2010.06.28好き

写真整理してたら、夜の竜巻がでてきた。
ミラノでみたトルネード。静かな夜に、、こういうの好き。
日本にも、噴水とかでなく、こんな竜巻があったら嬉しい。誰か作って~
夜の竜巻.JPG
asami

2010.06.27無事に

またまた、武田双雲さんとの第二弾サイン会&トークショーが渋谷cocotiビルにて
無事終了しました!今日は前回のトークからより深い話ができて楽しかったよ~★
今回は原画も展示してあったので「本物を見れて嬉しい!」と皆様喜んで下さいました。
この「com-po-ji」学校の教材に使いたいという先生がいたりして、
とてもいい感じで広まっております。
これを見た子供達が、個々のコンプレックスに勝ってくれたら、、嬉しいな。
DSC06459.JPG DSC06536.JPG
最後に今回のイベントの関係者の皆様と★
この後、島から両親が遊びにきてたので美味しいイタリアンを食べに行きました。
DSC06545.JPG
asami

2010.06.22最近

ニュースにもなっていましたが、佐々木希ちゃんのシングルCDを
アートディレクションしました。セクシー人間サボテン、笑。
sasakisan_CDJK_s.jpg
音楽といえば夏に出る一青窈ちゃん、元ちとせちゃんのDVDやCDも
只今ジャケットを制作中。どちらもいつもと違うお二人のイメージで作ってます。
いい感じに仕上がりそう。、、という感じで以前日記で書きました新プロジェクトや、
書籍や、広告のお仕事など、、てんやわんやです。
最近癒しを求めているのか、、アニメっぽい音楽聞いたりします。笑
やくしまるえつことか。。
ちなみに本日の癒し。
PARCOにて私が手掛けました、水着広告、発見。美女は癒しですね。
もう見て頂けましたか?
DSC06443.JPG
取材で頂いたパン。ありえないくらいモチモチ、米粉でできてます。
wara.jpg
こちらはうちの子、、ラブレが大好きなんです。
ラブレ.jpg
asami

2010.06.17建築

6月25日発売のフラウ占い号の表紙は私がディレクション&制作してます。
山田優ちゃんとのコラボが見れますよ~!カッコいい優ちゃん、、是非見て下さいね★
今日は美術手帖の秋元康さんの連載のゲストにお誘い頂き、
『建築はどこにあるの? 7つのインスタレーション』を東京国立近代美術館に
見に行きました。建築はもともと好きなのでこういう機会に見れてよかった。
現代の日本建築の風を感じる事ができました。
個人的には3年前にいったMOMAの「Design and the Elastic Mind展」を
思い出しました。 緻密な計算を何度も何度も繰り返す、、
果てしない作業だと思います。ずっと残るものを作るって素晴らしいですね。
y.jpg
そうそう、、
面白い!と感想を沢山頂いております、
新刊「com-po-ji」の渋谷cocotiでのトークショーですが、、
早くも満員御礼になってしまいました。。すみません!
チケットとれなかった方、、またの機会に来て下さいネ☆
asami

2010.06.13初?

初めてなっちゃいました。。ものもらい。
オイワさんのように腫れました。
今は眼帯で作業してます。片目は辛いです。。泣
昨日今日、、撮影キャンセルしてしまってご迷惑をかけてしまい、、すみません!!
明日には治りそうです。
あ~びっくりした。
613.jpg
「ap bank fes’10」のTシャツがなぜか私のまわりの男子に好評です!
広い宇宙で点と点が繋ぐ二頭のキリンが寄り添うデザインです。
まだの方は是非チェックしてみてください。→詳しくはこちらから
asami

2010.06.12またまた

大好評だった「com-po-ji」のトークショー第二弾が決定しました!
場所は私がロゴマークを手掛けている渋谷のcocotiビルです。
とても楽しいトークショーになりそう。
前回、満員で入れなかった方、今知った方、是非いらしゃってください。
お会いするのを楽しみにしています!
cocoti_compoji.gif
       ↓ ↓
※お申し込みはこちらから
asami

2010.06.09実は、、

今年、、清川あさみ、創作活動をはじめてからもうすぐ10周年なんです。
そこで、、10年分の作品やグラフィックなどをまとめた本を出す事になりそうです。。
かなり厳選してます。でも、、すごい数!!
これは大変だ~!それでも日々作品が増えてるので。
早いなあ、10年。。
好評頂いていた、篠山紀信さんと宝塚さんとのコラボや、
今では絶版になっている初期の美女採集シリーズ、、
美術館で発表されたアート作品、、
アノ作品やコノ作品も。。
沢山の未発表作品も。。
豪華すぎ!!
取り急ぎお知らせでした★
asami

2010.06.03真木さん

先日「美女採集」でも素敵に出演して下さった私の大好きな女優の真木よう子ちゃんと、
よう子ちゃんのマネージャーさんと食事しました★
よう子ちゃんは見た目も美しく、ミステリアスで、、妖艶で。まさにカッコいい女の子。
もう気になって仕方ない!女優さんであったので
初めて会ったときの私のテンションはやばかったです。笑
今、話題の「龍馬伝」でのお龍、秋には映画の「SP」公開などますます大注目!
本当に楽しみですよね。
IMG_0073s.jpg
そして今日は、映画「瞬」原作者のれんちゃんとご飯。
去年、れんちゃんが編集してる本で私がインタビューされたのが出会いのきっかけ。
この二人は揃っておじさんキャラだし、、ゆるいぞお!
なんか癒されたよ。次は映画デートしようか話し合い中。
最近女子会づいてますな★
PastedGraphic-3s.jpg
asami

PAGE TOP