2011.03.292つの絵

今日はあるテレビの打ち合わせと、雑誌「GINZA」にて
ガリャルダガランテのディレクターの山崎さん(5年ぶりの再会★)と対談。
どんな打ち合わせでも今回の地震の話になりますが、
とにかく今、何事も一生懸命頑張ろう、という話になります。
新作の図鑑絵本は5月末に予定通り発売されます。
「生命の美しさ、強さ」を感じてもらえる作品になったので是非届けたい、
と思っています。小さな動物達も、古代の動物達も、もちろん私たち人間も
皆一生懸命生きてるんだな、と何か感じていただけると幸いです。
そして、急遽、まだ入稿まで時間があったので、追加で新しい絵を2枚描きました。
こんな時期だからこそ、希望のある明るい絵。
ちなみに山崎さんは新作を見てとっても興奮してくださっていました。笑
明日は美女採集の撮影!ゲストは皆が大好きな個性派アーティストのあの方です。
0329s.jpg 対談s.jpg
asami

2011.03.22癒し

今日も無事に入稿が終わりました。
久しぶりの登場、キナコとモナカ。
性格は真逆なのに、、最近仲良しなふたり。
032201s.jpg 032202s.jpg
あ、菜の花見つけた。
032203s.jpg
asami

2011.03.17届け

言葉にならない状況。
私なりに少しでも元気のでる美しい色を届けたいです。
心に水をあげたいです。
まだまだ落ち着かない日々が続いていますが
早く沢山の方の笑顔が見たいです。
asami

2011.03.13災害

皆様大丈夫でしたか??
私も、家族もキナモナも無事です。本当に怖かったですね。
私はその時、青山で車にのっていてジェットコースターみたいに揺れました。
阪神大震災の時を思い出してしまいました、。
これ以上、災害がおこりませんように。
一日も早く明るい日々が送れますように皆様の無事をお祈りしています。
asami

2011.03.07谷川俊太郎さん★イラストレーション

今日は玄光社の「イラストレーション」の取材でした。
最近はイラストレーター以外にも色んなクリエーターも取り上げている、
昔からある雑誌です。
今回は、私の大解剖!のような特集をくんでいただきました!もちろん表紙も★
その中で、、実は私の大好きな谷川俊太郎さんとの対談がおさめられます。
スイミー、朝のリレー、、、もう知らない人はいない、ほとんど国宝のような方です。
濃い対談でした。。!でも初めて会った気がしない。。
なぜかは、、3/26発売号を是非ご覧下さい。
030701s.jpg 030702s.jpg
asami

2011.03.05ワンちゃん情報

バッグブランドのラシットがワンちゃんバック作ったみたいで、
早速使わせて頂いてます。
きなこはよっぽど気にいったのかでてこない。。笑
wanchanbag_kina.s.jpg
安定感もあってシンプルでお洒落でおすすめ!2匹くらい入るよ。
詳しくはこちらをご覧ください。
wanchanbag.s.jpg
さっき作家の桜井亜美ちゃんの出版記念に行ってきました。
亜美ちゃんは独特な空気をもつおもろい人です。
この日もイケメン執事をたくさん連れてすごい事になってました、笑
IMG_68s.jpg
asami

2011.03.02

今日はお友達の山田優ちゃんのラジオにゲストでお邪魔してきたよ★
楽しかった~。放送は、3月12日、19日と2週にわたって放送されますよ。
笑ってばっかりだった気がしますが、、、
私の大好きな曲色々おすすめしてきました!何を選んだかきいてみてね。
作業中に聞く音楽とか、リラックスするときに聞く音楽とか、、
音楽って本当に大事です。無音の時ももちろんあるけど。
音楽繋がりで、、
3月23日に発売されますm-floさんのトリビュートアルバム第2弾となる
「m-flo TRIBUTE ~stitch the future and past~」のジャケットを
デザインさせていただきましたよ★是非きいてみて下さい。
news_20110302_mflo.jpg
これ、、、
妖怪だるまs.jpg
妖怪だるま!知ってますか?
ゲゲゲブームきた時に目をつけてたんですが、、本当にカワイ~!!
だるま×妖怪って、縁起がいいのか悪いのか・・・ですね、笑
変わったフィギュア好きにはたまらないです。
asami

PAGE TOP