2012.03.29新作絵本!

先日お休みに日帰りで行ってきました、青森~!
前から行きたかった青森県立美術館に、お友達の永瀬さんが展覧会を
やっていたというのもあり、仲良しの編集者さんと行ってきました。
写真の数がすごく多く、色んな思いが沢山伝わってくる展示でしたよ★ 
美術館の方に館内を色々見せてもらい(シャガール実物がとても良かった)、
雪で遊んで、、帰りは美味しいものいっぱい買って、、大満足な1日でした。
青森、、また行きたい!
aomori.jpg
さて、一足早く、、谷川俊太郎さんとの絵本「かみさまは いるいない?」の
表紙見せちゃいます ♡ いよいよ完成間近です!
子供さんはもちろんですが、、私は大人の方にも見て欲しいです!
とっても深いお話。5月7日発売予定です。ヒルズの個展で先行販売する予定です。
hyoshi.s.jpg
また同じく新作絵本のお知らせです。
今さっき夏公開される、小栗旬さんが主役の声優をつとめたりと
話題の映画「グスコーブドリの伝記」の試写に行ってきました。 
なぜかというと、、
映画の公開にあわせて、映画サイドからの熱烈なラブコールを頂き、、
絵本『グスコーブドリの伝記』を発売する事が決定しました。
実は杉井ギサブロー監督の映画「銀河鉄道の夜」の大ファンの私は
すぐにOKとお返事しました。笑。、、という事で、、
私の次回作の絵本はまたまた宮沢賢治!この時代でこそのお話です。
東北の美しさ、力強さに満ちた物語を私流に表現します。
こちらもお楽しみに ♡ →http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/
asami

2012.03.23CHANEL

昨日、今日と、、CHANELな時間を楽しんできました。
ご存知の方もいらっしゃるかもですが、、今、カール様が来日されているのです。
1日目は写真展のパーティでした。いっぱい写真撮られて、なんか面白かった~!
サラジェシカパーカーもいたり、、豪華でした。
C02635s.jpg DSC02653s.jpg
2日目。バタバタな1日でしたが、、CHANELのオートクチュールコレクションです!
特別なショーでしたよ~飛行機の中をイメージして、ゴージャス。
全体にブルーなお洋服が多く、手仕事を感じられるものばかりで、、素敵でした。
私の着てる服も全部CHANELです。スカートがピンクだったので、
髪の毛にメッシュピンクいれてみた。
IMG_1216s.jpg
写真は会場でJUNOさん、山本裕典さん、アイコニックちゃん達と
偶然お会いしたのでパチリ★
tats.jpg
大好きなヴァネッサ・パラディが近くに座ってたよ~カワイ過ぎました!
ここでもやっぱり美女ばかり探してしまう自分でした。笑
CHANELはやっぱり、すごいと思った2日間でした。
asami

2012.03.17絵本

私は今、色々な事が進んでます。
谷川俊太郎さんとの絵本は4月27日に発売予定ですが、、
実は初夏に出す次回作の絵本にも取り組み中です。
最初は少々難しいテーマなので考え込んでしまったお話でしたが、今だからこそ。
「銀河鉄道の夜」の次の物語は・・?近々発表できると思います。
さて、以前私が出演した番組「ようこそ先輩」がとても好評だったという事で、、
短縮版で再放送される予定みたいです!5分ほど短くなるそうですが是非。
いたずらっ子にシャイっ子達、、皆元気かなぁ★
課外授業ようこそ先輩」(短縮版)
もっと面白いこと考えへん? アーティスト・清川あさみ
2012年3月16日(金)午前2:33~2:56 NHK教育(四国地方のみ脱)
2012年4月13日(金)午後7:25~7:58 NHK
2012年4月15日(日)午後2:00~2:23 NHK
今日も新作「男糸」の撮影でした。今日も2人。一人は大人気の高良健吾くん。
可愛い人でした。イメージ通り撮れて嬉しい★
もう一人は、、なんと渡部篤郎さん!大人で渋くて、、直感の鋭い方でした。
あとは、、縫う作業!
IMG_0316s.jpg IMG_6815S.jpg
そして自分が取材される日でもありました。
またまた篠山紀信さんに撮って頂きました~ ♡
ふざけて2人で写メ撮ったので、のせときます、笑。本当に面白い方です。
きしんーs.jpg
asami

2012.03.10男糸は続く

今日は新しい私の新シリーズ作品、「男糸」の撮影でしたー、
しかも大東駿介くん、綾野剛くん。男性の撮影は女の子の撮影とまた違って
私のやんちゃな少年の部分がでますね、笑。二人とも今日を楽しみにしてたらしく、
大東くんは「清川さん男子やらんのかな、、って思ってたんでウレシイ!」と
喜んできてくれました。盛り上がりましたよ!これ、一足早く4月発売の
雑誌「GLAMOROUS」でも発表するし、ヒルズ個展でも展示します。
あまりに盛り上がったので、、2人ともまた何かやろう!と話してバイバイしました。
大東くんのブログ★http://ameblo.jp/daitoh-shunsuke/
DSCS.jpg DSS.jpg
そう、実はさっきまでJRさんのタイアップで奈良に行ってました~!
2日間で鹿と遊ぶ暇もなく、、笑。今回は撮られるお仕事だったのですが、
私もカメラをもって撮影するという企画だったので普通に楽しんできました。
クライアントさんに吉野で大好きな葛いっぱいもらって、、大満足!
奈良ってこんな楽しかったんや~ ♡ ここは奈良ホテル。また一人でふらり行ってみよ。
111S.jpg
asami

2012.03.06初コラボ!

先日は私がディレクションするヒルズで発表予定の柴咲コウさんとの(初コラボ!)の
撮影がありました。コウちゃんも私を知ってくれていて楽しみにしていてくれたそうで・・!すぐ意気投合しちゃいました★このヴィジュアル、
コウちゃんとアイスを見てたらすぐにアイデアが浮かんできたんです♡
しかも、、期間中に見れますが楽しい仕掛けも。。
早く皆さんに新しいコウちゃんを見せたいんで頑張ります!
美味採集撮影s.jpg
今日は取材日~★
コマーシャルフォトで清川特集が組まれるという事でインタビューと、
FRaUで4月末にでる本「美女採集」について、仲良し大島優子っちと対談。
初姉妹で撮影したのが面白かった!年齢は10歳くらい違うんですが、、
いつも話がつきないんです♡
「美女採集」も本当に素敵な本になりそうでワクワクします!
大島ちゃんs.jpg
asami

2012.03.02刺激的

「AKB48×美女採集」がすごい勢いでまたもや増刷決定したようです★
本当にありがとうございます!次回出る「美女採集」も今進んでますよ~。
かなり美が満タンの本になりそうです。表参道ヒルズでゲットできるので
楽しみにしていてくださいね!
こちらもお楽しみに→「美 味 採 集 Häagen-Dazs × ASAMI KIYOKAWA」
先日、東京事変の解散ライブにご招待されて武道館に行って来ました~♡
いつもありがとうございます、とても楽しませて頂きました★
やっぱり、すごくよかった!初めて林檎ちゃんに会った時がもう懐かしい。
今こうやって新しい音楽を発信し続けるって大変だと思うし、すごいと思う。
東京事変ラストライブs.jpg
そして『オール・アバウト・マイ・マザー』(99)、『トーク・トゥ・ハー』(好き♡)で
知られるペドロ・アルモドバル監督の最新作、「私が、生きる肌」の映画コメントを
お願いされたので夜中に見ました~。これも衝撃!衣装は、、やはりゴルチエでした~。
私が、生きる肌s.jpg
asami

PAGE TOP