2011.02.23巨大!

メインビジュアルを手掛けた「GINZA SPRING」が本日から始まりました。
松屋銀座のエントランスや店内装飾などで展開されております。
さらに今回は「美人時計」さんともコラボ。
全長25m!の巨大な“銀座の花時計”が店内におります。
3月5日と6日はこの企画に皆様が参加できますよ★
またオリジナルの蝶のピンバッジも限定で発売されています★
とにかく柱まで派手で大人可愛い松屋になってます、
銀座へお越しの際は是非ご覧下さい。
松屋銀座エントランスs.jpg 松屋銀座店内s.jpg
asami

2011.02.22鑑賞

忙しいとき程、色々見たくなる私。最近試写で見たものはアカデミー賞を賑わせた
「英国王のスピーチ」と3月公開予定の「ファンタスティックMr.FOX」。
「英国王のスピーチ」は実写なのですが、人生の苦難を面白く描いてたり、
シンプルで分かりやすい映画です。
「ファンタスティックMr.FOX」はストップモーションアニメ、といいまして、
パペットを1秒間に24コマ動かして撮影するという手法をとって動物たちの動きを
とても豊かに表現しています。声がジョージ・クルーニーという、、
だいたい想像つきますよね!ユーモアもある人形劇です。
今、5月発売予定の書籍が動植物の図鑑のようなものになりそうなので
ついつい見入ってしまいました。
ファンタスティックMr.FOX.s.jpg ブラック・スワン.s.jpg
もちろん「ブラックスワン」も一足早くみにいくつもり!
ナタリーポートマン大好きなんですよね。
明日はお友達がでている舞台にいってきます★
写真は昨日撮影で使った椅子。可愛い★
isu.s.jpg
asami

2011.02.18open!!

大阪の南海難波駅のリニューアルにともなって、
なんばCITY」のリニューアルオープンの広告を手掛けさせてもらいました。
そもそも、、お受けした理由は、、私の思い出の場所だからです★
高校生の時、大阪の美術予備校に少し通っていたのですが、
よく帰り道に寄っていたのがこの「なんばCITY」です。
待ち合わせ場所としてもよくお世話になっていました。笑
なので今回はこのご縁がとても嬉しく、しかも美しくなるという事で、、
今からオープンが楽しみです。
大阪の皆様も、大阪に遊びに行かれる方も
綺麗になった「なんばCITY」に是非いってみて下さいね!
スタッフ、クライアントの皆様と★
DSC08893s.jpg
asami

2011.02.13舞台

昨日の美女採集の撮影はあの美しすぎる身体を持ったあの人!
露出の多い撮影でしたが、とってもスムーズでいい絵がとれて大満足!
答えは、、3月発売のFRaUを見て下さい★
真木よう子ちゃんとお友達が出ている長塚圭史さん演出の舞台『浮標』を見に来ました。
妻の死など、精神の葛藤を越えて生き抜く芸術家の姿が描かれているとても深い作品です。出演者も田中哲司さん、大森南朋さん、、、など個性豊かで素敵です。
02110213s.jpg
、、私の手はどれでしょう?笑
舞台は今日までです!これからまた作業に戻ります★
asami

2011.02.11新作!

銀河鉄道の夜、とても沢山の人に愛される絵本になってとても嬉しい今日この頃。
そのリトルモアから5月に発売される新刊はなんと、、、!!
絶滅、絶滅危惧種をテーマにした新しいタイプの「図鑑」です。
図鑑と言っても私の解釈でもあるので、
ある意味絵本のようなファンタジー作品になってます。
今、沢山の絶滅してしまった生き物達に一生懸命、
「いのち」を吹き込んでるところです。
毎日夢の中でも生き物ばかり出てくるんです。笑
もうこの世にいないものを復活させるなんて、もの作りをして良かった。と感じます。
人間によっていなくなったもの、自然にいなくなったもの、
生まれてきた意味がないのでは、といわれてる動物すらいます。
自分が知らないエピソードが沢山あって、その絶滅した理由こそ、童話のようです。
とにかく美しく、暖かい、生き物達が話しかけてくるような作品になるよう頑張ります!
asami

2011.02.06今日

今日はとある広告のアートディレクションのお仕事の撮影でした。
クライアントさんにとても可愛いお菓子を頂きました。
パッケージのデザインも味もgoodです。ヴィジュアルも素敵になりそうで楽しみです。
0206s.jpg
発売しました、ワンピースとのコラボ。
答えはルフィとブルックを選ばさせて頂きました。
私の世界に合うか不安でしたが、、なかなかハマっている気がします。笑
あえて天国をイメージした可愛い世界にしました。
0206subaru.s.jpg
asami

2011.02.03コラーゲン

松屋の春のキャンペーンのピンバッチが
早くも皆様から問い合わせがきてるらしく、、嬉しいです!
今日はvogue編集部のまきちゃん夫妻と仲良しご飯。
最近忙しくて外食久しぶり。笑。薬膳鍋食べて、、コラーゲンいっぱいとって、
今日もこれ。韓国土産の「V=B PROGRAM」のコラーゲンドリンクと、
キャンディー★V=B は単なる健康機能食品や栄養補助食品の概念を超えた
「ビューティーフード」として位置づけているそうです。
とにかく韓国ではかなり人気らしく、、
私はこのパッケージが研究室をイメージさせる感じが可愛くてお気に入りになりました。
朝鮮人参のキャンディーもすごくクセはあるけど、、私はハマり中。笑 おすすめです!
V=B PROGRAM.s.jpg
asami

2011.02.01春!

お知らせです。
スワロフスキークリスタライズを使って全館を飾った広告は一昨年の冬。
とても好評だったという事で、、今回松屋の春キャンペーンを手掛ける事になりました。
今年の流行、花!だらけの華やかなビジュアルにしました。
銀座にいったらすぐに見つけられると思います。
それくらい派手なエントランスとインテリアになるのでお楽しみに!
matsuya_haru.jpg
また、ピンバッチもオリジナルで作りました。
蝶。男性はシャツにつけたらおしゃれ。女の子はどこにでも、、可愛い。
限定なので早めに松屋銀座にGOです★
ピンバッジs.jpg
asami

PAGE TOP