2008.01.31楽しみです

毎日寒いですね、最近、会食はもっぱら鍋です。鍋大好き。
青山ブックセンターのトーク&サイン会もうすでに沢山の方がご予約されているようで、
嬉しいような、話すのが苦手なので本当にスミマセン、、というような気持ちです。笑
素敵なゲストのかたがいらっしゃるので少し心強い。。
いつも暖かいお客様が多いのでお会いするのが楽しみです。
チケットもほぼ残り少ないようなのでまだの方はお急ぎ下さいね。
本のタイトルの「Caico」は蚕と回顧、両方の意味があります。
この作品集はまとめのようなスタートのような、、。
今までのイメージと少し違うのでびっくりされる方ももしかしたらいるかもしれません、、が、、一応これも私です。
説明できないくらい濃い本です。
新作は2シリーズはいっています。とにかく見てみて下さい。
asami

2008.01.31お知らせ

大変多くお問い合わせいただいております、
清川あさみの作品およびデザインしたものに関しましては、
展示会用に作られたものであり一般販売はしておりません。
オリジナル商品の販売については、随時、当HPにてお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてください。
よろしくお願いいたします。
ASAMI事務所

2008.01.21作品集『caico』

清川あさみ作品集『caico』(求龍堂)より2月発売!
(書籍紹介)
広告、CM、CDジャケットのアートディレクションなどのコマーシャルベースでの活動に加え、
「流行通信」誌でのアートワークの連載「美女採集」、絵本『幸せな王子』『人魚姫』、作品集『futo』、個展など、
布と糸をつかった独自の表現がデザインの領域はもとより、アート作品としても高い評価を受けつつある作家、清川あさみ。
アートかデザインか。そんな既存のジャンルに当てはめる考え方の無意味さを教えてくれる彼女の作品の中から、
〝アーティスト清川あさみ〟に焦点を当てた作品集を刊行いたします。
2001年から未発表の新作まで約40点を掲載。荒木経惟さん撮り下ろしの「Dream Time」シリーズ。
「美女採集」の発展形となる新作「Complex」シリーズなど、止まることのない7年間の変化の軌跡と、
はじめて目にする清川あさみの「いま」が凝縮された一冊。
求龍堂HPにて、作品集のご予約受付をはじめました。
→☆こちらから作品集のご予約ができます。
作品集『caico』(求龍堂)刊行記念
清川あさみ×箭内道彦 トークショウ+サイン会
■2008年2月17日(日)13:00~15:30(開場12:30~)
■会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山
■定員:120名様
■入場料:未定
■電話予約&お問い合わせ電話: 青山ブックセンター本店・03-5485-5511
■受付時間: 10:00~22:00
(※受付時間は、お問い合わせ店舗の営業時間内となります。御注意下さい。)
トークショー終了後にサイン会を行います。
→☆イベント申込開始
是非いらしてください!お待ちしています。
riki

2008.01.16作品集とトークイベント

2月に求龍堂より刊行される作品集『caico』にあわせて、
2月17日に青山ブックセンターにて清川のトークイベントが開催決定しました!
本人話すのは苦手なようですが(笑)
詳細はまた当HPで追ってお知らせします。
スペシャルゲストにクリエイティブディレクターの箭内道彦さんもいらっしゃいますので
皆さんお楽しみに。
riki

2008.01.08無事終わりました。

美女採集展、無事終わりました!
年末年始のお忙しい中、わざわざ四千人以上の沢山の方に足を運んで頂きました、
ありがとうございました。
後、多くの皆様からのメッセージもとても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
そして新年早々またまたいいお知らせが、、
「人魚姫」が早くも重版になったみたいです。
作品を通してこんなにも沢山の方と 繋がる事ができるのは本当に嬉しい事です。
ありがとうございます!
これからも頑張ります。
asami

2008.01.042008年

明けましておめでとうございます。
皆様いかがお過ごしですか?
私は今年は東京で過ごしました。
たくさんのおせちと、、この黒いかたまりは、、犬のまゆちゃん!
このまゆちゃん、私に顔がそっくりとよく言われます。笑
実家から届いたお魚とお母様が作ったおせちは最高でした。
20080104.jpg
200801042.jpg
去年も本当に濃い一年でした。
お仕事もたくさんやらせていただきました。
中でも印象に残っているのは色々あるけど、、
まずは絵本「人魚姫」。
いろんな世代の方が手にとって作品を見てくれる機会はなかなか無いので
本当にうれしいです。
あと「美女採集」も企画してから2年。
素晴らしいスタッフやゲストの方々で実現することができ、
今もパルコにたくさんの人が来てくれています。
7日までなので、まだ見てない方も是非!
「あの人も見たい!」などリクエストも増えているので
本気でちょっと考えなきゃですね!笑
採集されたい方!も結構いらっしゃるようでうれしいです。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はもっともっと濃い一年になるといいな。
まずは2月発売の新作が入った作品集「caico」、
もう予約受付始まっているみたいです。
美女採集とまったく違うイメージの作品がたくさん掲載されています。
(お問い合わせは 求龍堂:03-3239-3381 まで。)
これは本当にみてほしいです。
asami

PAGE TOP