2008.02.26誰もいない美術館

毎日忙しくしていました。「caico」の出版を控えているので特に、、。
サイン会&トークショーも色々決まっているので皆様に会えるのが楽しみです!
今は香港最大の商業施設の広告の絵を作っているのですが、、
海外の施設って本当に大きい。。びっくりです。
最近面白かったことといえば、、
雑誌の企画で「ルーヴル美術館展フランス宮廷の美」を開催している
閉館後の東京都美術館へ行ってきました。
作品の中での撮影だったのですが、この展覧会は繊細でキラキラした装飾的な作品が多く
女性の方々は絶対好きな世界!
とても美しかったです。
誰もいない真っ暗な美術館は、本当によりいっそう装飾が輝いて魅力が増していた気がしました。
批評家であり東京芸術大学准教授でもある布施英利さんが立てた美術に迫る3つのテーマ
「光」「人体」「ダヴィンチ」に沿って作品を取り上げつつ、フランス料理をいただきながら対談。
このお話はとても面白かったです。本当の芸術とは、、???色々考えさせられました。
絵の事がよくわからない方も是非みてください!きっと楽しめるはずです。
そしてまたまた新しい企画を計画中です。
近々また発表します!
色々ありますのでちょこちょこ日記を見てください、笑。
title_s.JPG
asami

2008.02.20トークショー

17日に『caico』の発売記念として、青山ブックセンターでトークショウが行われました。
ゲストは、『風とロック』や、メトロのCMを手がけている箭内道彦さんです。
箭内さんは、トレードマークの金髪にベストとパンツ姿、
清川は、春らしいピンクのトップスに、グレーのショートパンツ姿で登場!
トークの内容は、『caico』の中で新作と清川のポートレートを撮影してくださった荒木さんの
撮影時の様子や、箭内さんから見た清川あさみ像など、さまざまな話がてんこ盛りでした。
清川について「本人はそんな気はないが、俗世間より1cm浮いた位置にいる」
「ひとを癒す存在」などと話していました。
一見思いつかない組み合わせだけど非常に二人のからみがとても面白く、大盛況でした!
最後の質問コーナーには、清川の疲れの解消法など女の子にはとても気になる質問もとびだし、
明日から私も何か始めよう!という気持ちになりました。
今回のトークショウに参加できなかった方は、3月2日にオリオン書房でも行われますので、
よろしくお願いします!また違う感じになると思います。3月9日には、紀伊国屋書店でサイン会もあります!
03918.JPG
suke

2008.02.18見てみてください

20080217_kiyokawa01.jpg
20080217_kiyokawa02.jpg
作品集の出版を控えて各メディアの取材対応に日々忙しい清川ですが、
2月18日発売の「美術手帖」にて「caico」特集、
2月27日売りの読売新聞の「POP STYLE」という企画ページにも二面にわたり特集されます。
清川のインタビュー、新作を含む作品のほか、濃い内容が掲載されるので、皆さんぜひお楽しみに!
今後新しい企画もありますので、まめにHPをチェックしてみてください。
riki

2008.02.06出版記念イベント開催

青山ブックセンターのトークショーが定員に達してしまいましたので受付終了となりました。
ご了承下さい。
そして、、出版記念イベントがまたまた決定しましたのでお知らせいたします!
■トークショー&サイン会
会場:オリオン書房ノルテ店内ラウンジ(住所:立川市曙町2-42-1 パークアベニュー3F/TEL:042-522-1231)
→オリオン書房HP
日時:3月2日日曜日、18:30~20:30(閉店は21:00)
入場料:500円
こちらもスペシャルゲストがいらっしゃいます!
数日中に、予約申し込みを開始します。
■サイン会
会場:紀伊国屋書店新宿南店7F(紀伊国屋と高島屋をつなぐ渡り廊下にあるスペース)
日時:3月9日15:00~17:00
刊行後、作品集をお買い上げの方に、先着で整理券を配布します。
→紀伊国屋新宿南店サイン会
青山に来れなかった方々も是非いらっしゃってください!
riki

PAGE TOP