2012.05.29タイプ★

最近は、新しいお仕事色々、、アイデアを考えまくりでバタバタしてました。
荒木飛呂彦さんとの企画の作品完成した~、JOJO★
エヴァもそうだけど、、漫画とコラボするの楽しい!
どこで見れるかはまた書きますね。 
あ、こないだの生放送、見れなかった人の為に知り合いが送ってくれたので
リンクしときます。重盛ちゃん可愛いね ♡ 笑
また、シャネルのコレクションの時のスナップが海外のサイトに載っていました。
私の上にのってるZhou Xunさんはいつか採集したいくらい好き ♡
会場で見かけたんですけどね。。
ナタリーポートマンも同じくらい私の好きな女優さんなんです。
いつか会えたらいいな。こう見ると私が好きな女性はやっぱり知的で個性的で
少し色っぽい人が多いかも。
そう、秋の九州の展覧会。場所は宮崎です。初です、宮崎!
他、色々お話頂いてるので決まったらまたお知らせします、とりあえずご報告まで。
0529s.jpg
asami

2012.05.24カール様

新作絵本の表紙、見せちゃいます★絵本シリーズ5 作目。
絵本シリーズは本当に子供から大人、年配の方まで沢山の方が
いつも楽しみにしてくれてるので楽しい。表紙はイーハトーブ模型を眺めるブドリ。
日本の風景を思いきり沢山の色を使って面白く美しく描いてみました、是非みてね!
原画展も是非~サイン会もあるよ★
CINEMA TOPICS ONLINE
ブドリs.jpg
ちなみに今日は朝からテレビPON!にAERAに新聞に、、
いろいろ取材日で大忙しでしたよ~!
DSC03153kiyos.jpg
そしてお知らせ!3月にシャネルの事色々かいていましたが、、
実はあのカール様と雑誌VOGUEで対談したのです!カール ラガーフェルドの
撮影による写真集『The Little Black Jacket』がでて、その展覧会会場で。
海外のスタッフさんがこの日もコレクションの日もかっこいいシャネルのお洋服を
一緒にセレクトしてくれました。日本の媒体ではVOGUEともう一誌くらい、という、、
とっても×2貴重なインタビューです!!さすがVOGUE★
この様子は28日発売のVOGUEを是非見て下さい ♥ 写真もかっこいいよ!
カール様はとっても優しい人でしたよ ♡
カールs.jpg
asami

2012.05.23公開★

明日、木曜日朝、日テレの「PON!」のハラハラトーク スタア秘宝館 に生出演します。
生は苦手だけど是非みてください★
あと、、こちらのサイトであれが独占先行公開されました!
映画のほうの猫のブドリが私の作品に★
もともと杉井ギサブローさんが監督、細野晴臣さんが音楽を担当した
「銀河鉄道の夜」が好きだった私はコラボできてとってもラッキー ♡
dvds.jpg
こちらも本日公開★ワコールの新CMを手掛けさせて頂きました。
そしてさっき嬉しいお知らせが2つも届きました ♡ 『美女採集』(講談社)、
『かみさまはいる いない?』(クレヨンハウス)の3回目の増刷が決定致しました!
「発売後まだひと月足らずですので、すばらしいペースと、出版販売部のスタッフたちも
大変よろこんでおります」と担当編集さんからメッセージが。。
皆がハッピーで本当に私も嬉しいです。ありがとうございます!
IMG_045s.jpg
asami

2012.05.17香港 ♡

ただいま香港です。こっちは外と中の気温差がすごくて風邪引きそう。。
どうして香港かというと、、シャンパンのヴーヴ・クリコがスタイルと
こだわりをもちながら、仕事や生活を楽しんでいるアクティブで
美しい女性を「ヴーヴ・クリコウーマン」と呼ぶらしいのですが
それに私も選んでいただいたようです。
なので今回いろんなイベントに出たり、取材されたりしています。
ホテルはグランドハイアットで部屋からの景色もいい感じ。
夜はパーティがいろいろあって、沢山写真を撮られり、
アートフェアも取材しに行きました。
ちなみに今回香港ご一緒しているヴーヴ・クリコのお姉さま、
エルの編集さんもみんな美女☆こっちの人も美男美女が多い。
P1011052s.jpg P16s.jpg P2s.jpg P9s.jpg P1010987s.jpg 3s.jpg
今日も色々。こっちはご飯が美味しいですね。
今回おさえてくれてるレストランは全て素敵ないい感じのお店ばかり。
アートフェア期間中なので料理もとってもアーティスティック。
P1011032s.jpg P1011076s.jpg
北京ダック美味しかった~シャンパンにあう☆ 
シャンパン好きな私にとっては美味しい旅です。
明日、日本にかえります。
asami

