2006.11.30年始美女

流行通信の連載、「美女採集」もう見ていただけましたか?
感想のメッセージをくれた皆様ありがとうございます!
広末涼子さんの次、12月発売の号は14歳の美女が登場します!
今日は、、またまたスペシャルな美女お二方の撮影でした。
みんなが注目のあの子とあの子。。。
とても素敵で注目していたお二人なのでうれしいです。
それはそれは、、盛り上がりました~
まず1月に発売される号は、、
カメラマンは昔から作品作りに協力してくれている大好きな戎さん
メイクは加茂さん、かんさんといった豪華メンバーで撮影しました。
かっこいいです。
来年のお正月も楽しみにしていてくださいね!

DSC01476.JPG
asami

2006.11.26!発表!

本日、名古屋松坂屋にて金原瑞人さんとトークショーとサイン会
がありました。
すごく沢山の方がいらっしゃいました!
サイン会も、長い時間並んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様からの言葉がとてもうれしくてまたまた元気がでました!
はやくも増刷が決まった絵本「幸せな王子」、、、実はさらに大事なお知らせがあります!
絵本、次回作が決定いたしました~!!
題名はまた今度お知らせします。。。すごいです、今度は。。。。。。。
来年に向けて現在制作中です!もうこんなに色を使っていいものか、、というほど描きこんでます。笑
どのような作品になるのか今から楽しみです。。

DSC01400.JPG

DSC01435.JPG

DSC01445.JPG

DSC01446.JPG
asami

2006.11.20原画展 Part1

静岡店来てくださった皆様ありがとうございました。
タイミング悪くサイン会当日は風邪で熱を出してしまいフラフラに笑。。。。
早くから並んでくださっていたのにも関わらず沢山の優しいお言葉を頂きました。
とてもうれしかったです。
帰りに私好みの和菓子を沢山お土産にと松坂屋さんからいただきました。
あずきのロールケーキやお団子など。。。幸せ。。。
次は名古屋です!

DSC01325.JPG

DSC01329.JPG
asami

2006.11.16うれしいお知らせ

たった今出版社の編集の方から絵本「幸せな王子」の
重版のお知らせがきました!とてもうれしいニュースです。
買っていただいた皆様本当にありがとうございます!
たまたま泊まっていたホテルで乾杯しました。
夜景が綺麗~
明日は一日新作に集中するつもりです。

DSC01313.JPG
asami

2006.11.16中島さん

中島英樹さんの個展のオープニングパーティに
ヒトトヨウちゃんと行ってきました。
絵本「幸せな王子」の装丁も手掛けてくれた中島さんの
お仕事の集大成でもあるこの個展は、
ギンザグラフィックギャラリーにて11月25日までやっています。
クオリティーが高いんだけど、
どこかヌケのあるお仕事にまたまた惚れちゃいました。
またお仕事をご一緒したい人のひとりです。
いい作品つくる事はなんだかんだ時間がかかるものです。
実は私は最近新作に取り掛かっていて、、これが本当に時間がかかるもので、、。。
近い将来発表できたらいいな、、と思っております。
・・・でもその前にゆっくり温泉行きたいと思ってます!笑

幸せな王子表紙web.jpg
asami

2006.11.16映画三昧

私って映画好きなんだな、、と自分で納得している今日この頃。。
試写会も好きだけど、やっぱり、ふと時間が空いたときに
映画館で観るほうが好きかも。。
今日もたまたま時間ができたので映画二本見に行っちゃいました。笑
「プラダを着た悪魔」「ウィンターソング」。。
そもそも内容よりも女優さんがお目当て(笑)だったのですが、思ったより楽しめました。
ピーター・チャン監督の「ウィンターソング」にでているジョウ・シュンさんは
「ハリウッドホンコン」「小さな中国のお針子」にでていた女優さんで、
なんとも言えない不思議な魅力をもった人で、気になる女優さんのひとり。
「ブラックダリア」「スパイダーマン3」笑・・・まだまだこの冬観たい映画がいっぱいです。
「マッチポイント」「ゆれる」は観ました~、良かったです。
asami

2006.11.07お見逃しなく!!

11月には「流行通信」「月刊MdN」、
12月には「イラストノート」などの雑誌に特集されます。
一部のお仕事しかご紹介できないのですが、
これまでの清川の作品が掲載されています。
ぜひぜひ、皆様ご覧ください。
いよいよ再開する流行通信の連載では
広末涼子さんが見事に第一回目をとても素敵に飾ってくれています。
これは必見です!!
そして、展示会も始まります。
11月15日より松坂屋静岡店からスタートし、
名古屋松坂屋本店、東京上野店と行います。
絵本「幸せな王子」の原画だけではなく、
ここでしか手に入らない数限定のオリジナルアイテムが並びます。(少数ですのでお早めに)
特にオススメなのは「コサージュ」です。
この秋「大人かわいい」を目指して奮闘中の私は、
限定アイテムを並んで手に入れようと計画中です。
まだ絵本の原画をご覧になっていない
皆さま、是非お見逃しなく!

名古屋コサージュ2.JPG
miyuki

2006.11.05スケッチブック

最近たまに旦那さまのデザインを外で見かける。
携帯N702iSやACUOというガム。。
つくる物は全く違いますが。。それにしても未だに二人ともモノづくりしてるって変な感じ。。
先日、直島の地中美術館でかわいいスケッチブックをお土産に買ってきてくれた。
留め具が鉛筆削りになってるこじゃれたやつ。
彼はかなりのスケッチブックフェチ。笑。そこからデザインが生まれるみたい。
私は逆でスケッチせずにどんどん描いちゃう人。
、、なので、、
私はやっぱり落書きして遊ぼうと思うのでした。笑
それにしても最近ちょっと新しい作品が生まれる予感がしてドキドキする。。
来年には報告できるといいな。。。日々実験。。

色鉛筆.jpg
asami

PAGE TOP