2011.09.29わくわく

すっかり寒くなってきましたね!
私は個展の打ち合わせや、取材で毎日が過ぎて行きます。
今日、やっと新作が終わりました。そのままテレビの取材をうけたり、
ラジオの収録行ったり、、そんな感じです。
DSCs.jpg
剥製になった美女達も水戸へ前入り。笑、
美術館の冷蔵庫にすべて並んで保管されています。
11月まであと少し。。わくわくしますね。
美術館限定で発売予定の清川グッズiPhoneカバーを
今日、誰よりも早く仲良しの妹ちゃんに送りました~♡
なかなか評判いいので欲しい方は是非早めに美術館にいらっしゃって下さいね!
iPhoneケースs.jpg iPhone.s.jpg
asami

2011.09.26バー巡り

いきなり思いつきで京都にいって来た!一日だけ。
七年来のお友達でもある、濱マイクでも有名な林海象監督にも会えた。
相変わらず面白い人。
素敵な場所につれてく!といってくれたのですが、ご飯屋さんから始まり、、
海象コースは「観光MAPに載ってない珍しいBAR巡り」。笑
IMG3658s.jpg
沢山いった中でも、なんと石原裕次郎さんがデザインしたというバーは
特に不思議なオーラしてた。探偵バーにも行きましたよ★
20110925s.jpg
しっぽりと楽しんだので、、またすぐに思いつきでいくと思う。
IMG0925s.jpg
asami

2011.09.22和と洋

今日は着物を着る撮影でした。今日は撮られる側。
衣装らくやの店主、石田節子さんに師事されていた秋月洋子さんに着せて頂きました。
092101s.jpg
とても渋くてかっこいい上級者テクニックなスタイリング♡
秋月さんの組み合わせ方は本当に私好みでした。着物は本当に深い。
私も記念写真で着たりし、このときも椎名林檎さんのスタイリングを手掛ける
杉山優子さんにお願いしました!、
舞台鑑賞で着たりします。その人の本質的な魅力がでるから好きです。
11月12日発売のFRaUで見て下さい。
そのあとには台風の中、ディレクションを担当するクリスマスの広告の撮影現場に。
092102s.jpg
和から洋へ。。贅沢かつ不思議な一日でした★
明日はラジオ収録だ~!バタバタ
asami

2011.09.19マイメロ

ふぁ~仕事が色々、、頑張ってます!
さて、、
キティちゃんもファンが多いけど、こちらも最近人気急上昇中、マイメロディちゃん。
2012年2月21日(火)~3月5日(月)に六本木ヒルズ内「umu(ウム)」にて
開催される「Myマイメロディ展」のメインビジュアルのアートディレクションを
担当いたしました。サンリオさんとのお仕事はキティーちゃんのCMを
制作した以来です、、相変わらず楽しかったです。
モデルはSKE48の松井珠理奈ちゃんです。
可愛いマイメロディになっていただきました。
珠理奈ちゃん、マイメロもいつもと違うイメージにしてみました♥
ポップでしょ?マイメロファンの皆様是非参加してね!
マイ マイメロディs.jpg
詳しくはこちらをご覧ください。
おふざけで私もマイメロになってみた~笑
asamis.jpg
asami

2011.09.19音楽と絵本と朗読

構想約1年半というスペシャル・コラボレーション企画。
2010年、デビュー20周年の石丸幹二さんと、「世界の中心で愛を叫ぶ」行定映画の
脚本家、伊藤ちひろ書き下ろし、私が絵を手掛けた絵本「永遠よりも長いラブレター」
(全62ページ、蛇腹仕様)がようやく予約開始になりました。
長いマフラーがコンセプトのこの絵本はデザインもなが~いんです。笑
そして装丁も色々こっていて美しいです。
切ない夫婦愛を描きました。是非みてくださいね。
音楽と絵本と朗読という夢のコラボレーションです。ソニーさん電通さんKさん、
このプロジェクトに関わった皆さん企画を実現する為に頑張ってました~。
詳しくはこちらをご覧ください。
SICLs.jpg 表紙s.jpg
19-22s.jpg
asami

2011.09.16facebook

この度、清川がfacebookを始めました。
のぞいてみてください。→清川あさみ | facebook
staff

2011.09.15感謝!