2012.05.14スタッフ募集

清川あさみのアシスタントを募集します☆
ASAMI事務所、業務全般のスタッフアシスタントを募集します。
■応募条件
手を動かすのが好きな人、刺繍経験のある方、
雑誌や広告などの撮影で使用する小道具を制作したり、集めたりする業務なども。
■応募方法
info@asamikiyokawa.com に履歴書送付。
制作したものの作品なども送付お願いします。
本日放送フジテレビ「My Process」(22:54~)に出演致します。
現在公開中「100 secrets of MACKINTOSH」にも参加しています。
100人のプロフェッショナルな方々がMACKINTOSHについて語る企画です。
是非ご覧下さい。
http://youtu.be/SS6gUUQmZB4
http://www.mackintosh-uk.com/news/?p=6261
ms.jpg
staff

2012.05.14ちょっと★

明日から19日まで香港にいってきます★遊びのような仕事のような、、仕事で、笑。
ちょっと面白そうだったので。マネージャーさんは日本にいますので、お仕事の皆様、
何かあったらそちらにお願いします、すぐに帰ってきます。
トランクを捨ててしまった事に今さら気がついた!笑、、楽しいといいな。
7月3日から渋谷で開催される新作絵本『グスコーブドリの伝記』の原画展の
会場の空間を担当してくださるのはなんと中島英樹さん!
装丁もそうですが、空間も品があり、こだわりが感じられて素敵そう★
これは中島さんからプレゼンを受けているの図。
久しぶりの宮沢賢治作品、皆様、楽しみにしていて下さい。
budori打合せs.jpg
asami

2012.05.09ブドリ!

ヒルズの個展が終わり、もう次の色んな制作に入っています。
個展について沢山の嬉しいメッセージありがとうございます★
003s.jpg asami/表参道ヒルズ/kosuke mae-103s.jpg
さて、映画サイドからのラブコールを頂き、宮澤賢治原作「グスコーブドリの伝記」の
公開にあわせ、絵本『グスコーブドリの伝記』を発売する事が決定してから約2ヶ月、、
ようやく原画が全部完成しました!下の絵はあるシーンのイメージ画。
budoris.jpg
宮沢賢治さんのお話は相性がいいのか、いつもすぐどんどん頭に絵が浮かびます。
東北の美しさ厳しさ、ひとりの男の子が成長していく姿を表現した物語です。
しかも、、7月頭から原画展を渋谷で開催する事も決まりました!
装丁は絵本シリーズを毎回手掛けてくれている中島英樹さん。
このタイミングで日本の風景を描けて楽しかったです。
映画のfacebookはこちら
そして、、九州の皆様にお知らせ★
今年、、個展でお邪魔する事になりそうですよ~!詳しくはまた! 
今夜は大好きな南果歩さんとご飯にいってきます ♡ 今日も頑張るぞ。
minamikahos.jpg
asami

