2006.10.30ある一日。。

今日はあるお仕事の模型があがっきて、、
松坂屋の展示会限定コサージュ(お勧め!)があがってきて、
取材の原稿チェック、、展示会場の図面を書いたり、、
CDジャケットのお仕事のラフチェックがあって、、
ひたすら打ち合わせ。。作業。。。また打ち合わせ。。
そんな平和な一日でした。。笑、でもやっぱりバタバタしてる。
帰りにふらっと本屋さんに立ち寄って吉岡徳仁さんの作品集を見ました。
イタリア、ミラノで「LEXUS」展の会場デザインを見て、とても素敵だったので。。
ファイバーや光といった未知な感じがついつい見入ってしまう。
洗練されていて、夢があって、、。
ちなみにエルメスのショーウインドウの作品も好き。

名古屋コサージュ.JPG
asami

2006.10.22鍋日和

鍋の季節ですね。今日は主人の実家で北海道直送の海鮮鍋を
いただきました 。蟹がいっぱい~。。
私は未だに蟹味噌が上手に食べれなくて苦戦していました、、笑。。
お鍋って最高の癒しですよね。
ちなみに私は今、豆乳鍋にはまっています。キノコ類いっぱいで。
途中からお父様がロシア人のお客様を連れて帰ってきてますます賑やかに。。笑
楽しい食事の時間でした。
11月の松坂屋イベントで販売予定のポーチも上がってきました。
早速一個は自分用に。。

ポーチ.jpg
asami

2006.10.20皆さんはなに座??

占い好きな方に。。この本お勧めです。
私は表紙をやらさせて頂いたのですが、リアルで面白い。
双子座の彼の本命は? 蠍座の彼女の謎の言動のわけは? 水瓶座男は何を考えているの?。。。。
12星座それぞれの男女を主人公に角田光代さんが書いた小説を鏡リュウジさんが占星術からガイド。
本邦初の星座小説。
新しいし、、当たってる!というよりも、、あ~そうかも?!みたいな感じ。。笑
鏡リュウジさんと角田光代さんのコラボもナイスです。
とにかく何かを気づかせてくれるかもです。。新潮社から10月20日発売です.

12星座.jpg
asami

2006.10.20早い。。

一個一個お仕事が、形になっていくのがうれしい今日この頃。。
三井住友VISAとのカレンダーもなかなかいい感じに。。
カレンダーのお仕事は前からやりたかったのでうれしい。
一年間ストーリーのある絵を作るのは贅沢ですよね。
近々また面白いお仕事も始まりそうだし、、。
一年あっという間に過ぎちゃいそうです。
こんな感じでまだまだ、、お仕事三昧です。
来月はサイン会やトークもいろいろありますね!
皆様にうつさないよう、風邪ひかないようにしなくちゃ。。
只今pakuさんと夜のスタジオで実験中。

実験中.JPG
asami

2006.10.13eternal flowers

バタバタでさすがに日記書けなかったです。。
毎日、自分から自分へバトンを渡して次から次へ走ってるみたいです。。笑
しかもヨーロッパよりハワイの時差ボケがこんなに自分にとってキツイとは思わず。。
で、、、
作品「eternal flowers」ようやく完成いたしました!
女性の持つ透明感やパワー、永遠に続く美をイメージしたこの作品は
約十万枚のパーツを重ね合わせてできています。
五十メートルのこの廊下からは何かしらマイナスイオンが発生しているような気も。
温室みたいな、、宇宙みたいな、、そんな仕上がりになりました。それにしても長いです。

ジムークジャク.JPG
asami

2006.10.13定番アイテム

昨日、SUPRをみていたら、バローとのコラボ商品発見!
実は私も三種類全部ほしくて自分でも予約してしまったほどいい感じなんです。。
これでも数、我慢したんですよ。。笑
皮やツイードや羽根かわいい素材をミックスしつつ大人色にしました。
コサージュって流行がないから本当ずっと使えますよね!
ムートンのbagやスカーフと一緒に使いたいなと思っています。

コサージュ縦.JPG
asami

PAGE TOP