2006.07.23ケーキ解禁


asami2.jpg
ちょっと疲れが~。ということでケーキを一個。
甘いものを禁止したいのですが。。
頭をいっぱいつかうとやっぱり。。
健康といいつつ、、これじゃ、ね。笑
大好きなケーキを食べると、
また明日から頑張れてしまう私なのでした。
asami

2006.07.22いっぱーつ


asami3.jpg
仕事前に朝からいっぱつ打ってきました。。!笑
asami

2006.07.21元祖ちょい悪オヤジ!?


DSC00460.jpg
最近、白洲次郎という人物が注目を集めているらしく、
TBSの特番を偶然見ました。
明石家さんまさんが白洲次郎のゆかりある人を尋ねていくというコンセプト。
すごい人!!。。かっこいい。
いろんな説があってちょっと面白かったです。
本でも読んでみようかな。。
asami

2006.07.19健康


wain.jpg
ハチミツワインをコンビニで見つけました笑。
子供が飲んじゃいそう。。
毎日、雨~。。湿度の高い異様な日々。。
でも、この時期秋冬、来年にむけてのお仕事が多いのでなんだか変な感じです。
、、と思っていたら事務所にお中元が、、。あ、、もうそんな季節か!
特に写真家の瀧本さんから届いたごまダレだんごは、大好きな和菓子なので嬉しかった笑。
たまに食べる甘い物は、ほんと疲れがとれます。 
今、とても忙しいので体調管理だけはきっちりしたいものです。
私は、健康食品独特の味が昔から大好きで。
学生の頃からドライフルーツを持ち歩いたりしていました。
『あさみって、おばあちゃんが食べてそうな物が好きだよね!』。。笑。とか
よく言われていた気がします。
とにかく私は体にいい物が大好きなのです。
夏バテしそうだったので、今日はうなぎちゃんを食べました~。
asami

2006.07.11贅沢な遊び


IMG_3060.jpg
カナちゃんは海の中の写真をずーっと撮っています。
私の大好きなクラゲ。 Photo:Kanako Sato
私の作品で、青はとても多い。
以前、三省堂での『幸せな王子』のサイン会でも
『青が作品に多いのは、何かあるんですか?』
お客様に聞かれて、考えてみますー。と返したくらい。
海の青、空の青、宇宙の青、宝石の青、、色んな青があります。
特に淡路島育ちの私は、海や空に敏感なのかもしれません。。
幼少時代、地元の海では、沖に流されてワカメに塗れて、浮き輪で帰ってきたり、
潮干狩りに行ったり、釣りもよくしたなー。ボートやキャンプも。。
昔から水族館が大好きで、今気になっている所は、
『湧水の里水族館』と
『品川アクアスタジアム』
前者は山と一緒に堪能できるし、後者は食事と一緒に楽しめる。落ち着いたら近々行くつもり。
自然って大人になっても、やっぱりすごく贅沢な遊びかも。。
旦那の妹のカナちゃんは、スキューバーをやっていてよく海の中の話をしてくれる。
そんな時間が好きだったり、、
私も今でもロケで山や海に行きますが、本当に楽しいです。
山梨の滝(滝、大好き)やペンション、沖縄の夕方の海。。
夏になるとやりたい事が沢山あって大変。。
とりあえず、家族とBBQをしようかな~
asami

2006.07.06おんなのこなハナシ


でと.jpg
写真は、愛用のハーブのシロップ。私はジンジャーとデトックスが好き
忙しくしている今日この頃、、。うーん、、と毎日アイデアを考えてる。。
考える事が大好きなので楽しいです。
最近、仲良しヘアーアーティストのYASのお仕事で、結婚されるご夫婦の式に使うアクセサリーを頼まれ、
特別に、、作りました。
特別な日に特別なもの。。素敵なことですよね。
女性に生まれてきて良かった、と思う瞬間ですものね。
いい話は続くもので、代理店の方に出産祝いを頼まれたり。。
『清川さんの作品は、ハッピーになれそう』が理由。魔除け??笑、
みんなハッピーになるなら!!
最近、私の周りで結婚する人が本当多いですよ!おめでたも!!少子化問題解決!!
若いママは、もう当たり前の時代なのか!?
私は子供はいませんが、、
ある雑誌の企画でイタリアの子供向けのファニチャーブランド(ここのメーカーすごくかわいい!)
をアレンジする企画がきたり、、子供向けだけど大人も十分楽しめるような感じに仕上がる予感。。
話は変わりますが、この間クラシック音楽の取材を受けた時は、そんな詳しくはありませんが
女性ホルモンが活性化されそうな音楽を選んでみました。。
クラシックを聴くとなぜか優しい気持ちになります。
(そういえば、、有名な作曲家には男性が多いですね。。)
そこで編集の方々とそれぞれの昔の音楽家の女性のタイプの話にまで発展して。。笑
非常に楽しい取材でした。
あ、、
知り合いの結婚式でハワイに行かなければ、、
みなさま本当にお幸せに!!
asami sint maarten . color palette .

PAGE TOP