2010.09.25スピリチュアル

OPENERSでスピリチュアルヒーラーの伊藤嶺花さんが、
クリエイターの創造力の源を鑑定してくれるという企画。
以前旦那も、著名クリエイターさん達も見てもらってるという噂を聞き、、
見て頂きました!!最初の一声が「清川さんは魔女、私と同じね!」
うける!!そうなんです、私はいつも占いをすすめられては
「あなたには見えてるから大丈夫」「あなたも同じスピリチャルの人」と言われ続け。。
やはり、、、。納得です。
必要なものを引き寄せる力がすごいという話、どうして作品に女性が登場するかなど、、
面白いお話を沢山して頂きました。
物事にはなんでも理由があると私はいつも思うので私が作るお仕事をしているのも
意味ってあったんだな、、って。なんかすっきりしました。
詳しくは掲載されてからお知らせします。取材はお気に入りの亀よしさんで★
DSC08193.JPG
今日はりさちゃん作の編み込みです。
IMG_0924.jpg
asami

2010.09.24じゃんけん

盛り上がっていましたね、AKB48のじゃんけん大会。
常連の皆様がほぼ最初に負けちゃったのが残念でしたが、、
この大会で一番になった内田さん、美女採集ではハチドリになった女の子です。
撮影ではとても緊張していた子なのでよく覚えています。
どんなセンターになるのか楽しみですね!
「AKB48×美女採集」は特にAKB48をまだあまり知らない方に是非みて頂きたいです★
そういえば、、今回特別に撮影を楽しんでくれたメンバー皆に、
美女採集本をいれる可愛いトートを作っちゃいました。
名前入り、笑★10月8日お楽しみに!
IMG_6.jpg
今日は取材&打ち合わせDay。行ってきます。
asami

2010.09.21サプライズ

今日のお仕事はのんたんと
DSC08166.jpg
なんとサプライズがありまして、、
アーティストのSOUL’d OUTのShinnosukeさんが
希ちゃんと作った写真集「PRISM」を気に入ってくださり、
ページに合わせて一曲づつ曲を個人的に作ってくれたんです!
そういえば「PRISM」を持ってるクリエイターさんをよく見かけるけど、、、
この本に感銘を受けて曲を作ってくれたなんて嬉しすぎです。
よっぽどですよ。のんたんとキャーキャー言って聞いちゃいました。
いや~、贅沢だ。ありがとうございます!
IMG_PRISM.jpg
asami

2010.09.17美女~

今日はヴァイオリニストの宮本笑里ちゃんとお仕事しました。
すっごい綺麗な笑里ちゃんはとてもお茶目で素敵な人でしたよ。
NEWS ZEROでも大活躍ですよね。
ヴァイオリンの音色がスタジオに響いて気持ちよかったです 楽しかった~!
0916-01s.jpg
asami

2010.09.14そういえば

関西で個展をやった時、妹に「これから美女狩りいってくるわ~!」と
言われたのをふと思い出した。お~い、、「美女採集」だよ。。笑
そんな天然な妹ももうすぐ結婚!という訳で、、
3人姉妹、みんな結婚済になりまして。姉は嬉しいよ~。
しかし昔からイケメン彼氏を連れてくる妹、なぜだ??
女の子らしさはマネしたいものです。
さて、話題の、、「AKB48×美女採集」表紙できました!
今回、図鑑っぽいデザインにしてみましたよ。
よ~くみると、、
AKB48×美女採集s.jpg
asami

2010.09.13大人★

そういえば、、もうすぐ誕生日だ★
将来的にはゆかいな可愛いオバちゃんになりたいものです。笑
こちら、発売されたばかりのFRaU
私が欲しい化粧品がいっぱい載ってました!これ必見ですね。
中ページのAKBあっちゃん、優子ちゃんもいつもと違う大人な感じで素敵です。
FRAU_10_表紙s.jpg
さっき、来年大きな個展をやらないか、というお誘いがきました。
大きな美術館なので、、嬉しい~★
asami

2010.09.10

今日のスポーツ報知で、「AKB48×美女採集」が一部紹介されてます。
発売まであと1ヶ月きりましたね★
作品自体は無事48人全て完成しました!皆本当に可愛いです。
スポーツ報知0910.jpg
また、清川あさみ10周年作品集はこちらでチェックです。
asami

2010.09.09癒し

最近知人に進められて行った整体。すごくいい!
色々試してるのですが ここの先生、身長が190センチ以上ののっぽさん。
いつも仕事しすぎだよ~といわれ、でも治すけどね、笑。
と、すぐゆがみをとってもらってます。パソコン作業も多いのですごく助かってます。
後、アサイーと梅干しを取り寄せてます。
こんな感じでいつも作業がはかどる私なのです。
今日は桜井亜美さんと亀よしでご飯したよ。
久しぶりすぎて亀よしのチーフに突っ込まれました、笑。
いつも美味しいご飯ありがとう。
002_5.jpg
asami

2010.09.03清川あさみ作品集

もう一冊、10月に出る書籍のお知らせです!!
以前話していたPIE BOOKSさんより発売される10年分の作品をまとめた
『ASAMI KIYOKAWA ― 5 Stitch Stories』の中身を少しだけ教えます!
広告、CDジャケット、絵本、アート作品、 様々なコラボレーション、、
全部とはいいきれないですが、、ほぼ全部です。
(どうしても日々作品が増えていくので、、)
そして素敵な方々にコラムを書いて頂いています。
皆様、「0」から「1」を生み出したと思われる方々です。
例えば、、プロデューサーとして数々の作品を手掛けた秋元康さんや、
m-floのVERBALさんなどなど、、貴重なお言葉をいただいております。
何より、もう手に入らない初期の「美女採集」シリーズも収録されます。
詰まってますね~!もう少々お待ち下さい。
cover0830s.bmp
asami

2010.09.01“AKB48×美女採集”解禁!

4年前からスタートした、
私のライフワーク化している企画「美女採集」が、、すごい事になってます笑。
現在講談社「FRaU」さんにて連載させて頂いているのですが
なんと、、
日本を代表するスーパーアイドルAKB48を一気に48人採集しちゃいました★
以前お話しした「秘密の企画」はこれの事でした!
しかもそれが、、本になります!「美女採集<特別版>」ですね。
私は企画スタート時、AKB初心者だったので、、
今回はあえて「直感」を頼りに素直に動植物に例えました。
それはそれは短距離走の長距離走でした。現場はもう女子校の放課後状態!笑
丸ごとディレクションから制作まで手掛けているので私の頭も手もパンクしそうな
感じでした笑。でも、とても刺激的で楽しい時間でした。
なにより、、忙しい48人が揃ったのが奇跡です。
気付いたら、いずれも個性豊かなメンバーのことが大好きになってました。
今までと少し違う、美しい絵画のようなAKBが見れるかと思います。
10月8日発売です。
まずは「FRaU」で二ヶ月連続特集が組まれます。
秋元康さんとの対談も面白いです。(9月12日発売!)
表紙も私がディレクションしていますのでお楽しみに!
SSS.jpg S.jpg
asami

PAGE TOP