2011.06.28デート

大好きな優子ちゃんとデートしました♥
私とは実は色々似ているところがあり、、仲良くさせて頂いているのですが
最近そんな優子ちんが「優子」というフォトブックを出しまして
(クリエイターからみた優子として私もインタビューされているのですが)
今日はそのお祝い&偶然、私の新刊発売の日でもあり、、
お店の方からこんな手作りプレゼントを。。笑
59s.jpg
あっという間に時間が過ぎてしまった~!
いつもこんな感じで話がつきない2人です。
年が離れてるけど、これってすごい事ですね。
ほんとにしっかりしてます。そして可愛い~のです♥
「優子」、とってもいい本なので皆様見てみてください。
彼女がキラキラしている理由がわかりますよ★
超多忙なのに、いつもありがとう~!また遊ぼうね。
IMG_0627s.jpg
asami

2011.06.27とんでもない新作

日々とにかく締め切りと展覧会の作品、取材などでバタバタな日々です。
先日のラジオにて、、
DSC09560s.jpg
「もうひとつの場所」発売されましたね。
早速見てくれた方々が、、「すごい事しちゃったね~!」といいます。
いい意味みたいです。笑
とにかく是非見てください。キュンとする図鑑です。
2日の恵比寿アトレにてサイン会も楽しみにしています。
またまた、、11月の水戸の展覧会ではこれまたとんでもない新作を進行中です。
ヒント★とっても豪華すぎる方々とのコラボレーションです。
わ~い
あと、、私事ですが旦那さんが会場を手掛けた帽子の展覧会が
今青山スパイラルでやってます。すっごく気持ちいい空間です。是非~
UFOがいっぱい?
Hirjs.jpg
asami

2011.06.23サイン会

「ようこそ先輩」の感想を沢山いただき、、ありがとうございます!
私にとって、とてもいい経験でした。教える事が苦手とはいえ、、やってよかった。
みんな本当に2日間で沢山成長してくれました!皆かわいい~★
IMG_0051s.jpg IMG_0048s.jpg
そうそう、7/2(土)に開催予定の『もうひとつの場所』発行記念サイン会ですが
整理券の予約を受付中ですよ★是非きてください。待ってま~す。
有隣堂アトレ恵比寿店
~清川あさみ『もうひとつの場所』発行記念サイン会~
・開催日時:7/2(土)16:00~
・開催場所:有隣堂アトレ恵比寿店 店頭特設会場
・定員:100名
asami

2011.06.13もうすぐ、、

先日は美術館の個展に合わせて発売予定の
図録&メイキング作品集の撮影がありました。
普段あまり見せない制作風景が掲載される予定で、、
ここ最近、写真家さんに密着されているのです。笑
とてもおもろいカメラマンさんで今から仕上がりが楽しみです。
(普段は奈良美智さんなどのアーティストの方を撮ったりされています)
そして、、その個展の新作も順調に仕上がってます。
もう毎日がマラソンみたいです、、日々頑張るのみ★
pc作業-アトリエs.jpg
さて、、
いよいよ絶滅危惧種図鑑「もうひとつの場所」が今月27日に発売されます~!
これまでに見た事がないようなすごい本になりましたよ!
もうひとつの場所_表紙s.jpg
230種近い動植物がでてきます。
この世にいなくなった生物達を色とりどりの景色とともに蘇らせました。
こんな生物って本当にいるの?この生物が危惧種なの?
色んな発見もできるし、見た目も楽しい絵本図鑑になりました。
是非、皆様見てくださいね!
7月2日には有隣堂アトレ恵比寿店にて16時からサイン会を開催します!
また、25日に発売されるフラウの表紙と特集ページを手掛けました!
今回はお友達でもある上戸彩ちゃんとのコラボです。
かなり可愛いので是非ご覧ください!ハッピーな作品に仕上がってます。
asami

2011.06.10今日は

久しぶりにADの森本千絵ちゃんと仲良し密会し、、笑
森本千絵さんs.jpg
「com-po-ji」を一緒に作った武田双雲さんの誕生会に。
といってもバタバタで一瞬しかご挨拶ができず、、
著名な方が沢山いらしてて豪華な会で。
少ししか会えなかったのに、こんな色紙のプレゼントを逆にもらっちゃいましたよ★
双雲さんpts.jpg
取材も受けたり、、
打ち合わせしたり、、
ア~今日も濃い一日でした。
あ、アトリエに作品を初めて飾ってみました。2007年に作った「混乱」です。
混乱s.jpg
asami

2011.06.04たけしさんとアラーキーさん

6月15日(木)放送予定の「たけしのアート☆ビート、荒木経惟編」を紹介する
NHK「BSプレミアム 黄金の扉」に私がレコメンダ―役として出演します★
荒木さんについてコメントさせて頂きました。
ビートたけしさんはテレビ番組でご一緒させて頂いてたり、
荒木さんも作品集で撮影して頂いたり、、
caico_kiyo.s.jpg
という事でお話する事になりました。
大好きな尊敬するお二人なので嬉しかったです。
アート★ビートも是非見てください。素敵な大人2人の掛け合いが面白いですよ~!
ガランテでのチャリティーの作品、全て完売したようで、、
買ってくださった皆様、ありがとうございました!
asami

2011.06.01ようこそ!

6月18日(土)放送予定のNHK「課外授業ようこそ先輩」に出演します。
今まで出演されている方もかなり豪華だし、講演が苦手でこれまでも
様々な学校などからの依頼もお断りしていたので悩んでいましたが、
この番組はすごい!と絶賛する保育園の園長でもある母に背中をおされて出る事に。。
話すのが苦手な子が多いシャイなクラスでかなり心配でしたが、、
とても充実した時間を皆と過ごす事ができました。
カメラが回ってない時のほうが騒がしく、、
元気いっぱいに話しかけてくれる子供達が可愛かったです、笑。
「想像すること、かたちにすること」少ない時間のなか、
少しでも子供達に伝わってくれていたら嬉しいです。
ちなみに番組のスタッフさんに「この番組にでて、最終日までこんな元気なのは
清川さんと伊達公子さんくらいです!」笑と、びっくりされました。
関西弁丸出しのいつもと違う私にビックリしないでください、、★よかったらみてね!
NHKようこそ先輩s.jpg
asami

PAGE TOP