2009.09.30庭園美術館

展示無事終わりました。なんと、4万人以上の方に来て頂いたとのこと。
会期中、お客様から沢山のメッセージをもらいました、、ありがとうございました。
ここ数日は私がディレクションする、とある写真集の撮影でした。
準備中に遊ぶ私。
asobi.jpg
大好きな場所を貸し切りに、、★
ei.jpg
やりたかったアイデア満載の素敵な本になる予定!
また後日お知らせします。
これからまだまだ作業が続きます。
最後になりましたが、松屋銀座にて行われる絵本「銀河鉄道の夜」の
先行発売イベントに合わせて可愛いペガサスの模様が入ったトートバックをデザインしました。
こちらも限定商品なので是非チェックしてみて下さいね★
asami

2009.09.20連続★

9月16日、鳩山新政権が発足しました。
鳩山さんの記事を読んでいると記事の裏に清川の作品が、、!
ということで以下、お伝えします。笑
9月16日発売の日本経済新聞に庭園美術館にて開催中の「Stitch by Stitch」展が
紹介されており、清川の展示中の作品「Dream Time」が掲載されました。
同じ新聞で前回の「手で創る」展でも清川の作品が大きく紹介されていました(^^)
~縫うことや編むことを技法にしたアート作品が美術館を席巻し始めた~
とのこと。すごいですね。
日本経済新聞s.jpg
庭園美術館にて開催中の「Stitch by Stitch」展が残すところ
あと1週間となりました!まだ見てない方は是非いらっしゃてくださいね。
さて、先日はその庭園美術館にてテレビ番組の取材がありました。
10月から始まる新番組です。
こちらは美術館の応接室をお借りして刺繍シーンを撮影中の1枚。
0917s.JPG
またお知らせします。
staff

2009.09.16わぁ

誕生日にお花がいっぱい★届きました~!
お花.jpg
どれも気持ちがこもってて嬉しい、、!!
デザインも可愛い★
メールやプレゼントくれた皆も本当にありがとう。
前日は、夜中に旦那とWiiのやりすぎで筋肉痛になってしまいました。。
二人とも小さい頃から似顔絵が得意だったので凄い早さで描き合いっこ。
なかなか似てる!
身長差もね、40センチくらいかな、、。
ボクシング、チャンバラが得意な私と、、
ボーリング、テニスが得意な旦那、、対照的ですね。
wii.jpg
銀座のETROのウインドウも進んでますよ。
これは前回のプロジェクトで対談した
ETROデザイナー、ヤコポと、、雑誌SWITCHの対談の時に。
素敵な出会いです。
etro.jpg
asami

2009.09.11たまにはゆるく

最近の
もにゃかだ~。
もな.jpg
asami

2009.09.11もうすぐ★

30歳!になります。私。もう?とよく突っ込まれますが
私の中では自然に、、って感じで。(そもそも保育園くらいから早く大人になりたかったので)
ほんと濃い日々だなあ、、何もない日も濃く感じる。
振り返る事は苦手なので後はひたすら作品を残していこう。
毎月すごいペースで作品を作っているから心配!と言われたりもしますが、、
私にとって作品を生む事は何よりも大変ですが息抜きでもあるんです。
今回三冊目の絵本はそんな人生の中間地点にぴったりな宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」です。
永遠に愛されている宮沢賢治の代表作。。
緊張しました、、。パワー使いました。。
50枚近くのヴィジュアルを一気に出しました。
いろんな思い、風景、空気が一気に感じる事ができるものになったと思います。
銀河鉄道s.jpg
そして、松屋銀座のクリスマス広告をディレクション、制作させて頂きました。
詳細は以下の通りです。
——————————————————————————–
清川あさみが、松屋銀座で11月から展開されます、
「2009 CHRISTMAS STARS made with CRYSTALLIZED™ – Swarovski Elements」の
メインビジュアルを手掛けさせて頂きました。スワロフスキー社のクリスタライズを
ふんだんに使ってメインビジュアルを作成。手掛けたビジュアルは松屋銀座の外壁やショーウインドウ、
ポスター、ショッピングバッグなど松屋銀座の店内にて幅広く展開されていく予定です。
それに伴い、クリスタライズをあしらった「幸運のペガサス」トートバッグをこのキャンペーンの為に
特別にデザインしました。(注;こちらは限定の商品になります!!)
また、なんと、、リトルモアより発売されます絵本「銀河鉄道の夜」が松屋銀座にて11月18日より
先行発売いたします!もちろん絵本の中にもスワロフスキー社のクリスタライズが施されております。
是非ご覧下さい。
——————————————————————————–
asami

2009.09.01スタッフよりお知らせです

水戸芸術館にて開催しておりました「手で創る」展が8/16(日)に無事終了いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
庭園美術館での「Stitch by Stitch」展は9/27(日)まで開催中です。
是非、足を運んでください。
さて、今後の清川の活動を少しお知らせしようと思います。
まず10月には、
ETRO×Switch(スイッチ・パブリッシング)のコラボレーションプロジェクト
としてETRO銀座店のウィンドウを手掛けることになりました。
現在、制作中ですが、とても迫力ある世界感のウィンドウになりそうです。
期間は10月9日(金)から約1ヶ月間の予定です。お楽しみに。
続いて11月には、、
ユニクロとのコラボレーションTシャツが発売されます。
普段から“美女”というものにこだわりのある清川だからこそ出てくる
「綺麗に見える。」要素満載のまさしく「美女Tシャツ!!」です。
形にもこだわっていてどこか身体がホッソリ見えるようにされていたり、
鎖骨が美しく見えるように清川が考案しました。
なんといってもタグにも入っているドクロのグラフィックは
今年流行のロックなスタイルにもぴったり。
ジュエリーバージョンは甘すぎないスイートなイメージが素敵です。
発売は11月と少し先なのでもう少々お待ちください!
UTasamiロゴ.jpg
11月には他にも大きなプロジェクトがいくつか展開されます。
随時ご報告させていただきますので、皆さまお楽しみに!!
staff

PAGE TOP