誕生日という事でお花がいっぱい届いた~でかい~!
集英社のすばる編集部からも♥
IMG_249sjpg.jpg
メールもいっぱい本当に嬉しいです。
その中でもお互い可愛いおばあちゃんになろうと
まだ20代の優子ちゃんと団結。笑
InRedの取材で、私が作ったi-phoneカバーがあまりに皆に好評なので
美術館でグッズとして販売しようかな、、なんて考え中!
P10s.jpg
この日はSIENAのコラボの取材で、、実物頂いちゃいました。可愛い!
20日までキャンペーンやってるので是非。予約分は完売したそうです!
IMG_00733s.jpg
asami

2011.09.15誕生日

本日は私が生まれた日でございます~。
お誕生日に欲しかったマッキントッシュのケープ型コートを旦那に買ってもらいました。
今日も仲良しのれんれんにお祝いしてもらって、満足。
Is.jpg
そうそう先日、昔一緒にdogという最近ガガ様も通っているという古着屋で
私はバイトしていたのですがその時の弟分(私よりしっかりしていますが)
ゆうちゃんに何年かぶりに会いました。相変わらずお洒落さんだけど関西のり。
IMGs.jpg
そこでfacebookを進められ、(私の名前で私がやっていないページがあったらしく)
のりで入ってしまいました、。しかし、、全く分からず、、
友達とかノリノリで作るタイプでないので早速、手こずってます。笑
連絡とれないという友人の皆様、よかったらのぞいてみてね。
写真があるのが本当の私のページです。→清川あさみ | facebook
asami

2011.09.08SKE48

やっと会えた★
松井じゅりなちゃん。秋元康さんからお話を聞いてて本当に会いたかったので
嬉しかったです。中2ですよ~!こんな中学生いないです。笑
なんのお仕事かは秘密ですが、、いや~スーパー美しい中学生でした。笑
松井さんs.jpg
今日は11月からの展覧会のポスターがあがってきてチェックしてました。
新作の作品がど~んっと。すごいインパクト。
実は、新作に協力して下さった4人のお名前は、、
上戸彩ちゃん、木村カエラちゃん、真木ようこちゃん、中谷美紀さんです!
すごいメンバーです♥
ありえない組み合わせ、、感激です。頑張ります。
asami

2011.09.03ファッション

8月末だというのにもうコートを探している私。
今期のsacai はとても可愛い!
もともと高校生の時からギャルソン大好きな私にとってはたまらないデザインです★
また、10年前くらいにハマっていたアンダーカバーもいい!
本日私がゲットしたのがsacaiのトラッド風ニットとアンダーカバーは
遊びのあるデザインで形が綺麗なジャケット。
お気に入りのvini viniさんにも行きました。
前回はジバンシーのペンダントなど買ったのですが
今回は、、珍しいデザインのブラウス。
付け襟が流行っているので見に行ったのですが、、こちらに一目惚れしました。
前身頃と後ろ身頃をひもで結ぶという斬新なデザイン。確か40′sだったような。
久しぶりに買い物日和で楽しかった★
P10107s.jpg
しかし、、肝心なコート買ってない。。。笑
ファッションといえば、9月26日に発売されるSIENAとのコラボ商品に
先駆けてキャンペーンをやっているみたいですよ!
詳しくはこちらをご覧ください。→SIENA Web SHOP
SIENA.jpg
今日の晩ご飯は新規のお店に。
マスカットの白和え、、これ大好き★
最近いくご飯屋さん、当たりが多いです。
5249s.jpg
asami

PAGE TOP