2008.12.29ご挨拶

関係者の皆様、いつも見てくれている皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も頑張っていこうと思いますので、宜しくお願い致します!
よいお年を、、
20061229.jpg
清川あさみ

2008.12.26com-po-ji

もう今年も残りわずかですね。
雑誌vogueにきなことコケの家がでていましたね!きなこのお腹のお肉がかわいいです。
先日、清川と一緒にスタッフみんなのクリスマスプレゼント選びをしました!
みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら選ぶのはとても楽しかったです。
今年は色んな事があった一年でした!美女採集、caicoが発売されたり、
宝塚トップスターの方達とのコラボレーション「Bi-dan」(DVD化され発売中です!グッズも大好評!)や
福岡、大阪の様々な展示会などなど、わくわくする事のオンパレードで、
あっという間に一年が経とうとしています!
さて、気になる来年なんですが、
色々ありますが、まずは清川が読者モデルとして見ない月はないというくらいの雑誌、
私も穴があくほど見ていたzipperでなんと、、
書道家の武田双雲さんとのコラボレーションです!こんなの見た事ない!
書道と刺繍?!のびっくりな組み合わせです!
清川と双雲さんが読者のお悩みを作品を通して答える、「コンポ字」という企画です。
これは本当に見る人が勇気がもらえそうで、、私も実際何かに悩んだ時は参考にしようと思います。
後は、美術館での展示も楽しみです。とうとうあの作品が解禁されます。
随時ご報告していきます!
楽しみにしていて下さい!
みなさんの2009年が素敵な年になりますように…☆
20081226.JPG
20081226きなこ.jpg
suke

2008.12.20もうすぐ、、

美味しい釜飯をもりもり食べている今日このごろ。
今、きなこが膝を脱臼して病院に連れていってました。(結局自分でなおしていました。)  
さてホームページのリニューアルはただ今進行中です。
来年私も30になるので少し大人っぽいイメージにしようと考え中でございます。
お楽しみに!
そして「すばる」発売されました。
今回から長い期間表紙を担当するのですが、
毎回様々な作家の方が「動詞」をテーマに文章を書き下ろし、
それに合ったビジュアルを製作していくという企画。
動詞って面白いです。それを様々な作家さんが想像して書いていく事も面白い。
それぞれの作家さんの個性が文面から滲み出ています。
すばる小.jpg
そしてETROのイベントでお会いしたエトロ家三兄弟の
長男ヤコボ氏との対談が「SWITCH」にて掲載されています。
是非見てみて下さい。
次男キーン氏の奥様はキャメロンディアス似のかなりの美女でした。
本当に素敵な家族です。
美女繋がりで、、
双方の事務所さまから頂きました、ありがとうございます。
サエコちゃんのこの本は女子は必見ですよ。可愛いです。
あと、まさみちゃんカレンダー。美!
美女を見てよりよい年末を、。笑
2008.12.20小.jpg
asami

2008.12.04ご飯~

12月です。
私の中ではひたすら美味しいものを食べる月です。笑
昨日は一青窈ちゃんと辛酸なめ子ちゃんと美味しいご飯!楽しかった。
コケのお家にご招待したらかなりビックリしておりました。
そして今日は打ち上げ!前も日記に書いた来年1月に発売される「FRAU」の表紙と中をディレクションさせて頂きましたので、、。
いいもの作りのあとはやっぱりこれですね。
ふぐと、大~好きなスッポンで。あとはひたすらシャンパン!
DSC04643.JPG
最近よく飲むので目がむくんでいますが、、そんなの関係ない~っ!ぐらい笑えた楽しい会でした。
講談社の神谷さん、加藤編集長、渕さまとマンゴーとパチリ。新年発売、皆様チェックして下さいね!
明日はいつもなかなか腰が重くてライブとか行かないのに、なぜかご招待されるといつも伺うという楽しみな林檎ちゃんライブ。
毎回楽しませてもらっております。
いつもありがとうございます。今回もとても素敵そうでわくわく。
そして、、
絵本「人魚姫」がまたまた重版決まりました!とたった今、ご報告を受けました。
本当にすごい。嬉しい!
そんなとある12月の日々でした。
おわり。
asami

2008.12.04写真

写真に関係したお仕事が多く、来年はPEN x コニカミノルタのアートコンペ審査員や
オリンパスでのブログ、、オリンパスといえば本日フォトパスアートも公開されました。
私はモノクロの世界で日常の風景を撮ってみました。いつもと違う感じですが
10個の光と10個の影というテーマにしました。不思議な気持ちになる絵になっております。
今まで色の多い私だったのですが「HAZY DREAM」からやたらモノクロの世界にはまりつつあります。
是非見て下さい。
オリンパス【FotoPus Art】
今日はお休みだったのでドックランに。明日は打ち合わせがいっぱいだ!
DSC04647.JPG
asami

PAGE TOP