpg
7日発売の「ELLE DECOR」にこないだの香港にいった記事載ってます。
いい子にしてたら大好きなヴーヴ・クリコのシャンパンを沢山もらえると
聞いていたのだけど、、笑。明日は男糸の撮影&取材日!
23.jpg
asami

2012.07.02原画展!

明日からいよいよ始まる渋谷西武の絵本原画展、無事に搬入終わりました!
ちょっと見えると思いますが、、私が作りたかった模型が、、
宮沢賢治の頭の中を私なりに立体化。とてもいい感じ!見て欲しい~! 
会場デザインをしてくれた中島さんと ♡
今回は初期の作品や、ブドリ版スノードームも販売します。
ヒルズでグッズ買えなかった方は是非です★
そう、さっき宮沢賢治のふるさと花巻市長から展示のお祝いメッセージを頂きました。
13日はサイン会です、皆さんにお会いするの楽しみにしています。
私もちょこちょこ顔出すので皆きてくださいね★
清川あさみ展 Another World~宮沢賢治「グスコーブドリの伝記」~
詳しくはこちらをご覧ください。→Art meets Life
25s.jpg
asami

PAGE TOP