2010.02.28女子

もうすぐひな祭りという事で、、可愛いメニューが昨日の夕食にでてきました。
ひな祭り、、毎年おひな様飾ってたな~昔。
女の子っぽくない性格のせいか、、
女の子のお祭りなのにいつも引きつった顔で記念写真とられた気がする。笑
Ima.jpg
最近、ある取材でTVに密着されておりまして、、
昔をよく振り返ってしまうのです。。(またお知らせします)
今日は、3月19日にでる希ちゃんとの本「PRISM」の取材でした。
(詳しくは3月発売の「GINGER」で)写真は希ちゃんのお家にて★可愛い!
DVC00625.jpg
女の子の作品や本を作ってると、色んな編集の方々に、、
清川さんって「男の子目線」ですよね!とよく言われます。
いい事なのか、、。??。。。いい事ですね、笑。
でも「色っぽい作品」っていわれるのは、、とても嬉しい褒め言葉ですね。
どんな作品にしても何か惹き付けられる「色気」があるのにしたいものです。
女性だからこそ伝えられる、女性でないと分からない、、
私が思う「女性の本質」を伝えていけたらいいな★
来週はまた「美女採集」の撮影~!
asami

2010.02.23アンサー

最近就活の時期なのかな??
私のところにも特に募集はしてないのですがよくメールや履歴書がきます。
私は就職活動をした事はありませんが、、ニュースでもよく取り上げられていますね。
たいしたアドバイスは出来ないけれど、、
私は今やるべき事を一生懸命続けていたら仕事になっていました。
実は私の旦那さんもそうみたいです。自然となる時はなるのかもしれませんね。
運命って信じていて、、努力はもちろん必要かもしれませんが、
作る人は自然と作る人になるんだと思います。作る人も様々あり、、
言葉を作る人、音楽をつくる人、身体を作る人、つながりを作る人、、世の中ってよくできていて、
才能はあるけれど言葉が足りなかったり、仕事がうまくいってるけど恋愛が全然だめ、とか。
全部がうまくいくはずないと思います。
私はうまく自分が出せない人だったのでもの作りになったんだろうな、と思うし。
そうやって頑張りながら時間をかけて本当の何か見つけられたら幸せですね。
たまたま、、悩み相談されたので書いてみた。。笑
真面目なはなしやね~。これからテレビ取材いってきまする。
Image1089s.jpg
asami

2010.02.17新しい魅力!!

今日は先日「しゃべくり007」にもでていた、、桐谷美玲ちゃんと撮影でした。
いや~セブンティーンの専属モデルで今若い女の子の中で大人気なんですよ★
桐谷美玲ちゃんs.jpg 0217s.jpg
私は「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」で知ったのですが、、新しい才能を見ましたよ。
可愛くて才能ある子を発見するのって楽しい!! 美女ハンターとしては嬉しい限りです。
美女といえば、、佐々木希ちゃんの本ももう少しで完成予定!
皆様お楽しみに!!
asami

2010.02.15大人の趣味

最近のバタバタなお仕事中に、、息抜きを見つけようと、、
小さ~いマイブームみつけました。はんこ作り。笑、、
お誕生日にその子が飼っているわんちゃんの似顔絵をデザイン、、
ついでに判子にしてみたら、、
趣味s.jpg
すごい可愛い。
かなり喜ばれたので、、他にも色々デザインしてたら。。
キナs.jpg モナs.jpg
調子にのってうちのキナ&モナもデザイン。。
これ、、いいでしょ。似すぎ。笑
少々ワタシらしくない絵のタッチですが。
はんこs.jpg キナモナ判子s.jpg
入稿する際のメモにポンポン押してます。笑
なぜか好評★これぞ大人のユルすぎる趣味。
最後に、、いつかの犬の神様にお参り中のきなこ。
お参りs.jpg
asami

2010.02.08情報解禁☆

お知らせです、実は、、佐々木希ちゃんの写真集をプロデュースさせて頂きます★
今大活躍のモデルで女優の佐々木希ちゃんの写真集のクリエイティブディレクション、
アートディレクション、スタイリング、アートワークを私が手掛けた写真集がでます。
去年からスタートして、装丁、ロケーション、小道具まで一冊まるごとやったのですが、、
とても楽しかった~!希ちゃんとは色々とご縁があり、、
(去年のPARCOの水着キャンペーン「夏もり!」や、、ロッテFit’sのCMなど。。)
何度かお仕事をさせていただくなかで感じた彼女の魅力を7色で表現してみました。
パルコポスタータテs.jpg
なので、、
七色の光を放つ、という事でタイトルは「PRISM」!
今まで見たことのない希ちゃんのsexyでcuteな写真集が出来上がりましたよ。
3月19日幻冬舎より全国発売されます。また詳細をお知らせします!
こちらもチェックしてみてくださいね→希ちゃんブログ★
nozomi.s.jpg
asami

2010.02.04「com-po-ji」書籍化

今回は5月頃に発売される武田双雲さんとの連載をまとめた本の打ち合わせとインタビュー。
コンプレックスについてのインタビュー受けてます。
そもそもコンプレックスって何だろう?解決するには、、?
男性と女性の違いか、私の解決法と双雲さんの考えが少し違ってるのが楽しかった。
といっても、共感できる言葉もとても多く、、様々なコンプレックスに対しての向き合い方や
考え方が私自身も勉強になった連載でした。
ヴィジュアルが本当に面白く仕上がって、、新しい私の面も見れるかと思います。
DSC03723s.jpg
双雲さんのポートレートを私が撮影中。
sos.jpg
このグミは、最近のヒット。
なんとユーカリとはちみつで出来てます!!喉にいいんです!
美味しいし、すっきりします。
Image989s.jpg
asami

2010.02.01里帰り

妹に子供が出来たということもあり、、かなり久しぶりに2日間だけ里帰りしてきました~★
発売中の「銀河鉄道の夜」には「子供の頃見た風景もかなり入っている」と私がテレビでも
話していましたが。。実際、「銀色のススキ」のシーンとかは近所の川がヒントになっていたりするんです。
淡路島s.jpg
ちなみに淡路には「おのころ愛ランド」という小さな遊園地がありまして、
そこで私が19歳か20歳のくらいにデザインしたバンガローがあるんです。
おもちゃ箱のようなデザイン。
バンガローs.jpg
このような場所で小さい頃からずっと色々想像して、色々作って遊んでいた訳です。
久しぶりに帰った地元では美味しそうな料理屋さんが沢山出来てました。
「菊水」という池のある庭がついた可愛いお部屋で食べたお料理はほんとに美味しかったです。
淡路島に来たら是非いってみてください!
菊水s.jpg
やっぱりお魚が違うな~。
帰りは京都に寄り道。「豆花」で湯豆腐を頂き、、、
隣の人気の和菓子屋「中谷」で、もちもちのわらび餅やふわふわのロールケーキを買いました★
ここのお菓子オススメです。ひとつひとつが素朴で可愛いんです。
京都s.jpg
少しの時間でしたが楽しかった★またすぐ行きたいな。
なんか食べてばかりですね(笑)いけない、いけない。。
asami

PAGE TOP