2009.11.25お知らせ

先日、松屋銀座にて絵本「銀河鉄道の夜」が先行発売いたしました!
皆さんご覧になりましたか?(^^) 全国発売は明日26日からです。お楽しみに!!
さて、発売にともないイベントの開催が決定しましたので随時ご連絡させていただきます。
銀河鉄道s.jpg
◆吉祥寺リブロサイン会
日程:12月13日(日) 15時~
場所:吉祥寺パルコ内 3階フロアにて
※希望者のみ清川と一緒に写真を撮ることができます!
→詳しくはこちらから
◆青山ブックセンター本店トークショー&スライドショー
日程:12月20日(日) 18時~
場所:青山ブックセンター本店
※対談相手は映画「人のセックスを笑うな」の原作者、作家の山崎ナオコーラさんです。
→詳しくはこちらから
どちらも楽しみですね!
是非お越しくださいませ。お待ちしております。
写真は松屋銀座の前で今回ご一緒した皆さまと清川。
松屋銀座ショーウィンドウ.jpg
清川がデザインした外観、ディスプレイ、ポスターなどのヴィジュアルは12月25日までの展開です。
staff

2009.11.18

今日は絵本の取材をいくつかうけた後、、
初めてRIZEのライブを見てきました。
楽しかった~。
こういう激しいのも好きだなあ。
特にドラムの繋ぎがかっこいい!って言う事で、、
ブザー・ビートにもでていた金子ノブアキ君です!
金子ノブアキ君.jpg
すごい格好ですが、、。とても面白い方です。笑
どんな音楽が好き?、、と、たまに取材などで聞かれると
いつも見事にジャンルがバラバラなものを選んでしまうのですが
作品を作る時は結構気持ちを切り替えるために音楽をかけています。
無音の時ももちろんありますけど。
気持ちから入る私にとっては音楽は大事★
今日の取材もAYUSE KOZUEちゃんというミュージシャンの女の子の連載ページの取材。
本日アルバムの発売だったらしく、、帰って早速聞いてみよう★
11.18_AYUSE01.jpg 11.18_AYUSE02.jpg
「銀河鉄道の夜」にまつわるサイン会が12月13日(吉祥寺)、
トークショーが12月20日(青山)にて決定しました★
またすぐ詳細お知らせします。
asami

2009.11.16占い

先日ようやくお会いする事ができました、鏡リュウジさんです。
鏡さん.jpg
本の装丁や、FRaUでのお仕事などでご一緒する機会があるのに
直接お会いするのが今回が初めてで、、、笑。
何の打ち合わせかはお楽しみ★
鏡さんの占いってとてもリアルだから、占いを信じない人でもとても分かりやすいです!
素敵な方でしたよ~!
来年、世界はどうなるんでしょうか
明るいのか、暗いのか。。
私は新しい出会いが沢山ある年になるそうです!楽しみ!
という事は、、出不精が治るという事なのかな、笑。
銀座の松屋はすごい事になってます★
いい形で関われて嬉しいです。キラキラです。
松屋01.jpg 松屋02.jpg
こちらは先日のラジオの生放送にて。もにゃと。
もにゃ.jpg
asami

2009.11.08お知らせ!

絵本の発売が近づくにつれ特集が組まれていますので一部お知らせします!
是非ご覧下さい。
「NIKKEI DESIGN」(2009・11/24)12月号 表紙とインタビュー
「SWITCH」(2009・11/20)12月号  ロングインタビュー(ETRO、銀河鉄道の夜)
「FRaU」(2009・11/12)12月号  特集
先日、ETROのデザイナー、ヤコポ氏と雑誌「SWITCH」にて二度目の対談が実現しました!
この様子は12月発売号に掲載されますが、、
久々の再会にテンションがかなり高いふたり。。
仲良しです。夜のディナーも楽しかった~!
DSC03349.JPG
今回もクリエイティブの話が尽きません。
もの作りをしている人としてとても共感できる事をいつも話してくれる。
また、今月4日から銀座松屋のヴィジュアルが公開されました!
18日の絵本の先行発売の問い合わせも多いみたいです。
楽しみです!→詳しくはこちらまで
ちなみに限定商品はこんな感じの幸せが運ばれてきそうな、、ペガサスのトートバックです。
クリスタライズもキラキラ、可愛くできました。
幸運のペガサストートバッグ.jpg
●「幸運のペガサス」トートバッグ(140個限定)
11月18日より松屋銀座店1階スペース・オブ・ギンザにて発売
asami

2009.11.02もうすぐ完成

ついに完成します。。
かなりの自信作。「銀河鉄道の夜」
50枚程の絵をかきおろし。
今回はイメージが降りてくるまでに辛い時間があったけど、
降り始めたら一気に膨らみました。
表紙は、、、これです★
帯には豪華なあの人が言葉を添えてくれました!
銀河鉄道の夜_表紙.jpg
今回は私の大好きなモノクロの世界も「現実の風景」として入れてみました。
汽車に乗ってからは、、様々な色の世界が一気に広がります。
匂い、感触、温度、、一気に感じることができ、この絵本と一緒に旅にでかける事ができます。
きっと何かが心に残る体験になると思います。
改めてみて宮沢賢治の世界はすごい。
何億年も先まで残るお話です。
11月18日からは銀座松屋にて先行発売されます。
(4日から松屋全体が私が制作したヴィジュアルになります)
全国発売は11月末からです。早く皆様に見て感じてもらいたいです!
銀河鉄道の夜01.jpg
絵本がこれからでるので取材も色々。。
先日は公開生放送でしたが、またまた来週もJ-WAVEに生出演しますよ~★
asami

PAGE TOP