2009.06.24ユーミンさん

「松任谷由実コンサートツアー2009 TRANSIT」を見に、
お友達の辛酸なめ子ちゃんと東京国際フォーラムに行ってきました!
最近は面白い企画が色々進行中なため作業続きで、ますます出不精な私。
でも、、、来て良かった!!
コンセプトも「旅」と分かりやすく
視覚的な演出も楽しめたし、ただただ感動しっぱなしでした。
「ダンテライオン」、「やさしさに包まれたなら」が個人的に好き。
久々に歌聞いて泣きそうになりましたよ。笑
終わった後にご本人にお会いしましたが、本当に優しくて素敵な方でした。
素敵な週末をありがとうございました。
ユーミンs.bmp
asami

2009.06.17CHANEL

昨日は打ち合わせの合間に、、
CHANEL2009-2010 秋冬プレタポルテのコレクションのショーに行ってきました。
お洋服はもちろん空間と音楽が興味深かったです。
帰りに仲良しのVOGUE編集部のまきちゃんにも偶然会いました!
CHANEL_01s.jpg
バタバタで帰りましたが、、行ってよかった。
ちなみにこのカメリアはCHANELです。
CHANEL_02s.jpg
ちょっと珍しい感じがお気に入り。
asami

2009.06.15あの、、

最近、新しい書籍の企画や新作で気持ちが日々上昇中で、、考えたり制作する日々が続いています。
私がスタイリングした「PARCO SWIM DRESS」とロッテ「fits」のTVCMの
希ちゃんの衣装の問い合わせが大変な事になっているそうですが、、
CMではELEY KISHIMOTOという独創的なプリントデザインが可愛いブランドを使っています。
夏は浴衣もお勧めですよ。またバレエシューズはCOCUEでございます。
写真はUTさんにお邪魔したときの。店長さんはどことなく松坂大輔に似てる、、。笑
この後CHANELで可愛い靴を発見。
UTs.jpg
asami

2009.06.15スタッフからのお知らせ

7月に開催される2つの美術館でのグループ展の作品も徐々に完成しつつある今日この頃。
新しい書籍も決まったり相変わらず清川は様々な作品を制作しています。
お仕事の方も、、相変わらず早いです。笑
まずは「手で創る」展【7月11日(土)~8月16日(日)】が茨城の水戸芸術館にて開催されます。
さかのぼること数ヶ月、森英恵さんから直接オファーを頂いた清川。
考え込んでいたので、、何をするのかと思いきや
10メートル近い高さの新作ドレスに、あの“Complexシリーズ”の新作を六点も発表することに!
私は一足先に清川に新作を見せてもらったのですがかなりインパクトのある作品です。
さらに、東京の皆様には嬉しいお知らせ。
一週間後には東京都庭園美術館にて
「Stitch by Stitch」展【7月18日(土)~9月27日(日)】が開催されます!
こちらでは2008年に出版した作品集「caico」(求龍堂)より、女性のコンプレックスをテーマにした
第1弾“Complex”シリーズという作品を展示致します。
この作品達はちなみに、、初公開です!
現物は写真とは全く違う、一本一本の糸やビーズが迫りくるような、
なんとも形容し難い魅力に満ち溢れています。
しかも、、荒木経惟さんが撮影された造花に刺繍した作品も飾られます。
complex-voice.s.jpg complex-wound.s.jpg
またお知らせしますが、どちらのグループ展も7月に開催です。お楽しみに!
staff

2009.06.05連載

今更ですが、進行中の連載がなかなか楽しい。
ひとつは「美女採集neo」。
次回はドラマ「BOSS」にも出演中の吉瀬美智子さんです!→吉瀬美智子の「輝くレシピ」
あと、、コンプレックスを目で見る自己メンテナンスという
コンセプト自体が前からやりたかった武田双雲さんとの「com-po-ji」。
そして表紙の連載をさせて頂いている「すばる」。
これ、、実は裏テーマがありまして毎回著名な作家の方のその方のイメージにあった
「動詞」をなげ、それをテーマにエッセイや詩を書いて頂いたものに
私がイメージした絵を添えるというもの。これがやっていてなかなか面白い。
ひとつの動詞で様々な物語が毎月生まれています。
様々な作家さんの個性にインスパイアされて私もタッチを変化させるので、
とてもいい頭の体操になってます。笑
今はちょうど山崎ナオコーラさんという素敵な作家さんの文章にあわせて絵を書いています。
(「人のセックスを笑うな」が有名ですね!)
身近なモチーフで人の心をぐっとつかむ文章の独特な空気感を放つ作家さんなので面白い。
作家さんが三ヶ月に一度変わっていくのですが、また次回も楽しみです。→すばる文学カフェ
subaru_6s.jpg
asami

2009.06.02スタッフよりお知らせ

夏盛りバック!
さて、最近暑い日が続いていますが、もう水着は買いましたか?(^^)
以前「PARCO SWIM DRESS」ポスターを清川が手掛けている
お知らせをさせて頂きましたが追加情報です。
「PARCO SWIM DRESS」キャンペーン期間中に水着を買っていただいた方に
清川がデザインした「夏盛りバック」が限定プレゼントされるそうです。
欲しい方はパルコへ!→詳しい情報はコチラまで、、
パルコ_01s.jpg
また、前回お知らせしたリクエストQJで新しい清川のアートワークが見れます。
requestQJ_01.jpg requestQJ_02.jpg
staff

PAGE TOP