2012.05.07皆さんへ ♡

無事に、、「美女採集」展が終了しました!
なんと、この10日間でヒルズ始まって以来のお客様、
51,307名が来てくれたそうです。
写真のように、、とっても小さな女の子達からもファンレターをもらったり、、
私の展覧会はいつも女子、男子、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで
年齢問わずの沢山の方が来てくれます。ありがたいです。
会場に来てくれたお客様みんなキラキラしてました!
並んでくれた方も本当にありがとう!
asami01s.jpg
単に私の美女好きな趣味(笑)から始まって、自分で「美女採集」という名前をつけ、
美術館で発表したり、色んなところで取り上げて頂いて、ここまで沢山の方に
愛される企画になるとは、、自分自身、本当にびっくりです。笑
私が人に興味がある限り、採集は続くんだろうな。
0506s.jpg
ヒルズの皆様、ハーゲンダッツの皆様、柴咲コウちゃん、講談社の皆様、
採集させてもらった美女の皆様、男糸の皆様、トークをご一緒した夏木マリさん、
南果歩さん、写真家の皆様、メイクさん、神谷さん、大山さん、ロケット、さげちゃん、
ふみちゃん、ASAMIスタッフ、美大生の皆様、本当にお疲れさまでした!
超~大成功でしたね ♡ ほっとしました。
0505nvas.jpg
忙しいのに会場まで遊びに来てくれた女優の上戸彩ちゃん、大島優子ちゃん、
剛力彩芽ちゃん、バーバルくん、鈴木杏ちゃん、瀧本美織ちゃん、比嘉愛未ちゃん
アイコニックちゃん、草刈麻有ちゃん、夏目三久ちゃん、大東くん、永瀬さん、
金子くん、その他沢山の皆様、ありがとう★
また、、ここに書ききれないですが、、素晴らしいお花を送ってくれた、、
中谷美紀さん、南果歩さん、夏木マリさん、森英恵さん、大沢たかおさん、
金子ノブアキさん、佐田真由美さん、ハローキティデザイナー山口裕子さん、
湊かなえさん、ハーゲンダッツジャパン㈱代表取締役社長 馬瀬紀夫さん、
毎日放送 情熱大陸、J-WAVE、㈱東北新社、㈱読売連合広告社、GunsRock、
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 代表取締役 石橋正さん、
講談社FRaU編集部、GLAMOROUS編集部、ダ・ヴィンチ編集部、sesame、
フジテレビ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」スタッフ一同、
水戸芸術館現代美術センター、BS朝日、㈱求龍堂、吉本さん、赤間さん、池田さん、
安藤くん、、他。
本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します!
0429ms.jpg
asami

2012.05.04美女なお客様

今日は実はヒルズにいってきたよ~なんでかというと、、
妹ちゃんが来ると言うから ♡ 優子ちんと私は身長同じくらいで小さいのですが
皆さんに見つかりそうになったのでゆっくり見れなかったけど、、。
楽しんで帰っていきました★個展の事をこちらに書いてくれてます。
01s.jpg
実は、、もう一人、お友達が近くに来ていたので個展に来てくれました!
それは、、上戸彩ちゃんです★「すごいすごい~!」と喜んで見てくれました。
彩ちんも忙しいのにありがとう!ウレシイ美女なお客様が来てくれた1日でした。
明日は夏木マリ様とトーク頑張ります ♡
そういえば、初めて夏木マリさんのライブに招待されて行ってきたのですが、、
最高でした。マリさん、60歳のお誕生日だったんです。
素晴らしいですね。おめでとうございます!
写真は最近のお気に入りのCHANELのバッグ。
02s.jpg
asami

2012.05.02ブランチ

「王様のブランチ」の収録してきました~。前に特集して頂いてから、、久しぶり。
今週土曜5月5日に放送予定です。帰りに急遽、グッズコーナーで
思いついたようにサインを色々こっそり書いてきました★
ブランチ0501s.jpg
グッズがいくつか完売状態で、、びっくり。。
「美女採集」(講談社)もすでに売り切れて、皆が焦ってました。笑 
急ぎ入れてくれるみたいです。本当にすごい。
先日も少しフラフラしてたら、、「美女採集」にアトラクション状態のように
並んでいた皆さんに見つかったので、思わず激写!笑、
みんな手をふってくれました!結果、写メの撮りあい。笑
「清川あさみ|美女採集」展、6日までなので皆様是非遊びに来て下さいね★
■朝日新聞news:http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201204290240.html
0501s.jpg
そうそう、いい加減にプロフィール写真、髪型が違う、変えないの?
と色んな人につっこまれ始めたので、、バタバタしてる中、
友達に協力してもらい撮りました~。自分となるとよく分からないのですが、、
迷いつつ、、下のゆるい写真に決定。 これで突っ込まれなくなるかな。笑
a2s.jpg アー写s.jpg
asami

PAGE TOP