2010.01.24春物

まだまだ寒いのに、、、もう夏のお仕事をしているせいか、、もっぱら春夏ばかりみてしまう私。
最近買ったトレンカ。。ここのブランドのは可愛いんです。
トレンカの割には高い、、かもしれませんが、、足首にビジューが、、とてもこってます。
DSC01017.JPG
こちらは、、何年も前に買ったmiumiuのサボ。
DSC01012.JPG
サボは今年きます!
、、っといいますか、、何年もたって初めて履こうとしている私って。。笑
気に入ったものは買うと満足してしまうんですよね。
写真はネイルサロンにて、もなか&きなこをつれて、、動物園状態。。
いつもにぎやかですみません。この日は疲れすぎていたのか、、ウトウト、、
気づいたら寝違えてしまいました。。あちゃ、、。
ネイル.jpg
asami

2010.01.24イベント

今日は話題の映画「ラブリボーン」×雑誌FRaUのイベントでした。
沢山の方の応募があったみたいで、会場には素敵な女子がいっぱい、。
0123.jpg
仲良しのアロマセラピストでもある大橋マキちゃんと出演しました。
マキちゃんに「現実と天国の間の匂いを作ってみてほしい!」とお願いしたところ、、
とても映画にあった、浮遊感と大人っぽさのある、素敵なアロマを調合してくれましたよ!
大橋マキさんと.jpg
トーク自体もFRaU編集長の加藤さんとマキちゃんとで楽しく盛り上がりました、。
FRaUイベント.jpg
「ラブリーブラック」というドレスコードもあったので、、
シックでお洒落なファッションで来て下さった読者の皆様が沢山、、
もちろん私も黒いお洋服で。とても充実したイベントでした。
0123-01.jpg
女優の松本まりかちゃんもお友達と遊びに。映画を見て号泣した~と言ってました。
0123-02.jpg
終わった後の夜ご飯はオーストラリア料理を堪能!
カンガルーや、ワニのお肉が最高に美味しかった
ワニのお肉って本当にさっぱりしてて、食べやすいんです!
カンガルーとか、、こうやって言葉に書くとちょっと強烈ですね、笑。
オーストラリア料理.jpg
ちなみに今月号の綾瀬はるかちゃんの表紙のFRaU、かなり好評みたいで、、すごく嬉しいです★
皆様お疲れさまでした!
asami

2010.01.19びっくりした日

阪神・淡路大震災からもう15年たったんだ~。
私は淡路島に18歳まで住んでましたが、一番びっくりした日。
朝のまだ暗い時間のことでした。
15歳くらいだったかな、
奇跡的に私のお家はヒビがはいったり、食器が割れた程度で大丈夫でしたが、、本当に怖かった。
妹達もびっくりしていたけど、私より全然たくましかったのを覚えています。自然ってこわいです。
どうしようもないってこの事ですね、今でも少しの揺れでもハラハラしてしまいます。
でもあの日を境に思い切りなんでもやろうって思いました。悩みなんてほとんどなくなりました。
2年前、久しぶりに行った神戸は本当に綺麗になってて安心しました。
無題.jpg
たった今嬉しいお知らせが、、
絵本シリーズ、3作品が一気に増刷が決定しました!
銀河鉄道は特に発売してまだ2ヶ月くらいなのに4刷りです。
5万部突破しました!本当にありがとうございます★
幸せな王子.jpg 人魚姫s.jpg
asami

2010.01.18好評!

銀河鉄道の夜_表紙.jpg
またまたテレビの影響か、銀河鉄道の夜、Amazonさんで全体の書籍でランキング3位!
発売から2ヶ月なのに、3万部って、、!!これは絵本では異例の事らしい。。
私の母は保育園の園長なんですが、、先生方にも好評みたいで、、★
「未来に残したい作品」を目指しているのでこれは嬉しい事です。
また、この絵本シリーズはプレゼントに喜ばれるらしく、、
特別な人に特別なお話を、、。素敵ですよね★
毎回「人生で一度はかならす読んだ方がいい!!」と思う作品を厳選しています。
現在は、、慈愛、恋愛、人生、、3作品、様々なテーマで選んでいます。
次回作はどんなテーマになるんだろう??
「美女採集」もなんだかんだ5年、、絵本と同じく私にとってはライフワーク化してますね。
女性というものも私の中では大事なテーマのひとつ。
30人以上の豪華な素晴らしい美しいゲストの方々、、毎月大変ですが本当にやりがいがあります★
変身した動植物からその方が輝いている理由を読み解いてみて下さい。
asa.jpg 現場.jpg
写真は今年入賞したvoca展(3月14日~上野森美術館にて)の作品を仕上げているところ。
voca作業.jpg
asami

2010.01.13あか!

FRaU発売しました★
皆がハッピーになるよう今回は真っ赤な表紙にしました!
すごい充実した占い特集、是非見て下さいね。
知らなかったんだけど、綾瀬はるかちゃんは牡羊座。赤って牡羊座の色なんだって。
私は占いといえば、、いつも決まって言われる事があります。
「年を重ねるにつれ、だんだん楽になる人」、、。あたってる!
いつも「今」が一番楽しいし、好き。過去も未来も「おまけ」のような感じなんです。
今考えても、保育園時代が一番もやもやしてたかも、、笑。知らない事が多すぎて。
「今日もハッピーに 」をこれからも続けていきたいものです。
ちなみに今年のおみくじは「大吉」。やったね★
FRaU.jpg
写真は最近の幸せになるお酒。
杏やカッテージチーズに合うんだよ、幸せ~
おつまみって考えるの楽しいよね。
すず音.jpg
そして可愛い佐々木希ちゃんとお互いにサイン書き合いっこしました。
昨年はFit’sやパルコの水着の広告で一緒だったのですが、、今日は中華!
楽しい食事会でした!
sasaki.jpg
asami

2010.01.04新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!
私は今年はゆっくりと、、そして食べ過ぎなお正月でした。。
かっこいいお父様の背中の前には永遠に続くお手製おせちがいっぱい、、、、。
DSC00913.JPG
ワン子達も大喜び
義妹のあやちゃん。
DSC00914.JPG
淡路島からいつもの鯛やら、タコ、貝など沢山届いてました。
あれ。。?きなこ??
DSC00917.JPG
今年も楽しそうな事が色々ありそうな一年になりそうです。
またマイペースにコツコツ頑張るぞ。
よく考えたら東京にきてからはずっとお仕事してるかも★10年は経ってる、、本当に早いものです。
そしてテレビ出演のお知らせです。
16日朝7時半~TBS「知っとこ!」に出ます。インタビューなど色々、、見て下さいね★
また、「FRaU」の1月12日発売の表紙、特集ページを作りました。
今回は綾瀬はるかさんとのコラボレーションです
いつもとは少し違う、大人なかっこい綾瀬さんにしてみました 素敵ですよ~!
占い号は人気なので是非早めに見て下さい。
またFRaUの23日の映画のイベントも楽しみですね。では、皆様会場であいましょう!!
DSC00721.JPG
asami

PAGE TOP